
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

お花見!

昨日、れお君の母さんに教えてもらった近所のお花見スポットに
お出かけしてきました(^^)
120410_hanami1.jpg

小川に向かって垂れる満開の花と
散り落ちて水面を流れる花びら・・・
とっても風情があって素敵でした(*^∀^*)
120410_hanami3.jpg

我が家から自転車で20分弱くらい?
すぐ近くまで何度も行ったことがあったのに
こんなに素敵な場所があったなんて今まで知らなかったです。
120410_hanami4.jpg

夕方近くの遅い時間に出かけたことと
あいにくの曇り空のため
イマイチ明かりが足りなくて写真が暗くなってしまったことが
ちょっと残念でした(^_^;)

来年はもっと明るい時間帯に行こうっと!

*****************************

・・・で、飼い主がお花見の間
お留守番だったりきまる君。

でもそんなりきまる君も
ちゃーんと今日お花見をしていたんです!

ほら!
120411_yaezakura2.jpg

実はちょうど我が家のベランダの目の前に八重桜の木があるんです(^^)
120411_yaezakura3.jpg

・・・まあ多分、りきまる君はお花なんて興味なくって
いつものように鳥さんが来ないかあとか思いながら外を見ていただけなんでしょうがw

一生懸命外を見る後頭部と八重桜がいい感じに重なっていたんで
まるでお花見してるみたいに見えてなんだかほほえましかったです。


そういえば、りきまる君のお鼻も
きれいな桜色だったね!

りきまる 「・・・お鼻見したいなら存分に見るがいいにゃ。」
120411_rikimaru1.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ♪ななんともう行ってらしたのですね^^!
散ってしまう前に行けてよかったですね♪
このこじんまりした川とちょっと土手になっているところが好きなのです^^
今日の午後はあちこちで桜吹雪^^;;
ほんとに短くて残念ですがそこがまたいいのかもしれませんね~
りきまるくんの後頭部かわいいですね(*^_^*)
そしてタワー^^大活躍ですね♪

No title

桜は散りはじめが一番綺麗かも知れませんね。
本当に綺麗ですね~
大きな立派な木だから圧巻です(^^)

もっちろ~ん!!
可愛いりきまるくんのお鼻も可愛いですよ。
いいなぁ・・桜色のお鼻って!
・・・うちはサビイロなんで・・・(笑)

No title

こんばんは

 あたたかいコメント、ありがとうございました。
やっと、気持ちも落ち着き、また、日常に追われ始めています。
 でも、今は少し忙しいくらいの方がいいのかもしれませんね。

 また、遊びに来てくださいね。

 りきまる君、元気に今日もがんばって~^^

No title

ホントだー。りきまる君のお鼻もきれいな桜色だー。
ご近所にこんなきれいな風情のあるお花見スポットがあってお家から八重桜が見れるなんて羨ましいですー。
私は今年のんびりしていたら今日の雨。残念です。


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


