
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

寝ぶくろクッション登場!

毎日寒いですよね~。

そのせいか、ソファのカバーの下にもぐりこんで寝ていることが
最近多いりきまる君。
間違えて上に座らないようにと結構気を使います(;´∀`)

そんなときにネットのお店で見つけたのがこの商品!



これをケージの中に設置してあげれば
ケージに閉じ込められる夜間も寝袋にもぐって快適に眠れるから
もぐるのが大好きなりきまる君が喜びそうだし、
一晩中エアコンつけっぱなしにしなくてもいいから
電気代的にもうれしいかも!

そして昨日、近所のホームセンターの「本日の広告の品」で
1690円で売っているのを知ったので(送料が要らない分通販より安い!)
りきまる君へのちょっと早いクリスマスプレゼントということで
早速買ってきてあげました。

じゃーん!!!

121221_nebukuro1.jpg


・・・こんもり膨らんでいるのでお気づきかもしれませんが、
じつはもうこの写真の時点でりきまる君が中に入っていますw
ネットのレビューを見ると警戒して中に入らない子が結構な割合でいるみたいで
ちょっとだけ心配していたのですが、
りきまる君は袋から出した5分後にはもうもぐりこんでいました。
初めて会う人間に対してはめちゃめちゃ小心者のくせに
初めて会うモノに対してはあんまり警戒心が無いみたいです・・・不思議だ(;´∀`)


中をのぞきこんでみたら、幸せそうな顔で寝てました(´∀`)

121221_nebukuro3.jpg

中に手を入れてみると、猫さん自身の体温でほっかほか!
ああ~一緒に入りたいw

121221_nebukuro2.jpg


この商品を買うにあたりすごく悩んだことが一点ありました
・・・実はこれ、我が家のケージに設置するにはちょっと大きすぎるんです。

我が家で使っているプラケージ813の棚板は
大体40cm×55cmくらいでして、
この寝ぶくろクッションMサイズは
53cm×70cm・・・。

このクッションにはひとまわり小さいSサイズバージョンもありまして
こっちだとケージに設置するのにはピッタリのサイズなので
本当はこちらを買いたかったのですが、
調べてみたらSサイズは色がピンクのみ・・・。
そう、この商品大きさによって色が決まっちゃってて
他の色を選ぶことができないんですよね。



我が家のりきまる君は、(一応)男の子。
ピンクはちょっとなあ・・・ということで悩みに悩んだ結果、
「なんとかなるだろ!」というB型的結論に達し買ってきたのが
約5.7kgのりきまる君でもゆったり余裕の大きさで
りきまる君に良く似た茶白カラーのMサイズだったのでした。

りきまる君は気にいってくれたみたいだし、
あとはなんとかケージ内に設置するのみ!!!


・・・ということで、
大きすぎる寝袋クッションをむりやりケージに押し込んだら
こんな感じになりました(^_^;)

121221_nebukuro4.jpg

ケージの柵部分に結構乗り上げてはいますが、
逆にその部分が枕っぽくなっててわりと良い感じかも?

寝袋に入ったりきまる君が寝返りをうってクッションごと下の階に落下しないように
一応紐を縫い付けてケージの柵に結び付けてあります。


白と茶色のドット柄に
すっかり溶け込んでくつろいでいるりきまる君(´∀`)
今夜からはちょっと快適に眠れるね!

121221_nebukuro5.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかり寒くてネコたちの冬支度の際、このクッション、私も見てました^^
でも我が家のネコたちはきっと警戒して入らない側www
なので、りきまる君の潜ってる姿にびっくり!
ぜんぜん大丈夫なのですね♪
寝ている姿、本当幸せそう〜であったかそうです。
良かったね^^りきまる君!
今日は大晦日、良いお年をお迎え下さい。^^


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


