
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

バードウォッチング

我が家のサッシ窓は下半分のガラス戸が曇りガラスになっていたり
断熱用のぷちぷちが貼ってあったりするため、
普段りきまる君の高さからは外を見ることができませんでした。

しかし最近暖かくなってきて窓を開けるようになったため、
背の低いりきまる君でも網戸ごしに外を見られるようになったんです。

それ以来ここ数日、窓が開いている時間は
ずーーっと網戸にへばりついて外を眺めているりきまる君・・・。
110504_rikimaru1.jpg

110504_rikimaru2.jpg

寒くなって窓を閉めた後も、
ソファの上から首を伸ばして外を眺めていました。
110504_rikimaru3.jpg

実は我が家のベランダの前の木には
鳩やすずめのほかオナガ、うぐいす、ヒヨドリ、メジロなど
結構いろいろな鳥がやってくるんです。
(窓を開けて寝てると鳥の声がうるさくて目が覚めるくらいで・・(;´∀`))
猫さん的にはきっとたまらない眺めかと思われます・・・。

これは去年の冬にベランダから撮ったメジロです。
とってもかわいい鳥なんですが、りきまる君には美味しそうに見えるのかな?
110507_mejiro.jpg




・・・それにしても、外を眺めるようになってからどうも遊んでくれる時間が
減っている気がして少々寂しい飼い主でした・・・(-_-;)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お外見れるのっていいですよね~(´д`)
にゃんこにはかなりのストレス解消になるみたいですよ!
ほんと、りきまる君首を長くしてお外みてますねw
すごい楽しいんだろうなぁ~♪
確かにママさん的にはちょと寂しいかも;
うちは3にゃんいるので誰かはかまってくれますw

No title

りきまる君・・外を見てる顔つきが真剣ですね~
どこの猫さんも外を見るのって大好きですよね。
うちも暖かくなった途端、網戸越しに外ばかり見ています(^^)
特に、そんなに色んな鳥が見られるんだったら、
りきまる君も興味津々なんでしょうね。
遊んでくれないのは淋しいけど、
りきまる君のカッコイイ~横顔、眺めてるのもいいかも~です♪

No title

鳥さん!綺麗に撮れてますね!!
私も鳥さんの魅力にはかないません^^;
起きておはよーって言っても
たくさんいるときはじーっとニャンズで
鳥さんに大注目です^^;

No title

きれいな鳥さんがやってくるんですね~(^^)
そんなにいろいろな種類の鳥さんがやってくるなら、りきまる君も楽しいでしょうね♪
真剣に見つめてるりきまる君、りりしいです!
うちのは、カラスが飛んでるのを見て、「カカカカッ」と威嚇しております(^^;)

Re: No title

ぐみにゃごさん、こんにちは!

お外といってもほんの狭い範囲しか見えないので
すぐに飽きるかと思ったのですが、
毎日毎日まったく飽きずにずーっと眺めています・・・。
じゃらしひもふってもちょっとじゃれただけで
「本物の鳥のほうがいいにゃ~」って
窓際に戻っていってしまうので、寂しいです~(;´∀`)
その点やっぱり複数いると、誰かが気を使って
飼い主の相手をしてくれそうで、うらやましいです~w

Re: No title

ひかりさん、こんにちは!

ももちゃんはお外を眺めるだけでなく、
お散歩もしてもらえるので幸せそうですね~!

実は先日、うちもベランダくらい散歩させてやろうかと思って
首輪にリードをつけてみたのですが、
大パニックの大暴れになってしまい
お散歩どころではありませんでした・・・(;´∀`)
時間をかけて練習しないとダメそうです・・・w

Re: No title

れお君の母さん、こんにちは!

うちの前は本当に鳥が多くて、
昨年はベランダで育てていたイチゴのほとんどを
鳥に食べられたくらいなんです(^_^;)
だからりきまる君的にはたまらないと思われます・・・。
あ、もしかしたら今年はりきまる君がじーーーーっと見張り番してるから
ベランダの作物を鳥に荒らされないですむかも!?

Re: No title

ミキママさん、こんにちは!

本当に鳥が多いんですよ~
しかも今の季節はウグイスがうるさいです。
このマンションに引っ越してくるまで、
ウグイスの鳴き声がうるさくて目が覚めるような体験をするとは
夢にも思いませんでしたw
一応東京なんですけどね・・・。

カラスを威嚇するなんて・・・ミキちゃんさすがですね!
うちのりきまる君は小心者なので、
カラスサイズの鳥がきたらビビッて逃げ出しそうな気がする・・・(;´∀`)


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


