
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

カーテンの陰

「あれ?りきまる君どこに行ったんだ?」
と思うと、カーテンの陰に隠れていることがよくあります。

狭い我が家には人目を気にせずに過ごせる場所があまりないので、
苦肉の策なのかもしれません。

「おれ様の隠れ家だにゃ。」
110714_rikimaru1.jpg


りきまる君をじゃらしていると、
時々わざわざカーテンの陰に隠れて
そこから獲物に向かって飛び掛ってきたりします。
本人的には獲物に見つからないようにしながら
狩りをしているつもりなのでしょう・・・w

狙い中。
110714_rikimaru2.jpg

襲い中。襲われたのはねこじゃらし棒ではなくカメラでした・・・(;´Д`)
110714_rikimaru3.jpg


・・・ただ、飛び出てくるまで待たなきゃいけないのは
じゃらしてる側としては結構面倒くさいんですよね(;´∀`)

なのでついついこちらから出向いてその場でじゃらしちゃいますw

「!!!」

110714_rikimaru6.jpg
「・・・隠れてたはずなのに、おかしいにゃ・・・」
110714_rikimaru4.jpg
「・・・まあいいにゃ~!」
110714_rikimaru5.jpg

昼間のカーテンの陰は明るくて写真を撮りやすいので、
ここを好きでいてくれるのは飼い主としてはありがたいです。
お日様の加減次第ではこんな写真もとれます(´∀`)
※3月撮影の写真です。りきまる君ちょっと幼いかな?
110325_rikimaru7.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一枚目の写真すごい好きです(´∀`)
りきまる君可愛いぞ!
カメラに飛びついているのはちょっと笑えたけどねw
最後の写真ちょっと幼い感が残ってますね~^^
どんどん大きくなっていってる証拠ですv-238
そう・・どんどんどんどんヽ(´ー`)ノ

No title

りきまるくん、カーテンの中に隠れて外を見てたのかな♪
うちもよくそうやって見てますよ~

狙い中のりきまるくんも可愛いですね~
一応、カーテンに身を隠してるつもりだろうけど、
丸見え!でもそんなところがまたたまらなく可愛いのよね♪
でも、飛び出してくるのを待つのってホント!面倒くさい。。
全く同感です。。
いつになったら出てきてくれるのやら~(笑)

最後の写真、素敵ですね♪
写真館(←言い方が古い)で飾ってある写真みたいです☆

No title

りきまるくんほんとによく
遊びますね~♪
なんとカメラを狙っていたとは^^;
うかうか写真もとっていられませんね☆

No title

りきまる君もカーテンに隠れてるんですね~(*^_^*)
うちのも、カーテンに隠れてる時ありますよ♪
そこから遊ぶのもおんなじです♪
バンザーイみたいな(最後から2番目)りきまる君、すっごくかわいいですね(^^)
ラストの写真、猫モデルさんみたい(^^♪

Re: No title

れお君の母さん、こんにちは!

不思議なんですが、どうも去勢してから余計に遊ぶようになった気がします・・・。
普通逆なんだと思うんですがw

Re: No title

ぐみにゃごさん、こんにちは!

カメラに飛びついてる写真、人相がかわってますよねw
最後の写真、一応ちょっとは幼いですかね(;´∀`)
体重はたぶん当時より2キロくらい増えてるんじゃないかと思いますw

Re: No title

ひかりさん、こんにちは!

ももちゃんもカーテンに隠れますか~!
りきまる君特有の習性かと思ってました!
猫さんはカーテン好きなものなんですかね?
カーテンに完全に隠れちゃうと獲物が見えないから、
見えるように隠れようとすると結局全然隠れられてないんですよねw
あと、頭が完全に隠れてるときでも
しっぽ(短いけど・・・)とか後ろ足がはみ出てたりして
ついつい笑っちゃいます。
猫さんの行動って本当に面白いです(´∀`)


Re: No title

ミキママさん、こんにちは!

ミキちゃんもカーテンに隠れて遊ぶんですね~。
結構みんなおんなじことしてるんだなあ・・・(´∀`)

最後の写真、光の加減もりきまる君のちょっと得意げな感じの表情も
とってもうまくいっててお気に入りなんです(*^_^*)
同じような写真をまた撮りたいと思ってチャレンジしてるんですが、
なかなかうまくいかないんですよね~。
なにぶん最近のりきまる君は以前以上にあそびまくりで
じっとしていてくれないので・・・(;´∀`)





コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


