スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

大人の落ち着き?

前回の記事の最後の写真で
かわいらしく斜め上を見上げていたりきまる君ですが・・・


視線の先にはこのようにじゃらし紐の毛皮玉がありました(´∀`)
120424_asobi1.jpg

じゃれているところを撮影したいなあと思って
さらに近づけてみたところ・・・

やる気なさそうに手を伸ばしてくれましたw
「じゃれてるところ見たいの?・・・しょうがないなあ~」
って声が聞こえてきそうです(;´Д`)
120424_asobi2.jpg

そんな態度に腹が立った飼い主w
ちょっとりきまる君をいじめてみようと思って
じゃらし紐をりきまる君の肩にぶらさげちゃいました!

さすがに動揺するりきまる君・・・
120424_asobi3.jpg

はずそうとしてさらにからまるりきまる君・・・
120424_asobi4.jpg

いじめすぎたかな?
パニック起こしちゃうかな???
と心配した飼い主でしたが・・・


・・・15秒くらい外そうともがいた後、
きれいさっぱりとあきらめましたw
120424_asobi5.jpg

その後しばらくは、
じゃらし紐を肩からぶら下げたままの状態で
外を眺めていました・・・(;´∀`)
120424_rikimaru2.jpg


・・・最近りきまる君、以前よりずいぶんと落ち着いてきた気がするんですよね。

ねずみのおもちゃで一人遊びしてる姿も久しく見ていないし、
じゃらし紐を揺らせば以前なら100パーセント飛びついてきたのですが
最近は気乗りしないときは今回の写真みたいに
適当にちゃちゃっと手を出して終わっちゃいます。
(ノリノリの時には昔みたいに大暴れしますが・・・)

それに、以前だったら紐が絡まったりしたら大パニックで大暴れしたものですが
(レジ袋が絡まってオシッコちびった前歴あり・・・w)
今回は暴れるどころか台から降りることすらなく、
すぐにあきらめてその状態を受け入れていました。

・・・りきまる君も1歳半を過ぎ、
もしかして大人になっちゃった?!


なんだかちょっとさびしい飼い主でした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


・・・でも、最終的に窓の外を眺める作業にもどるところをみると、
ただ単に現在はじゃれることよりも
ミニキャットタワーの上から窓の外を眺めることが
大ブーム中なだけかもしれないです・・・鳥さんもたくさん来てるし。
・・・そうだといいなあ・・・(´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミニキャットタワーの上がほんとに好きなのね♪
落ち着くし、鳥さんも来るし、たくさ〜ん外も眺められるし^^
きっとそっちが気になるのですよ^^
うちはまったく大人になれないので、りきまる君くらいの落ち着きが欲しい^^;;

No title

あら~ちょっとお兄ちゃんになったのかな…

 でも、まだまだ、イケますよ~うちの連中は、10歳になっても気分が乗ると大はしゃぎしてますもん!きっとこの日のりきまる君はお外も気になるし…ときがちってたんじゃないかしら~?

No title

そっかぁ・・・・・
りきまる君は大人への階段を登りはじめちゃったんですね。
なんかちょっと淋しい気もするけど
成長してるってことだから喜ばないといけないよね。
でもたまには無邪気に遊んでる姿も見せてね~(^^)ノ

そうそう・・昨日の私の変なテンプレの件。
記事内に貼り付けたリンクバナーを貼り直したら直りました。
ど~もなんか余分なものも一緒に貼ってしまったみたいですww

No title

りきまる君、大人になったのかな。
うれしいようなさびしいようなですね。
じゃらし棒をぶら下げで動揺しない姿に頼もしさを感じます。

No title

りきまるくん^^;大人になんか
ならないで~☆
まるで一人あやとりみたいにグルグルに
これで暴れたら大変ですよね^^;


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


