スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

りきまる君大失態!

昨夜遅くのこと。

レジ袋で遊ぶのが好きなりきまる君。
いつものようにキッチンでじゃれ付いていました。

※ 以下は昼間に撮影した再現映像ですw
110602_fukuro2.jpg
110602_fukuro3.jpg
110602_fukuro1.jpg


いつものことなのでそれほど危険があるとは思わずそのまま放置し
私とダンナはリビングでテレビを見たりパソコンをいじったり等してくつろいでいたのですが、
しばらくすると突然大パニックで大暴れなりきまる君がリビングに飛び込んできたのです!

とても人間では追いつけないスピードで体中をあちこちにぶつけながら
キッチンとリビングを往復するりきまる君!
レジ袋も一緒に移動しているので体に絡まってしまったと想像できるのですが、
あまりの動きの早さにどうすることもできず大焦りの飼い主… (((((((( ;゚Д゚))))))))

何度か猛スピードの右往左往を繰り返した後ケージに飛び込んだので
あわててドアを閉めて閉じ込めたところ、
ベッドの上で耳を伏せて固まり、なんとか暴れるのをやめてくれました。

そこでやっと状況を把握できたのですが、
レジ袋の持ち手の部分がりきまる君の太ーい胴体にきっちりはまってしまっていたんです(^_^;)
こんな感じで。(オートシェープ切り貼りなみぐるしい絵でスミマセン…ペンタブレットが欲しい。)
110601_fukuro1.jpg

ビニールを破ってはずしてあげたのですが、
ビビリまくりのりきまる君はそのままベッドに固まった状態で動かず…。

とりあえず全身を触ってみて、怪我はしてなさそうなことを確認。
その時点で「あれ、なんか臭い?」と気がついた私。
…ふと手に持ったレジ袋を見ると…黄色い液体で濡れている?!

りきまる君、びびりすぎたあまりおしっこちびってたんです (ノД`)

そんなわけで、その後しばらくは夫婦で
りきまる君が暴れたルートの床の掃除をする羽目になったのでした…。


そんなことがあったので、もう二度とレジ袋には近づかないかなあと思ったのですが、
今朝試しに&写真撮影のために目の前に置いてみたところ
なんの躊躇も無く以前どおりに遊んでましたw
小心者のくせに忘れるのが早いなあ…。


「…今朝から『しょんべんたれ』って呼ばれてるんだけど、どういう意味かにゃあ…」
110602_rikimaru1.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りきまる君も飼い主さまも、さぞかし驚いたでしょうね。
うちはハーネスを付けた時がりきちゃんと同じ状態でした。(なのでその後つけられず…i-230
うちもチビの方がレジ袋は大好きですが、まるめて遊ばせています。
うちの場合はレジ袋を食べてしまうi-202ので、それも気にしながら…
でもほんと怪我がなくて良かったですね。i-179

No title

あははは(笑)
笑い事じゃないのにすみませんw笑ってますw
りきまる君かなり驚いたのですね~こわかったんだね~
だけどこれで怪我するにゃんこ多いみたいなので怪我とか
なくてよかったです^^
うちは全員ビニール袋おいても無視です^^;
猫なのに・・箱も興味ないです;;
しょんべんたれ・・w言われてるりきまる君がなんとなく想像つきますw
おしっこ掃除お疲れ様でした_(._.)_

No title

コメント有難う御座いました (*^_^*)。
りきまる君大変だったんだね~?。
でもこれで学習出来たので以降は平気だね (*^_^*)。

我家はちいさい頃から色々やってみせて、
こわい物や危ない物を覚えさせました (^_^;)。
なので掃除機やらお風呂場やらも
平気になりました (>_<)。

興味を持った時に遊びながら
教えてあげるとちゃんと覚えますよ~ (*^_^*)。
・・無理やりはトラウマに~。

No title

うわーりきまる君あせったでしょうね^^;;
パニックの時は動きがすごいですものね☆
ちびりでしたか^^;
りきまるくんドンマイです~

No title

大変でしたね~!
りきまる君、驚いてパニックになっちゃったんですね(><)
でも、忘れてまたレジ袋で遊んでるところが、かわいい♪
うちのもレジ袋、好きですよ(^^)

Re: No title

ねこまんまさん、こんにちは!

あまりにスピードに何が起きたのかわからなかったので、
本当に驚きました…(-_-;)
小心者だとは思っていましたが
まさかおもらしするほどビビリだとは思ってなかったので
少々あきれているところですw

それにしてもレジ袋食べるとは・・・チビちゃんさすがですね(;´∀`)

Re: No title

ぐみにゃごさん、こんにちは!

ものすごい勢いであちこちにぶつかってたので
本当に怪我が無くてよかったです(;´∀`)

それにしても、メタボなお腹にレジ袋が引っかかった姿は
かなりオマヌケでおもしろかったので
写真を撮影する心の余裕があったらよかったなあと
いまさらながら後悔中ですw

Re: No title

にゃにゃにょさん、こんにちは!

翌朝にビニール袋で遊んでた様子からすると、
あんまり学習能力はなさそうでした…(;´∀`)
なので今度から遊び用ビニール袋は
持ち手を切っておこうかと思います。

そらちゃんゆめちゃんはちゃんと学習できてるみたいなので、
きっとお利巧さんなんだろうな~(*^_^*)

Re: No title

れお君の母さん、こんにちは!

今までにない速度で走り回ったので
あせったと同時にちょっと感動しました。
りきまる君こんなに速く走れたんだ…ってw
でもその直後にちびりが発覚し
りきまる君株は大暴落したのですが…(;´∀`)

Re: No title

ミキママさん、こんにちは!

レジ袋、何が楽しいのかわからないけど
好きな猫さん多いみたいですよね~!
しょんべんたれ事件以降もレジ袋で遊びたい様子なので
これからは持ち手部分を切り取って遊ばせることにします。

…それにしても、デブってない猫さんだったら
途中でつっかえずに持ち手部分を通過できたんだろうか…?w

No title

大変でしたね!!
りきまる君、遊んでるうちに袋がはずれなくなって、
お腹が締まって苦しくなって本当にびっくりしたんですね。
そして・・おもらし。。(笑) いえ・・ごめんね。笑っちゃって。。
きっとりきまるくんには天地がひっくり返るくらいの衝撃的な出来事だったんだもんね。
でも、何事もなくて良かった・・おもらしだけですんで・・(笑)
だけど首に巻き付いたんじゃなくて良かったですよ~
あとビニールを食べちゃったりすると腸に詰まって大変な事になったりするんで、
うちはビニールで遊んでる時はいつも見てるんです。。
(以前、食べちゃって一週間病院通いしたんで)

でも、翌朝何事もなかったようにきれいさっぱり忘れてるりきまる君。
うん・・君はきっと将来、大物になれる!!・・ような気がします(笑)

Re: No title

ひかりさん、こんにちは!

ビニール食べちゃう子、結構いるんですね!
これからは気をつけよう…(-_-;)

翌朝まったく何事も無かったかのように
以前と同じようにビニールで遊ぶりきまる君を見たときには
「…学習能力皆無だな…(;´∀`)」と思いましたが、
きっとこれは大物になる証なんですね!w
飼い主としては、そう信じることにしますwww


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


