スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

顔の角度

子猫時代から鼻が大きくて目が離れて小さめで
いろいろな人に「老け顔で子猫に見えない」といわれていたりきまる君w

今となっては見慣れたせいかそんな風に見えなくて
さっぱりしょうゆ顔のイケにゃんだと思うのですが・・・。 (親バカモード発動中。)

でもやっぱり正面から見ると「鼻でかいなあ・・・」と思うのも事実(;´∀`)
120522_rikimaru5.jpg

そんなりきまる君ですが、
じゃらし棒などで目線と顔の角度を上向きにして
ちょっと下から見上げるように撮影すると、
鼻が短く見えるせいか
ちょっぴりかわいらしい童顔気味に写ります(´∀`)
120522_rikimaru6.jpg


ただし顔の角度が上気味のままカメラ目線をもらっちゃうと
こんな風に不機嫌顔に写ってしまいますが・・・(;´Д`)
120522_rikimaru8.jpg


そんなわけで私が撮ったりきまる君の写真は、
真正面からの写真よりも
斜め上方向を見上げた写真が圧倒的に多いです。

りきまる 「・・・そうか、飼い主はオレ様の正面顔は鼻デカでブサイクだと思ってるのか・・・」
120522_rikimaru9.jpg


・・・いや、そういうわけじゃあないから!
ナナメのほうがちょっとだけ余計に素敵だと思ってるだけで
正面でもじゅうぶんかわいいからっ!!
いじけないで~りきまる君っ! (;´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【顔の角度】

子猫時代から鼻が大きくて目が離れて小さめでいろいろな人に「老け顔で子猫に見えない」といわれていたりきまる君w今となっては見慣れたせいかそんな風に見えなくてさっぱりしょう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは!今回もさんざんな言われようなりきまる君!。
写真に撮られながら、ママさんの心の声が聴こえてるような表情ね(^_^.)
でもりきまる君!十分イケニャンでカッチョ良いよ~(^o^)

我が家のゆめも実は意外とワシバナなんですよ~。
でもって写真にするとこれがまた良く目立つのがあるんで、
自然とそんな風には見えない写真ばかり選んでいるかも?。

No title

りきまる君、いろいろ考えて試行錯誤しながら撮ってもらえてアイドルみたいですね。
どの角度もそれぞれりきまる君のかわいさがよく出ていて、いいですよ。
うちは結構気にせず撮って仕上がりを見て楽しみながらブログに掲載しています。
目にキャッチライトが入る写真が好きなのですが、室内だとなかなか難しいですね。

No title

PS~
実はまたまたそらやりきまる君のお仲間かっ!?
と思われるにゃんこのブログを発見しました(^_^.)
(・・尻尾はながいんですけど)

基本マンガですが、たまに写真も入ります。
面白いですよ~(^_^)

http://mimozatodanna.blog.fc2.com/

No title

角度によっても表情ってかわりますよね♪
りきまる君は美男子(イケメン)ですよ〜!
私が最初にファンになった猫ブログの子ですもん!^^v

今日5月27日の週は「週めくり なごみ猫カレンダー 2012」
に出ている、りきまる君ウィークですね!

No title

ちょっとした角度で凛々しく見えたり
幼く見えたり^^
りきまるくんお得ですよ~♪
私もりきまるくんになりたい~^^;

No title

りきまる君の写真っていつもカッコいいですよね!
きっと陰影がはっきりしてるからですね。
凛々しいお姿が羨ましい~。


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。