
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

多摩動物公園のネコ科動物さん

昨日5月5日は
開園記念日で入場無料の多摩動物公園に遊びに行ってきました!
我が家は毎年この日に動物園に出かけるのが習慣になってます(^^)

猫好き夫婦な私たちのお目当ては
やっぱりネコ科動物さんたち!


まずはチーター。
頭が小さい&スリム体型!
ルーズスキンでおなかが弛んでるりきまる君とは精悍さが違う!w

チーターの展示場はそこそこ広くはなっていますが
チーターさんの足で全力疾走できる距離は当然ないので
運動不足になりそうでちょっとかわいそうな感じではあります…。
まあ、それを言ったら狭い室内に閉じ込められているりきまる君も
同じような立場ですが(;´Д`)
130505_cheetah1.jpg


お次はサーバルキャット。
こちらは金網や人垣が邪魔になっちゃって、
結局すみっこでいじけているみたいな写真しか撮れなかったのが残念w
本当のサーバルキャットは野性的な雰囲気でありながらイエ猫に近い愛らしい顔つきで、
一匹ペットにしたいかわいらしさです(*^∀^*)
130505_serval1.jpg


王者・ライオン様!
とはいうものの、いつみても大抵暑い日のりきまる君のように
だらしなくだらーんと寝そべっているので
あまり威厳が感じられません(;´∀`)
タテガミはかっこいいんですけどね~。

ちなみにこの写真のオスライオン君、
この写真の直前に左に写っているメスライオンさんにちょっかい出して
猫パンチをくらっていましたw
130505_lion1.jpg


こちらはユキヒョウ。
しっぽがものすごく立派でフワフワで
ぜひ一度触ってみたいと思う美しいネコ科動物さん。
ただしこの日はおやつ(かなり大きな骨!)をもらった直後だったらしく
とっても野性的で恐ろしい表情を見せてくれました。
130505_yukihyo1.jpg

骨を食べているユキヒョウさんから少し離れたところには
岩陰から羨ましそうに見つめる姿が…。
ちょっとおびえたような表情が叱られたときのりきまる君にそっくりw

実は一枚目の写真の子の近くにもう一本骨が落ちていたのですが、
二枚目の子はずっと岩陰に隠れて見ているだけで
一歩も骨のほうには近づいていきませんでした。
きっと野性の世界の厳格な力関係があるんでしょうね~。
130505_yukihyo2.jpg


最後はトラさん!
多摩動物公園に来るといつも一番時間をかけて鑑賞するのがこのトラさん達です。
大きくて迫力があり美しい容貌も魅力的だし、
走り回ったり遊んだりなどアクティブなので
見ていて面白いんですよね~!

この日も3匹のトラさん達がじゃれあったり走り回ったり
ネコさんっぽい無邪気な姿を見せてくれました。
130505_tora1.jpg


130505_tora2.jpg


去年まではトラさん展示場の隣にオオカミ展示場があり
両方セットで見るのが好きだったのですが
今年出かけてみたらトラさんの隣エリアが空っぽになっていてびっくり!
オオカミさんがいなくなったのかと思ってがっかりしたのですが
実はちょうど今年の4月末から新しくりっぱな展示場に移転していました。

新展示場のオオカミさん。
基本的にはネコ科大好きな私ですが、
オオカミはオオカミで犬っぽくてかわいくて好きです。
近くで見た時の大きさや鳴き声はかなり恐ろしいですけどね。
130505_ookami1.jpg


*************************************

さて、そのころ我が家のネコ科動物さんは…


最近もらったお気に入りのジャストサイズのダンボール箱に
ぎっしりみっちり収まってましたw
130506_rikimaru1.jpg

最近連日お留守番させた上に
ブログも飼い主のレジャー中心でりきまる君の扱いが悪いため
いじけてちょっと人相が悪くなってます…。
130506_rikimaru2.jpg


…今日で連休も終わりなので
次回からはちゃんとりきまる君のかわいい写真中心のブログに戻る予定ですw

だから安心して機嫌直してね、りきまる君!(;´∀`)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネコ科動物いいですね〜!
サーバルキャット、かっこいいです!是非飼ってみたい(笑)
りきまる君も、見つけましたね、ジャストサイズBOX!
思わず笑ってしまいました^^


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


