
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

りきまる君、復活!

去勢手術翌日、人間不信気味で帰宅したりきまる君ですが、
その翌日にはほぼ元通りの態度に戻りました(^_^)

腕に点滴のために毛をそられたあとがあるのが少々痛々しく見えますが、
元気満々です!
110627_rikimaru1.jpg


網戸を上ろうとして叩き落とされたり、

110627_rikimaru2.jpg

入るなといわれているテレビ下の配線のごちゃごちゃの中にもぐりこんで引きずり出されたり、
(これは以前撮影した画像で、現在は入りづらいように100円均一で買った
野良猫避け用とげとげマットを敷いてあるのですが、それを乗り越えて入っていきます…(-_-;))

110611_waruiko2.jpg

・・・去勢したらおとなしい良い子になるかと思ったのですが、
いまのところ以前以上に悪さを働いているような気がします(;´∀`)

でも、とりあえず元気なのは良いことだ!(゚∀゚)






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~良かった~(^^)
元通りの元気なりきまるくんになったんですね♪
手術後の経過も良さそうですね。
やっぱり、元気がなかったりいつもと違う様子だと心配だけど、
飼い主さんと一緒にぐっすり一晩眠れたから元気になれたのかな~

やっぱり、おうちが一番よね~りきまる君!!

No title

りきまる君元気になってよかった~(*'-')ノ
点滴で毛も剃ったのですね~うちは何もなかったかも^^;
去勢しても変わらない子は変わらないみたいなので
りきまる君にはそのままわんぱくでいてほしいな♪
これでやわらかウ〇チも治ってくれるといいですね!
りきまる君お疲れ様\(^-^)/


No title

元気になってよかったですね~(*^_^*)
以前以上に悪さを働いているんですか(笑)
きっとお家に帰って、安心してるんでしょうね♪

うちのは、避妊手術を終えてからの方が、甘えん坊になったような気がします(^^)

No title

りきまる君元通りになって
よかったですね!!
とげとげをかいくぐって突き進むあたり^^;
元気な証拠ですよね♪
配線を噛んでビリビリしないようにね^^!

Re: No title

ひかりさん、こんにちは!

このままずっと暗い人間不信な性格になったらどうしようかと思いましたが、
もとどおりになってよかったです!(*^_^*)

Re: No title

ぐみにゃごさん、こんにちは!

毛をそったりそらなかったりも、色々あるんですね~!
・・・ちなみに、たまたまも剃られているので
現状なんだか生々しい感じになってます(;´∀`)
早く毛生えないかなあ・・・。

う○ちですが、現状すっかり快調になりました!
とくに入院で一度断食をしたあとは
とってもコロコロの固いう○ちをするようになってます。
抗生剤でかなり改善はされていたのですが、
一番効いたのは断食のように思えます・・・。

Re: No title

ミキママさん、こんにちは!

病院ではあんなに怖がって固まって震えていたくせに、
家では悪さしまくりで、私が怒っても全然効果がない
内弁慶・りきまる君ですw
ダンナが怒るとちゃんと耳を伏せて怖がるので、
多分私が完全になめられているんだろうなあ・・・(;´∀`)

Re: No title

れお君の母さん、こんにちは!

はじめのうちはりきまる君が侵入する入り口にだけとげとげマットを置いていたのですが
またいで入っていってしまうため、
最終的に入っちゃダメなところ全面に敷き詰めて「これで大丈夫!」って思ったんです。
ところがりきまる君、最近はとげとげマットの上に寝そべってくつろいでます…w
ツボが刺激されて気持ちいいのかもしれません(-_-;)




コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


