
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

首輪ハゲ!

またまたかなりのご無沙汰です(;´∀`)

ブログの更新さぼりっぱなしですが、
飼い主夫婦もりきまる君も元気です!

ブログ用の写真を撮ってPCで加工している飼い主の膝に飛び乗ってきたりきまる君。
膝に乗ってくれるのはうれしいけど、今の季節はちょっと暑くて辛い…。

140703_rikimaru1.jpg

さて、そんなりきまる君ですが、たいへんなことが発覚しました!

季節柄抜け毛が多いので首輪を外してブラッシングをしようと思ったら…
…おや?首輪外したのに首の毛がくびれてる?

140703_kubiwa1.jpg

首の毛をよけてみると…首輪型に毛がハゲてる!!!

りきまる君が嫌がって動くため片手でハゲ部分をめくってもう一方の手で写真を撮るのが難しく
しっかりハゲが写った写真を撮れなかったのですが、
首の両脇部分がキレイに首輪の幅にハゲで部分的スフィンクス猫状態になってます(TдT)

140703_kubiwa2.jpg


…実は今回初めて気が付いたわけではなくて、
以前からブラッシングのたびに「なんか毛が薄くなってるよなあ…」と気にしてはいたんですよね。
でもいざという時のことを考えると首輪&名札は外したくないし…ということで
なんとなくそのまま見て見ぬふりをしていたんです。

でもさすがにここまでハゲると、ちょっとなんとかしないと…
ということで、少々不安ではありますが、
毛が復活するまでの期間限定でしばらく首輪無し生活をすることにしました。

さようなら、首輪!

140703_kubiwa3.jpg

実はりきまる君、自分の首輪にじゃれるのが大好きで
首輪を外すとすぐに飛びついてきますw

140703_kubiwa4.jpg

この首輪はりきまる君をもらってきたときにつけていた子犬用のもので
いざという時にはリードをつけられるし結構気に入っていたんですよね。
でもやっぱり犬用の首輪は猫さん用のものよりも硬いから、きっとそのせいでハゲちゃったんだろうな…
ごめんね、りきまる君( ;∀;)

140703_rikimaru2.jpg

今はリードが必要であればハーネスがあるし
(まだまだ慣れてなくて着せると固まっちゃうけどw)
ハゲがある程度治ったらちゃんとした猫用のやわらかい首輪を買ってあげようと思います。

それにしても、いままでずっと首輪つけた姿ばっかり見ていたせいで
首輪がないりきまる君は首輪のないドラえもんみたいで
なんとなく違和感を感じてしまう…(;´∀`)

140703_rikimaru3.jpg


***********************
さて、話題は変わりますが
昨年ブログに書いた「まいにちにゃんこ」カレンダー
まもなく7月9日にりきまる君が登場します!

また、この日めくりカレンダーはフェリシモ「ねこ部」WEBサイトと連動していまして、
同じ7月9日にはトップページにりきまる君の写真が掲載される予定です!!
よろしかったらぜひ足を運んでみてください(´∀`)

(当日も記事にする予定ではありますが、最近の飼い主のダメさ加減からすると
 当日すっかり忘れてスルーしてしまう恐れがあるので、念のため今のうちに書いておきました…)




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント



コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


