スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

単純

昨夜、ダンナが使っているデスクトップPCの
OSが入っているハードディスクが壊れ
Windowsが立ち上がらなくなりました。

そんなわけで今日は飼い主は
ハードディスク交換&OSのセットアップに大忙し。

「見慣れないものが落ちてるにゃ~~???」
110517_rikimaru1.jpg

PCをばらすのは長年仕事でやっていたので得意なのですが、
なにぶん猫さんがいる環境での作業は初めてでして・・・(;´∀`)

ケーブルにじゃれついたりネジを食べられたりしたら嫌だなーと思い
ケージに閉じ込めようかとも思ったのですが、
「もしかして、窓を開けておけばずっと外を見てるから邪魔しに来ないんじゃないか?」
と思い、少々寒いのを我慢して窓を開けてから作業を始めたところ・・・

「雨がふってるにゃ~ 鳥さんこないかにゃ~~・・・」
110517_rikimaru2.jpg

・・・予想通りまったく邪魔をしに来ませんでしたwww

単純というかなんというか、
とっても操縦しやすい猫さんで助かりました(^^)


「邪魔をしなかった俺はえらいにゃ~! ほめられるべきだにゃ~!!」
110515_rikimaru8.jpg


・・・えらいよ、りきまる君!w

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーーい!
ハードディスク交換&OSのセットアップが自分で出来ちゃうなんて!!
私には全く未知の世界です。。。
そういう事が出来る方は尊敬しちゃいますよ~
でも猫さんってそういう細かい作業をしてると、
必ず見に来て邪魔しますよね(^^;

窓の外に集中させちゃう方法・・すごいです。
飼い主さんが偉いのか!りきまる君が偉いのか!
ふたりとも偉いんですよね~

Re: No title

ひかりさん、こんにちは!

パソコンいじりは一度慣れちゃうと意外と簡単ですよ~(^^)

りきまる君が外を見るのに夢中すぎることを
ずっと寂しく思っていたのですが、
うまく利用すればとても便利だということに
気がついてよかったですw

No title

りきまる君おりこうさんだったのですね(´∀`)
うちも自作ですが適当に作ってて動いているのが不思議ですw
壊れたら直せるのだろうか^^;
だけどやっぱりなんか食べちゃうんじゃないだろうか心配に
なりますよね。
今日はおとなしくしてたりきまる君にぽちっとな☆

No title

えぇっ☆パソコンのハードディスクの交換!!
おうちで出来ちゃうなんてすごいですね♪
私は直しで4万円以上かかるといわれ^^;
泣くなく新品を買いました^^;
りきまるくん大人しく見ていてえらいですね!

Re: No title

ぐみにゃごさん、こんにちは!

ちらっとうつったPCのケースをみて
メーカー製じゃなさそうだとは思っていたのですが
やっぱり自作なんですね!
適当でも動けばいいんです!!!w

りきまる君は落ちているものを何でも食べそうなので
細かい部品を扱うときなどはとっても気を使います・・・(;´∀`)

Re: No title

れお君の母さん、こんにちは!

直しで4万円以上っていうと
なにか高額なパーツの交換が必要だったと思われるので、
多分買い換えて正解だったと思いますよ(^^)
今回はたまたま交換できるハードディスクが家にあったので
交換しましたが、無かったら私も丸ごと買い換えてたかと思います。
なにぶん10年ほどつかってる老いぼれPCなので・・・(^_^;)


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。