スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

ベッドの使い方

前回の記事で、ひかりさんから

「なぜにあんなに端っこで、
ベットからも落っこちちゃって寝てるのかなぁ~(笑)」


というコメントをいただきました。


なので本日は、りきまる君のベッドの使い方特集です!


りきまる君愛用のベッドはこちらの
円形のマイクロファイバーペットベッド。



猫は丸くなって寝るものだから、丸いベッドのほうが使いやすいだろうと思って
選んだのですが…

りきまる君、基本的にベッドで寝るときに
丸くなっていることが少ないです(;´Д`)

こんなとか
110412_nesugata1.jpg


こんな感じで寝ていますw
110617_bed1.jpg



…しかし最近暑くなったせいか、ベッドに乗らずプラスチックの床に直接寝て、
ベッドは枕または抱き枕として使っていることが多くなりました。
110617_rikimaru1.jpg


こんな姿をみると、ベッドをなくしてあげたほうがいいのかなあと思うのですが…
110619_rikimaru2.jpg


そのまま爪とぎができるので、それはそれで便利な様子。
110619_rikimaru3.jpg


亀の子スタイルはなかなかキュートです。
110619_rikimaru1.jpg

…夏用のベッドを買ってあげたほうがいいのかなあ…?と悩む飼い主でした。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁww 最初の写真のりきまるくん・・首、大丈夫~!!!
なんか見てる私の方が首、寝違えた気分。。(^^;
要するに、りきまるくんて寝る時は暴れん坊タイプなんですね(笑)

夏用の猫ベット!悩む所ですよね。
うちは基本的にお店で売ってるような猫ベットには寝ず、
夏は涼しそうな人間のベットの下とか畳の上で大股開いて寝てます。。
よくあるひんやりボードも上に乗ることはあっても寝ないしね。。
最後の写真の亀の子タイプがいいのかも~(笑)

No title

りきまるくん、よっぽど、リラックスできてるんでしょうね^^
にしても、かわいい寝姿(笑)
確かに最近暑くなってきたから、
うちのチビも枕がわりになってる♪
そろそろ、対策考える時期ですもんね♪

No title

背中にのせちゃうバージョンもあるのですね^^
一つのベットでバリエーション豊かです♪
うちは夏用…ニトリのワゴンセールで300円くらいだった時に
買ったものをピーチくんだけが使っています^^
兄ちゃんはタワーのベットか床寝ばかりです☆

No title

さすがりきまる君元気だなぁ~(´∀`)
寝方もダイナミック♪
コメントどうもありがとうございました_(._.)_
お返事遅くなってごめんなさい;;
にゃん太郎は危篤を脱しこちらの世界に戻ってきて
くれました(つД`)
熱がまだありますがほっとしています;
りきまる君みたいに元気になってほしいなぁ~と
思っちゃいました\(^-^)/

No title

りきまる君、リラックスしてますね!
亀の子スタイル、かわいい~(^0^)
なるほど・・・暑いから、抱き枕になってたんですね♪

夏用のベッドを考える季節ですよね。
うちも暑い時は床で寝てることが多いので、悩むところです(^^;)

Re: No title

ひかりさん、こんにちは!

寝相わるいんですよね~りきまる君w

本当は家の中どこででも寝られるほうが
暑い季節はいいんですが、
我が家は人間就寝時は猫さんはケージにいれるので
りきまる君に寝場所の選択肢が無いんですよね…
なのでなるべく快適に寝られるようにしてあげたいところなのですが…
…ひんやりボードはあまり役にたたなそうですね(;´∀`)

Re: No title

ねこまんまさん、こんにちは!

今日なんかは人間の私も暑くて汗だくなので、
毛皮きてる猫さんは相当暑そうですよね~(;´Д`)

ケージに入ってないときのりきまる君は
床にびろーんと広がって寝てるので
いっそケージ内ベッドもなくしちゃってもいいかなあとは思うのですが
かわいく枕代わりにして寝てるのを見ると
何も無くしてしまうのもかわいそうに思えたりして悩み中です(;´∀`)

Re: No title

れお君の母さん、こんにちは!

300円!それは安い!
猫さん用ベッドの正規価格って普通1000円は超えますもんねえ…。
最近100円均一でクッションとか見かけるたびに
「ペット専用商品じゃなくってこういうのでもいいんじゃないか?」って
思うのですが、かじったりなめたりすることを考えると
100円のものだとどんな素材を使ってるのかが心配に感じたりして
悩ましいところです…。

Re: No title

ぐみにゃごさん、こんにちは!

にゃん太郎君が持ち直したとのこと、
本当によかったです~!

りきまる君、小心者のくせに
寝るときは超無防備なんですよね…(;´∀`)
ベッドの上ならどんな格好でも別にいいのですが、
人間の通り道で大の字でお腹を見せて寝るのは
どうかと思う昨今です…
暑いのはわかるのですが、いつか踏まれるぞw

Re: No title

ミキママさん、こんにちは!

りきまる君も昼間はたいてい床で寝てるのですが、
我が家では人間就寝時は猫さんはケージに入ってもらうことになってるので、
その間は寝る場所を選べないんですよね~(;´∀`)
そんなわけでケージの寝床をなるべく快適にしてあげたいとは思うのですが、
「さらさら素材」系ベッドを買おうか、
「ひえひえ素材(ジェルとか)」のベッドを買おうか、
いっそベッドなしでケージの棚板に直接寝てもらうか、
悩むところです…。
…なんとなく、新しいベッドを買っても
よけて棚板に寝そうな気がするもので…(-_-;)


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


