
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

カレンダー到着と素敵な鉛筆画!

前回ご案内した「快適ねこ生活」のオリジナルカレンダー。

今月中旬には掲載記念の一冊をもらえることになっていたのですが、
待ちきれない&もう一冊欲しいということで
日曜の楽天スーパーセールの機会にカリカリと焼きかつお(しかも半額!)をまとめ買いして
早々にゲットしちゃいました!
121205_calendar.jpg


りきまる君を探したところ・・・
ど真ん中の7月に発見!
早速ご本人に来てもらって、記念撮影~(*^∀^*)
121205_rikimaru1.jpg


出来栄えはいかがですか?
121205_rikimaru2.jpg


・・・自分の写真を噛むのはやめてください(;´Д`)
121205_rikimaru3.jpg


りきまる 「・・・こんな間抜け面じゃなくてもっとカッコよく写ってる写真がよかったにゃ~!」
121205_rikimaru5.jpg


・・・いやいや、この顔が面白くてインパクトがあったから
採用されたんだと思うよ?
だって他にあくび顔の写真の子とかもいるし。

このカレンダー、毎月の大きな写真の他に
各月の一番下や巻末にもたくさん写真が載っているんですが、
いわゆる「かわいい」写真だけでなく
ヘン顔や面白ポーズの子もたくさんいて、
飼い主だからこそ撮影できる日常の風景のひとコマという感じで
見ているだけでとってもなごみます(´∀`)

現在「快適ねこ生活」でお買い物すると無料でもらえます!
先着順のようなので欲しい方はぜひ早めにゲットしてください!




猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」



りきまる 「よろしくにゃ!」
121205_rikimaru4.jpg



・・・さて、今日は実は話題がもう一つ!
猫の綺麗な鉛筆画を描いて公開されているくろひげ屋さんが
なんとりきまる君を描いてくださいました!


121205_kurohigeya_enpitsuga.jpg

※ 今回の絵の元になっているりきまる君の写真はこちらの記事にあります。


・・・ダンナと二人ですごい感動してしまいました。

鉛筆だけをつかって猫さんのちょっと小生意気な感じのかわいらしさと
ふわふわもふもふな毛の質感をこれだけ再現できるなんて・・・。
正直、元の写真よりも実際のりきまる君の魅力が表れている気がします。
・・・くろひげ屋さんは本物のりきまる君にあったことが無いのに、
なんでこんなふうに描けるんだろう???

私も学生時代は美術部員で絵を描いたりするのは一応ニガテではないのですが・・・
こんなふうには絶対に描けない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、なんだか私も久々に絵を描きたいなあって思ってしまいました。


こんな素敵な鉛筆画やデジタルアート、
そしてかわいいニャンズの魅力が詰まったくろひげ屋さんのブログはこちらになります。

くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画

ぜひ遊びに行ってみてください!
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


