スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

スマホで魚眼&マクロレンズ。

先日の楽天お買い物マラソンでショッピングをした際に
もともと買う予定だったものを送料無料にするために1000円程度の追加が必要だったので
スマホ用の魚眼・マクロ・ワイドレンズセットを買ってみました!

左が魚眼レンズ、右がマクロレンズにワイドレンズが重なった状態で
左側の洗濯ばさみみたいなものでスマホをはさんで固定します。
まあ価格的にもおもちゃみたいなもんですねw
スマホ用魚眼・マクロ・ワイドレンズ

実は私、以前から魚眼レンズでりきまる君を撮ってみたかったんですよ!
もともとが鼻デカなりきまる君をさらに鼻デカに撮影したらかわいいだろうと思って!!w

というわけで、早速魚眼をiphoneに取り付けてりきまる君にカメラを向けたところ…

…見事に鼻スタンプされてレンズにお鼻の跡がwww (´Д⊂ヽ
魚眼レンズで猫さんを撮影

気を取り直してレンズを拭いて、再度挑戦。

鼻スタンプされないように必死でりきまる君を抑えつけている飼い主の手が写ってしまいましたが
一応鼻デカ写真っぽいものが撮れました!
(背景がごちゃごちゃしてるのは見なかったことにしてください…orz)
魚眼レンズで猫さんを撮影

魚眼レンズで猫さんを撮影

鼻デカ写真にしなくても結構おもしろい雰囲気の写真が撮れます。
魚眼レンズ、楽しい!!
魚眼レンズで猫さんを撮影

魚眼レンズで猫さんを撮影


さて、今度はマクロレンズに挑戦!
…と思ったんですが、このマクロレンズものすごく被写体に寄れてしまう…
というかものすごくよらないとiphoneのオートフォーカスが効かないものでw

…と、いうことで…

りきまる君の肉球と手のひら毛ドアップ!
近すぎてもはやなんだかわからないですね(;´Д`)
マクロレンズで猫さんを撮影

とにかく近づかなきゃいけないけど当然近づくとりきまる君は攻撃を仕掛けてくるので
おとなしく撮影させてくれるパーツを探すのが難しいw

そして試行錯誤の末、りきまる君が少々飽き始めたところで…

じゃーん!
りきまる君のガラス玉みたいな目のマクロ撮影に成功!!!
奇跡の一枚です(;´Д`)
マクロレンズで猫さんを撮影

マクロレンズは頻繁に動いたりレンズに興味を持って猫パンチをくらわしてくるような
被写体にはあんまり向いてないですね。
お花とかみたいな繊細かつ動かないものを撮ったらきっと綺麗なんじゃないかなぁ。
残念ながら我が家にそんな素敵なものがなかったので試せなかったのですが(;´∀`)

あ、ガチャガチャの小さいフィギュアが素敵な感じに撮れました!
まねきねこ大全




****************************************

実は以前からミラーレス一眼用のマクロとか魚眼とか
遊べるレンズが欲しいなあと思っていたのですが
ちゃんとしたカメラ用のレンズってめちゃめちゃ高いので
遊びで気軽に買えるものではないですよね(^^;)

今回ご紹介したレンズは正直無くしても壊してもたいして痛くない価格だし
付属の巾着袋にいれておけばカメラを持ち歩くのとは比べ物にならないくらいコンパクトかつ軽量だし
自分みたいなぬるーいユーザーにはこのくらいの商品が手軽でぴったりだと思いました。
しばらくバッグにいれて持ち歩いて、いろいろ撮影して遊んでみようっと!


スポンサーサイト
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あは、かわいいー^^
面白いですね♪
りきまるくんのお目目の写真もすごい!
こんな風に撮れるのですね♪


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。