fc2ブログ

おくればせながらメリークリスマス!

おくればせながら、メリークリスマス!

121225_cake.jpg

というわけで、普段は猫さんの写真ばっかりのブログですが
たまにはケーキの写真など載せてみました。
地元国立駅前で50年以上の歴史があるケーキ屋さん
白十字のクリスマスケーキです(´∀`)

ケーキの後ろにかすかに写っているクリスマスツリーは
昨年の記事でも紹介した100円均一の寄せ集めのしょぼーい代物。
りきまる君が我が家に来た昨年からは
イブの夜以外はりきまる君が立ち入れない寝室の片隅にひっそりと飾られていて
あんまり人目に触れることがなくなんだかちょっとかわいそう・・・(;´∀`)

なぜ良く見えるところに飾ることができないかというと・・・

葉っぱをかじる子がいるからですw

121225_tree1.jpg

今日の昼間りきまる君とツリーの2ショット写真を撮ろうと試みたのですが、
少しでも近づけるとどうしてもかじりついてしまって
なかなか写真を撮ることが出来ず・・・
昨年はある程度かじったりニオイをかいだりしたあとは
飽きて写真撮影に協力してくれたりきまる君だったんですけどね~。

しかたないのでちょっと距離をとって
ツリーとりきまる君の2ショット写真を撮影しました。
・・・でもツリーが小さすぎてなんだか2ショットの意味が無かったです。
しかもなんでこんなに不機嫌顔・・・?(;´Д`)

121225_tree2.jpg



*********************

さて、本日は話題がもう一つ!

ペット用シャンプーなどでおなじみのメーカー・ジョンソントレーディングさんの
ダウンロード版オリジナルカレンダーの10月にりきまる君が掲載されています!

採用された写真はこちら。
去年のハロウィン前に撮影した、ちょっと古い写真です(^^)

121225_rikimaru_kabocha.jpg


誰でも無料でダウンロードでき
印刷するとCDケースに入れるのにちょうど良いサイズになるカレンダーです。
よろしかったらぜひご活用ください!

以下のページからダウンロードできます。
(犬バージョンもあります。)

ジョンソントレーディング株式会社
「わが家のペット写真館スペシャル!」

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント



コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村