スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

昔の名前

先日動物病院デビューした際、
「ワクチンの接種証明書がないといざというときに入院させられないから
前の飼い主さんからもらっておいたほうがいいよ」と言われていました。

そんなわけで、前の飼い主さん(ダンナの友達)に頼んで
ワクチンの証明書をいただいたのですが…
110611_yobou1.jpg
※ 飲み会の席で手渡しで受け取りそのままダンナがズボンのポケットにいれて
飲んだくれていたため、少々よれよれになってしまっています(-_-;)


…名前が!!! (;´Д`)
110611_yobou2.jpg

…りきまる君を受け取るとき、「うちでは『デブ』とか
『ジャッキー(ジャッキー・チェンのように鼻が大きいので)』とか呼んでたよ」とは
聞いていたのですが、
『デブ』が正式名称として登録されているとは予想していませんでしたwww


せっかくなので、そんな『デブ』ちゃんが我が家に来る前の
子猫時代の写真を載せたいと思います(^^)

拾われた直後くらい?
「猫いらない?」と打診されたころ。
koneko_rikimaru1.jpg

我が家の都合ですぐにもらうことができない状況だったので、
5ヶ月位になったころに引き取るという約束をしました。

そして3~4ヶ月くらいの時、「どんな感じに成長したか、写真送って!」と頼んで
送ってもらったのがこちらの写真。
koneko_rikimaru2.jpg

このころすでに「他の子よりもでかい。よく食べる。太り気味で『デブ』と呼んでる」
と聞いていたので、「写真で見るとあんまりデブに見えないよねえ?」と
ダンナと話していました。

…そして現在。
110605_rikimaru1.jpg

…デブになったなw
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひーひー^^
夜中なのに爆笑です^^!!
デブちゃんだなんて~
うちの兄ちゃんにつけたいくらいですよ
小さい頃のデブちゃんイヤ失礼りきまるくんも
可愛いですね~♪
そして横に写っているのはもしやスコティッシュでは??

No title

あははは~デブはひどいよね~(笑)
だって、全然、デブじゃないもん。
今だって普通にスマートな猫さんにしか見えないですよ。
体格が大きいからそう見えるだけじゃないんですか!
私には可愛い猫さんにしか見えないけどなぁ。。

No title

あはは!それはヒドイっ (^_^;)。
ラストの画像はうちのそらと
よく似てます (*^_^*)。
・・しっぽも幸せの鍵しっぽだっ!。

Re: No title

れお君の母さん、こんにちは!

私も封筒から証明書を出して
「へえ~接種証明書ってこういうものなんだ~」って感心して見てて、
名前に気づいたとたん大爆笑しちゃいましたwww
この名前を言われた獣医さんも笑ったんだろうなあ…(;´∀`)

そんなすばらしい名づけセンスをもつ元飼い主さんですが、
もともとスコティッシュを2匹飼っていて、
そこに『でぶ』ちゃんとその妹二匹を拾ってきて
一時は合計5匹の大所帯になっていたようです。
なので、現在他に猫さんがいない我が家の環境は
りきまる君にとってちょっと寂しいかな~って思ってます(^_^;)

Re: No title

ひかりさん、こんにちは!

りきまる君、顔は細いんですが
下っ腹が結構だぶだぶと太って垂れてるんですよ~
写真には写りづらいんですが…(;´∀`)
でもまだ去勢前なので、
去勢してから本格的デブに突入するのだと思います…(-_-;)

Re: No title

にゃにゃにょ さん、こんにちは!

実は私も実家にいる際に遊びに来ていた外猫たちには
見た目そのままでひどい名前をつけていたので
『デブ』ちゃんと名づけた元飼い主さんを笑う資格はないのですが(;´∀`)

その点直感でつけたという『そら』ちゃんと『ゆめ』ちゃんは素敵な名前ですよね~(^^)

『デブ』ちゃんは我が家に来てからは某忍者ゲームの主人公からもらった
『力丸(りきまる)』という勇壮な名前になったのですが、
ひどい小心者ですっかり名前負けしている昨今です…(-_-;)

No title

こんにちは

 力丸君、昔は「デブ」?
太ってないと思うんですけどね…でも、なんとまぁユニークなネーミング~笑っちゃいますね。

 うちにもいましたよ、でっかいチビニャンコ。
チビなのに見かけが大きいから、我が家にやって来た時にみんなにちょっかい出されてました。
本当はまだ、3カ月にもならないのに、大きさは半年って感じで~。

 でも、人一倍心の優しい子でした。

 そうそう、力丸君もうちにいますよ~うちの力丸は真っ黒クロスケですけどね!

Re: No title

まめなはのクーさん、こんにちは!

昔の写真見ても、全然デブって感じはしないですよね~?(;´∀`)
まあ妹たちのご飯まで奪って食べて
一匹だけメキメキ大きくなっていたらしいので、
他の子たちとの比較でデブだったんじゃないかとは思うのですが…。

…今現在は着々とデブ猫への道を歩んでいると思います。
獣医さんにも「これは去勢したらすぐに6キロ超えるね~」と
お墨付きをいただきましたのでw

まめなはのクーさんのお宅のリキ丸君、
キリッと精悍で男前な黒猫さんですね!
うちのりきまる君も名前負けしないかっこいい男に育って欲しいなあ…(´∀`)


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


