
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

猫用福袋2014!

少々出遅れた感がありますが、
今年もりきまる君のために猫用福袋を購入しました!

じゃーん!
140107_fukubukuro1.jpg

実はお正月の間から、近所のお店など何件かまわって福袋を探していたんですが、
「食べない場合が多いのでおやつ・フードは要らない」
「ボールやねずみのおもちゃなど自分で動かして遊ぶ系のおもちゃでは遊ばない
(子猫のときは喜んで遊んでたんだけどなあ・・・)」
というりきまる君の好みにあう福袋がなかなか見つからず・・・
結局色々調べてネット通販で購入しました!

中身はこちら!
140107_fukubukuro2.jpg

以前からお気に入りの「カシャカシャぶんぶん」4種類を筆頭に
じゃらし棒系が6本もあるという、
飼い主に棒を持たせて走り回らせて遊ぶのが大好きな
りきまる君に最適の福袋です!w

以前から気になっていた「キャットプレイキューブ」の
キジ白模様に似合いそうな和風からくさ柄バージョンがあるのもうれしい(*^∀^*)

・・・とかいってたら
りきまる君、撮影現場に乱入・・・。
140107_fukubukuro3.jpg

そしてまたたび入りけりぐるみを強奪っ!w
140107_fukubukuro4.jpg

なんだかとっても興奮してきたので
急遽おもちゃ一式を撤収・・・。
けりぐるみと2人きりにして気が済むまで暴れさせてあげました(;´∀`)
140107_kerikeri1.jpg

140107_kerikeri2.jpg

140107_kerikeri3.jpg

140107_kerikeri5.jpg

・・・動きについていけなくてブレブレ写真ばっかり。・゚・(ノ∀`)・゚・。
興奮する猫さんを静止画で撮るのはやっぱり無理がありますね~。
時間があれば久々に動画を撮ってアップしたいと思います。

早速気にいってくれてうれしいよ、りきまる君!
140107_kerikeri4.jpg


今回購入したのは
ペットエコ&ザガーデン楽天市場店の「ネコちゃん用 おもちゃセット」という商品で、
実店舗の店頭でも同じものを売ってたみたいなんですが
我が家の近くにはないのが残念!

来年は近所のペットショップでも
こういう感じのじゃらし棒中心の猫用福袋が販売されるといいなあ・・・(´∀`)



りきまる君がケリケリしていたのはこちら。
元々持っている魚型けりぐるみよりも
またたびの量が多いのか興奮度が高かったです!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして^^

猫グッズを検索していてこちらに辿りつきました。
当方も同じケージで2段タイプの物を使っていおります。
ケージ内に収まるトイレの検証をされており、
トイレ選びの非常に参考になりました。
りきまる君、システムトイレはすんなり受け入れましたか?
我が家の猫ちゃんが現在猫砂を使っていまして、
上手く移行できるか不安なところです。
猫砂も性能がいいので臭いはあまり気にならないのですが、
やはりお掃除に手間がかかります…。
デオトイレに子猫用なるものが出ていたのを今日知り、
試してみようか思案しているところです。
http://www.deotoilet.jp/lineup/kitten/
こちらだとケージ内に楽に収まりますよね♪

No title

>なみへーさん、

お返事遅くなり申し訳ありません。

今はこんなかわいいシステムトイレがあるんですね~
知りませんでした!
これなら無理やり押し込んだりしなくても楽に出し入れできそうでいいですね。
・・・うちの6kg猫にはちょっと小さそうなのが残念!(-_-;)

我が家のりきまる君は我が家に来る前の保護主宅では普通の固まる猫砂を使っていて
我が家に来て初めてシステムトイレに出会ったようですが、
何の問題も無かったです。
前の家で使っていた猫砂を持ってきて混ぜるとか
そういうことも一切しなかったのに
一度足の裏で砂の感触を体感したら「ここがトイレだな」ってわかったみたいで
あっさりつかってくれちゃってある意味ちょっと拍子抜けしたくらいです。
なみへーさんちの猫さんもうまく移行できるといいですね(^^)


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


