
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

ねこじゃらしブーム到来。

りきまる君にはかなり激しいマイブームの波があるようで…。

ねこじゃらし棒ブームのときはじゃらし紐にはまったく興味を示さず、
逆にじゃらし紐ブームが来るとねこじゃらし棒に無関心になり、
最近はずっとバードウォッチングブームだったので
じゃらし紐にもじゃらし棒にもほとんど興味を示さずに
一日中窓の外を眺めていてすごしていました。


…ところがなぜか数日前から、
突然の「ねこじゃらし棒リバイバルブーム」が到来中なんです!

110604_jarashi2.jpg

くたくたになるまでじゃれまくり、
バテて息が切れるとしばらく床でぐったりし、
体力が回復するとまた「にゃーお!にゃーお!!!(じゃらして~~~)」と
大騒ぎして飼い主を追いかけるりきまる君。

ここしばらくりきまる君にかまってもらえずに寂しい思いをしていた飼い主にとって
なんともうれしい心変わりです(*^_^*)


動き回るりきまる君を静止画で撮影するのは正直不可能でして…(;´∀`)
そんなわけで今回はじめて動画をアップしてみました!

重いりきまる君が走り回るとドタバタうるさくてマンションの下の階の方に悪いので
暴れさせるときはなるべくソファの上で暴れてもらうようにしているんですが、
その結果りきまる君くるくる回ってますw

それでは、どうぞお楽しみください(゚∀゚)
※ 音は出ませんのでご安心ください。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいすごーいw
まわってるぅ~(´д`)
うちはそんなに機敏に動いてくれないですよ~
さすが若さかなv-218
思いっきりハンターの目になってますもんね~^^
こんなに元気なのに下痢なんてやっぱり精神的
なんでしょうかね(^_^;)
早くよくなるんだよ~りきまる君応援してるからね☆

No title

りきまる君、可愛い~☆
すっごいブーム到来ですね(^^)
やっぱりね~猫はこうじゃなきゃいけませんよ。
うちのももなんて飽きっぽい猫なんで、
せいぜい3回転くらいで終了ですよ。(^^;
やっぱり動画っていいですねぇ・・
りきまる君の可愛さも元気も思う存分楽しませていただきました!
ありがとうございま~す(^^)ノ

No title

りきまる君すごい回転ですね@@;
猫は目が回って倒れないのですね~
バードウオッチングでかまってもらえない時よりも
幸せ気分になれますね^^♪
でもじゃらす方も大変そうです^^;

Re: No title

ぐみにゃごさん、こんにちは!

以前もっと若く体が軽かったころには
さらにすばやく、そしてジャンプして上下にも動いていたことを考えると
年齢と体重とともにどんどん動かなくなっていきそうな気がします(;´∀`)
最近はじゃらし棒を上のほうで振っても
ジャンプして飛びつくことがほとんどなくなりました…。
体が重いんだろうなあ…(-_-;)。

Re: No title

ひかりさん、こんにちは!

このところずーっと遊んでもらえなくて寂しかった飼い主としては
うれしくてたまらない昨今です(*^_^*)
でも今までの経験からするとこのありがたいブームもすぐに去っていくはずなので、
今のうちにしっかり満喫しておきますw

Re: No title

れお君の母さん、こんにちは!

じつはりきまる君、回転が止まった直後は
結構目が回った感じで座り込んでますw
それでもすぐに復活するので、
人間ほどダメージはなさそうですが…(;´∀`)

そしてご想像通り、じゃらすほうも結構いい運動になりまして
長時間続けると汗だくになっちゃいます。
でも、私もりきまる君同様お腹周りのお肉が気になるので
一緒にカロリーを燃やせて一石二鳥ですw


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


