スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

抜け毛の季節

季節柄最近抜け毛が増えて気がつけば部屋も飼い主も猫の抜け毛だらけの昨今。

「こまめに部屋の掃除をしろにゃ~」

110419_rikimaru2.jpg



・・・ということで、前から気になっていたファーミネーターを購入しました!

送料込み!ネコ専用ファーミネーターパープルツール[訳あり]ファーミネーター猫用パープルツール...

ネコ専用ファーミネーターパープルツール
価格:2,380円(税込、送料込)



じゃーん!

110419_furminator.jpg


さっそくりきまる君に見せたところ・・・。


じゃれる。
110419_furminator2.jpg


かじる。
110419_furminator3.jpg


・・・どうやら新しいおもちゃと認識されたようで、
とにかくじゃれたがっておとなしく毛を梳かせてくれません・・・。

おちつかないりきまる君をなんとかおさえつけながら
やっとのところで背中や首まわりを梳いた結果、
とりあえずこれだけとれました!
110419_furminator4.jpg


・・・その後もなんだか興奮して暴れまくるりきまる君・・・。
仕方がないので久々にねこじゃらし棒でお相手してあげました。

「とりゃ!とりゃ!!!」
110419_rikimaru3.jpg


軽くやっただけでアレだけの毛がとれたので、
おとなしく全身をしっかり梳かしてくれれば
かなり効果があるんじゃないかと思いました。


・・・今度はもっと疲れてぐったりしている時に試そう・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファーミネーター買われましたか!?
私もコレと似たようなものを持ってますけど、ごっそり毛が取れますよね。
でも、りきまる君まだ仔猫さんだからなんでもオモチャになっちゃうのね~
可愛いですねぇ~
次回、ぐったりしてる時を狙って頑張ってくださいね♪

↓りきまる君の百面相(?)面白すぎます。
また見せてくださ~い!!(^^)

No title

今の時期抜けますよね~^^;
うちもすごく抜けます~☆
りきまるくん遊んでしまうのですね^^;
疲れた時がチャンス!!
次はもっとごっそりとれるかな♪

No title

なんかものすごい毛が抜けそうなアイテムですね(*^-^*)
うちもほんと毛だらけですよ~;
1枚目の写真可愛いですねん~♪
手がなんともいえない(*´Д`*)
下のねこじゃらしうちにもありますがいつも先を食いちぎられます^^;
なので 白い部分しか残らないの(ノД`)
りきまる君はくいちぎらないようにね☆

No title

うちも、最近抜け毛が気になります!
ファーミネーター、私も前から気になっていたんですが、
そんなにごっそり取れるなら、購入を考えちゃいます。

ねこじゃらしで遊ぶりきまる君、かわいいですね~♪

Re: No title

ひかりさん、こんにちは!

今までブラッシングをしたことがなかったせいか、
「何するの?ねえ、何するの???」って感じで
興味津々で動き回るし、しまいにはじゃれるしで
なかなかおとなしく梳かれてくれないんです(;´∀`)
でも、ごっそり毛が取れるときもちいいですね!

百面相は、意外に反響が大きかったので驚いてますw
嫌がられない限りはまたチャレンジしたいと思います(^^)

Re: No title

れお君の母さん、こんにちは!

ピーチくんは毛が長くてふっかふかなので
特に大変そうですね~!

とりあえずこの次は
たっぷり遊んでぐったり疲れさせてから
チャレンジしたいと思っていますw

Re: No title

ぐみにゃごさん、こんにちは!

1枚目の写真の座り方、
猫らしくないというか、おっさんっぽいというか・・・(^_^;)

ねこじゃらし、ところどころ毛がはげてきてしまっていますが
さすがに食いちぎりはしないです。
・・・というか、食いちぎるってすごいですね!
大人になったらそのくらいするようになるのかな(;´∀`)???


Re: No title

ミキママさん、こんにちは!

ファーミネーター、口コミの評価がかなり高いので
きになっちゃいますよね!
ちょっと価格は予算オーバーだったのですが
思わず買っちゃいました(^^)

ほかの猫用ブラシ・くしをためしたことがないので
正直効果の比較はできないのですが、
期待通りごっそりと毛が取れたので
いまのところ満足しています。

ただし、作業中抜けた毛が周囲にも飛び散るので、
ブラッシング後の掃除機と
飼い主の着替えorエチケットブラシは必須ですね。
抱っこしたりしながらやったせいで、
私の紺色のフリースパンツも猫の毛で真っ白になりました(;´∀`)


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


