
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

お休み中

現在多忙のため、ブログの更新やみなさんのブログ巡りなどができていません・・・。
りきまる君ともここ数日ほとんど遊んであげておらず、
昨日などはほとんど一日ケージに閉じ込めた状態で
かなり不機嫌モードでしたw
明後日あたりから通常営業に戻れると思います。

110707_rikimaru1.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、ではりきまる君、ケージから出られるのが待ち遠しいのね。
でも、うちも平日はチビをケージに入れっぱなし…
彼を思ってこそのケージです^^;
ま、でも仕方ないですもんね。
りきくんもわかってくれてますよi-179

No title

りきまる君ご機嫌斜めかぁ~(´Д`;)ヾ
もうちょっと待っててね~もう少しでいっぱい
遊んでくれるから☆
毎日応援してますよ~(*^-^*)
お仕事頑張ってください♪

はじめまして

はじめまして。

本来読ませていただいた過去記事にコメントさせていただくべきなのですが。。。
過去記事についたコメントが分かる仕様かどうかわからないので あえてこちらに書かせてくださいね。

猫を飼い始めて2ヶ月の 飼い主としても初心者です。

現在二匹のうち一匹の猫が 原因不明の咳やくしゃみをしているので(病院に連れていっていますが原因特定できず)、現在使っている1週間取り替えいらずネコトイレ大玉用のシステムトイレにシリカゲルじゃない砂を試してみようと思い立ったところです。

おがくずで落ちるタイプがいいかなと思い、実際に使われている方を探して こちらにたどり着きました。

このトイレはスノコの網が大きいと何かで読んだ記憶もあり、未使用のホワイトペレットが落ちやすいとか スノコの網におがくずがすぐに詰まってしまうとかがなければ 私もホワイトペレットを試してみたいと思っています。

過去記事も読ませていただいたのですが、実際の使い勝手教えていただけると嬉しいです^^

Re: No title

ねこまんまさん、こんにちは!

丸一日近くケージに入れられて狭い場所で窮屈な思いをした腹いせか、
その後外に出してあげたりきまる君は部屋中のいたるところで
全身伸び状態や大の字状態で寝そべってましたw

もともと留守番させるために購入したケージなのですが、
いままで実際に丸一日閉じ込めるようなことがなかったので、
昼間は出してもらえるのが当たり前って思ってるんですよね~(;´∀`)
そのうち私がフルタイムの仕事に復帰したらケージで留守番してもらわないといけないので、
少しずつ慣らさないとなあ・・・と実感しました。

Re: No title

ぐみにゃごさん、こんにちは!

昨年仕事をやめて以来ひさしぶりに
3日間がっつり働いてきたのですが、
とてもじゃないけどブログの更新をしたりするような時間をとれず・・・。
きちんと毎日働きながらちゃんとブログを毎日更新してる人たちって
すごいなあ・・・と実感しました(;´∀`)

Re: はじめまして

のんさん、こんにちは!

ホワイトペレットですが、
すのこの下に落ちてたことは一度もないですね。
「ネコトイレ大玉用」に販売時期によって何種類かあるのかもしれないですが、
うちにあるものはすのこの目はかなり細かいです。
そんなわけですのこにおがくずがつまってしまうことはたまにありますが、
それほど頻繁ではないし詰まる場所も数箇所だけなので
苦労するほどではないです。
うちのりきまる君は一時期軟便ぎみで砂を汚してしまうことが多かったので、
汚れたらガンガン捨てられるのがコストパフォーマンスの良さには
とっても救われました(^^)

以前から「ネコトイレ」と「プラケージ」のキーワードで
このブログに来てくれている方が結構多いなあと思っていたので、
明日はネコトイレの利用状況について写真入で記事にしてみますので
よかったら見てください(´∀`)

No title

りきまる君は、元気に頑張ってますか~?
お忙しいとのこと、りきまる君も心なしかつまらなそうですね~

うちのりきまる君は、この暑さの中食欲旺盛で…上から見ると「毛虫」みたいになってます。
完全に「肥満児」ですよ。
困ったもです^^

Re: No title

coonumber1さん、こんにちは!

ここ数日はなるべく一緒に遊んであげているので
とってもご機嫌なりきまる君です(´∀`)

うちのも上から見ると毛虫・・・というかツチノコみたいになってますよーw


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


