
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

ネコメモリ。

久々の更新です。
新年早々さぼり過ぎましたね(^^;)

実はお正月ごろにお店で見つけてずっと紹介したいと思っていた品物があったんですが
なかなか写真を撮る時間を取れなくて気が付いたら2月になってました。

時がたつの早すぎて怖いです…w


さて、そのお正月からずっと紹介したかったものですが、実はこれも時の流れと関係した品物なんです。

それがこちら、その名も「ネコメモリ」。
シンプルなデザインの透明な定規なんですが…
160205_nekomemori1.jpg

このメモリの数字の意味、わかりますか?

じつはこれ、1㎝が人間の1年になってまして、
下に書かれている数字がその人間の年数に対応した猫さんの年齢なんです。
1年で18歳に、2年で24歳に…
160205_nekomemori2.jpg

20㎝まで計れる定規になってまして、
人間の20年が猫さんの96歳というところまで記載されています。

5歳過ぎたりきまる君は、そろそろアラフォーですね。
160205_nekomemori3.jpg

この定規は、人間と猫が違う時間の流れに生きていることを実感し、
その上で楽しい時間を過ごしてほしいという意図で作られたそうです。
詳しくはこちらのメーカー公式サイトを見てみてください!
160205_nekomemori5.jpg

このネコメモリ、実は他にイヌメモリとウサギメモリというバリエーションがあって
店頭でも並んで販売されていたんですが、ネコメモリだけ他の二つよりもかなり長いんですよね。
その意味に気が付いたとき、生き物によって時間の流れが
一日一日の重さが全然違うんだなあということを実感して鳥肌が立ちました。

人間にしても猫さんにしても、長く生きることが幸せというわけではなく
生きた期間がどれだけ幸せだったかということが大切なんだと思います。
りきまる君は男の子なので、おそらくこの定規の20cm分生きることはないだろうけど、
それでも寿命が尽きるまでの間可能な限りめいっぱい幸せに過ごしてもらえるように、
ぼーっと無駄に過ごしてしまうような時間を少しでもりきまる君の為に使ってあげなくちゃと
この定規に気づかされました
160205_nekomemori4.jpg



こちら猫さんのメモリがある以外は普通に使える綺麗で丈夫な定規です。
大切な猫さんと暮らしてる方には、個人的にすごくおすすめです!



ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ネコメモリ、知りませんでした。あるんですね。
私は年齢調べるのに、いつもパソコンを立ち上げて、検索して・・・・ええええっと・・・(時間かかってます^^;)
なのでネコメモリ、便利です。^^
我が家のチビもりきまる君とほぼ同じ年齢なので、アラフォーですね。
早い。。。ガチャコも私の年齢を追い越し、だんだんと今後のことを考えるようになりました。
一日一日を大事に二匹と過ごしたいです。


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


