スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

キャリーバッグ

はじめのうちは、普段はベッドとして使えるようなタイプの
ハードキャリーがいいかなあと思っていました。
ベッドとして慣れさせておけば、いざ病院!などというときに
キャリーバッグに詰め込む苦労が減るかと思ったので。

でも、いろいろ調べてみると、ハードタイプのキャリーは安全・安心ですが
持ちづらく重いためどちらかというと車移動向きで、
徒歩で運ぶ場合は結構苦労するという意見が多いんですよね。

車を持っていない私達。現在猫さんがいる保護宅から我が家までは
必然的に電車での長距離移動となります。

そんなわけでいろいろ調べた結果、とりあえず持ちやすさを重視しようということで
肩にさげて運べるソフトキャリーを選びました。


まず候補に挙がったのが、おしゃれな外見で人気の高い
「ヒッコリーボストンキャリーバッグ」「ドーム型ヒッコリーキャリーバッグ」

【ヒッコリーボストンキャリーバッグ 猫用/犬用】キャリーケース ねこ用/キャリーバッグ ネコ用

ヒッコリーボストンキャリーバッグ
価格:5,040円(税込、送料別)

【ドーム型ヒッコリーキャリーバッグ(クロ) 猫用/犬用】キャリーケース ねこ用/キャリーバ...

ドーム型ヒッコリーキャリーバッグ
価格:5,040円(税込、送料別)







ただ、安いお店を探しているうちに似たような形状の「#PT50 ドーム型キャリーバッグ」が目に留まりました。

人気のドーム型キャリーバック 機能性抜群です【ペットフィールド】Pet Field #PT50 ドーム...

Pet Field #PT50 ドーム型キャリーバッグ
価格:5,145円(税込、送料込)



調べてみると、さっきまで悩んでいたヒッコリーのバッグと
同じメーカーから発売されたばかりの新製品。

デザインはヒッコリーのほうが断然いいのですが、
こちらのバッグはヒッコリーのドームバッグの機能にプラスして
上部からも出し入れが可能になっています。

いろいろなブログで「横から出し入れできたほうが猫が入りやすい」とか
「上部出し入れできたほうが病院で猫を引きずり出しやすい」などという
意見を目にしていた私にとって、横からも上からも出し入れできるソフトキャリー
というのはまさに理想の最終形態でした。

ただし、新商品なためにレビュー等実際に使った人の情報が少ない・・・。

本当ならちゃんとレビューを吟味してからでないと
通販ショッピングはしない派なのですが、
今回は同じメーカーの類似商品の評価の高さを信用して、
この商品を購入することにしました。


そして、届いたのがこちら。

届いたときはぺっちゃんこ。
bag1.jpg


バッグ左右に細い板が2枚ずつボタンのような金具で留めてあり、
これをドーム型にマジックテープで止めることによって立体的になります。
bag2.jpg

bag3.jpg


この手のものを買ったのが初めてなので、
他の商品と比べてどうかということが私にはわからないのですが、
細かい工夫がいろいろとあってなかなか良くできてるように思います。

ただ、持ち手の紐がちょっとちゃちい感じがするのと
持ち手をひとつにまとめる部分が持ち手の幅にあってないのか
あんまりきれいにまとめられないのがマイナスかな。
(私の使い方がなんか間違ってるのかもしれませんが・・・)
bag4.jpg


実際に使ってみたらまたレビューを書きたいと思います!
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント



コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


