スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

地震

地震、大変なことになってますね。

私のいる東京都下も、私の記憶のなかでは
一番激しい揺れだったんじゃないかと思います。

はじめ小さめの揺れを感じたとき、私は「最近地震多いなあ」
くらいに軽く思いつつ遅い昼食を食べていたのですが、次第に揺れが大きくなり
ビデオラックの上に飾ってあったガチャガチャ系フィギュア(ダンナの趣味です・・・)が
バラバラと音を立てて落ち始めたとき、
「これはヤバイ!!!」と恐怖を感じました。

そして、そう思ったときにはすでにりきまる君を見失っていました。

揺れがやんでからあちこち探してみると、ソファの下にもぐりこんで隠れてるのを発見。
名前を呼んでみたりおもちゃなどでつり出そうとしたりしてみましたが、
ソファの下で固まったまま1時間くらいは出てきてくれませんでした。

おそらく彼も相当怖かったんじゃないかと思います・・・。

なので、しばらくしてソファ下から出てきたりきまる君を
今日一日なるべく抱っこしたりひざに乗せたりして
安心させてあげるようにしました。


そして、自分が被災者になったとき、
ちゃんとりきまる君を守れるだろうか?と
考えさせられました。


でも、こんなことを考えられるのは
自分が無事で安全な場所にいるからかもしれないですね。

今現在、多くの被災者の方々が、
自分の身を守ることに精一杯で
正直動物の心配なんてしていられないような状況に
なっているんじゃないかと思います。
そう思うととても心が痛みます。

一人でも多くの方が救われますように・・・。


110311_rikimaru.jpg
机の下に避難するりきまる君・・・というのは嘘で、
実際にはソファの下のせまーい隙間に避難して恐怖に固まっていました(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかった~無事だったのですね(´Д⊂
札幌もかなり揺れましたが大丈夫です。
りきまる君もそうとうこわかったんですね;
かわいそうに;
被災地の方の事とそれと同時に被災地の動物たちの
事を考えると心が痛みます(´;ω;`)
まだ 余震もかなりあるので気をつけてくださいです。

Re: No title

ご心配ありがとうございます!
あまりの余震の多さに、りきまる君もあまり
ビビらなくなってきました(笑)

それにしても自然災害は本当に怖いですね・・・(-_-;)
テレビの報道を見て圧倒されています。
フィギュアが落ちたくらいでびびった自分が情けないくらいです。

一人でも多くの方が助かり、
一匹でも多くのペット達が飼い主さんと
離れ離れにならずにすむといいのですが・・・。


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


