
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

つまらにゃい。

・・・最近飼い主さんがあまり遊んでくれないにゃ。
120627_rikimaru1.jpg

なにか勉強しなくちゃいけないとかで毎日テンパってて
「こんなの覚え切れない~!!!」って頭抱えてばかりで
オレ様がじゃらし棒をくわえて持っていってもじゃらしてくれないにゃ。

120627_rikimaru2.jpg

こんな調子がずっと続くなら
オレ様ソファの下にひきこもっちゃおうかな・・・

120627_rikimaru3.jpg


******************************

・・・というわけなのかわからないのですが、
最近毎日やらなくちゃいけないことが多くてテンパりまくりの飼い主と、
そんな飼い主の様子を察してなのかなんなのか
ソファの下に引きこもることがおおいりきまる君。

たまに時間に余裕が出来たので写真を撮ろうと思っても
なかなか外にでてきてくれず、
結局写真を撮れず・・・

そんなこんなですっかりブログがさぼりがちです(;´Д`)


もう少ししたらたっぷり遊んであげられると思うので、
もう少し待っててね、りきまる君!


120627_rikimaru4.jpg


・・・それにしても歳をとってから勉強をするのって辛いですね~。
昔は結構記憶力には自信があったんだけどなあ(-_-;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【つまらにゃい。】

・・・最近飼い主さんがあまり遊んでくれないにゃ。なにか勉強しなくちゃいけないとかで毎日テンパってて「こんなの覚え切れない~!!!」って頭抱えてばかりでオレ様がじゃらし棒...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お勉強ですか?それは大変^^;
私なんて近くのドラッグストアーに行く時に
買ってくるものは3つまでしか覚えられません^^;;
がんばってくださいね!
りきまるくん、こんな時にハエさんの1匹でも
お家に来てくれたらいいのにねぇ☆

No title

私は仕事が忙しくてブログをさぼりがち^^;;;

なかなか難しいですね。
いろいろ両立って^^

勉強がんばってくださいね!!

No title

力丸君、退屈そうだね~
うちのはなさんも、このところりきまる君みたいに退屈そうな顔してますよ。

 おばさんも、忙しくて、はなさんと一緒に遊べないの…

 りきまる君のママさんはお勉強なの? 
   そっかそっか~じゃ、もう少し待ってようね。

 ママも、りきまる君のこと気にしてるみたいだよ~おりこうさんに待ってようね!

 お勉強、大変そうですね~頑張ってくださいね!

No title

初めまして。これから猫を飼う予定で、いろいろ調べていたところ
このブログにたどり着きました。

そこで一つ質問したいことがあります。

自分も、プラケージのなかに、システムトイレを置くことを検討しています。
写真で見たところ、大きさがぎりぎりとのことですが、
トイレが中に入った後に、トイレの向きはどうしていますか?

ぎりぎり縦に入れたままだと、猫がトイレに入りづらいかな?
と思ったのですが、ケージの中にいれたあとに横向きにして
使用されているのでしょうか?

Re: No title


りきさん、はじめまして!

お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。

私もりきまる君が我が家に来る前、ケージとトイレについてかなり悩んで調べまった経験があるので、
少しでもお役に立てるとうれしいです(*^∀^*)

トイレは縦にいれてそのままで使ってますが、とくに出入りしにくいということはなさそうですよ!
うちのりきまる君がわりとデカくて足が長いからかもしれませんが・・・。
小さい子猫ちゃんだともしかしたら苦労するかもしれないですね。

あ、あと、今までに一度だけ
どうしてそうなったのかよくわかりませんがトイレをひっくり返したことがありますw
幸いウ○チはしてなかったしこぼれた砂はケージ内に散らばっただけだったので
被害は少なかったのですが・・・。

トイレはいったん入り口を通って中に入ってしまえば
そこから横向きにするのはそれほど苦労はしないと思うので、
購入後猫さんの体格にあわせて設置方向を検討しても大丈夫だと思いますよ!

そのかわり、入り口通過は結構窮屈なのでご注意くださいw
(我が家では力をいれて無理やり押し込んでます・・・)

No title

お返事ありがとうございます!

飼う予定の猫は子猫なので、高さのことも考えて
横向きにするなり、違うトイレにするなり
色々と試してみたいなと思います。

ありがとうございました!


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


