スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

オレのソファを返せ!(涙)

・・・すみません、
またまた久しぶりの更新です(;´∀`)

この1週間くらいは「お金を稼ごう週間」ということで
たくさんアルバイトをしていました。
そのため、りきまる君は連日ケージでお留守番だったわけでして・・・

・・・すっかりいじけておりますw

りきまる 「おれは孤独を愛する男だにゃ! こっちに来るにゃ!!!」
120330_rikimaru2.jpg

連日のお留守番はやっぱりかなりのストレスだったみたいで、
少々便秘気味になってしまったりきまる君(;´∀`)
こんなんじゃあフルタイムの仕事への復帰はやっぱり難しいなあと
実感した1週間でした・・・。

**********************

実はりきまる君がいじけている理由はもう一つありまして・・・

この写真、いつもと同じ風景に見えますが、
ソファが新しいものに入れ替わっているんです!
(カバーが変わっていないので見ただけじゃわからないですよね・・・w)
120403_rikimaru6.jpg

今まで使ってたソファは以前から壊れて下からバネが飛び出したりしていたのですが、
少し前に症状がひどくなってさすがに座りづらくなってきたので
先週末に新しいソファに買い換えました。

で、予算的な都合と「お昼寝が快適なソファがいいなあ」という飼い主的希望から、
今回は普通のソファではなく、お手ごろ価格の「リクライニングソファ」を買ったんです。

こういうソファです。
ソファというより巨大な座椅子みたいな感じですね。
ソファー轟

リクライニングソファー轟
価格:23,000円(税込、送料込)




で、実はこのソファ、ソファ自体の奥行きは今までのものとほぼ同じサイズなのですが、
座面がめちゃめちゃ広くてベッド代わりに使うのに最適なようにデザインされているんですよね。
・・・その結果、背もたれの厚みがとっても薄くなってまして・・・

りきまる 「・・・背もたれに乗れないにゃ!!!(怒)」

120403_rikimaru5.jpg

ソファの背もたれでお昼寝するのが大好きだったりきまる君。
新ソファ設置以来何度も何度も繰り返し背もたれによじ登ってはヨタヨタと歩き
居心地のいい場所をさがしているのですが、
毎回最後には落下してしょんぼりしています・・・。

ソファ購入前からこうなるだろうなあとはわかっていたのですが、
実際に目の当たりにするとなんともかわいそうで・・・w
ごめんね~~~りきまる君!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この座面の深さ&背もたれの薄さは
寝心地はいいのですが座り心地はいまいちだったので
数日後に大きなクッションを買ってきて設置しました。
もしかしてこれでりきまる君も背もたれに乗れるようになるかなあと思ったのですが・・・

りきまる 「無理だにゃ・・・(哀)」
120409_rikimaru1.jpg

・・・クッションがふわふわすぎて、背もたれに乗るときの足場にするのは無理みたい・・・(;´Д`)

ソファ入れ替えから1週間たち、さすがにそろそろ背もたれに乗るのはあきらめた様子のりきまる君。
最近は座面に寝そべるか、ミニキャットタワーの上で丸くなっていることが多くなりました。
キャットタワーがなかったらどれほどいじけていたかと思うと、
いいタイミングでタワーをゲットできていて本当によかったです。
・・・いや、でもやっぱりソファの背もたれのほうが快適だったのかな・・・?

りきまる 「おれの快適ソファを返せにゃ・・・」
120409_rikimaru2.jpg

・・・いや、本当にごめんねりきまる君( ;∀;)


**********************

ここしばらくブログ訪問も更新もかなりサボっていたのですが、
今週からしばらくはバイトがないので
通常モードの戻れると思います(^^)

たくさん遊んであげるからね、りきまる君!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃりゃ、ソファが変わってお気に入りのスペースがなくなってしまいましたか。
確かにりきまる君、さびしそう。でもきっとすぐに次のお気に入りスペースができますね。
首をかしげているりきまる君の写真がかわいいです。

No title

うはは^^なんて喜んで見ちゃいけませんね^^;
またりきまるくんに怒られそう^^;;
くつろぎ場所が変わってしまってそれはご立腹ですよね☆
新たなくつろぎ場所…例えばうちのピーチのように
次々に新しい箱を与えてみるとかどうでしょう^^
ただし箱好きではないとだめなんですがね^^;

そうそう!お花見スポット情報ですが♪
http://www.nikon-image.com/enjoy/life/park/park42.htm

http://www.city.tachikawa.lg.jp/cms-sypher/www/service/detail.jsp?id=1941

毎年チャリチャリこいで途中の西友で食べものを調達して
球場の前あたりの川沿いでお花見してます^^
交通費もかからずこじんまりとしていて南口より好きなお花見スポットです♪

No title

あら!?
りきまるくん怒って袋の中に引きこもりですか。。(^^;
遊んでもらえなくってスネちゃったんですね。
それにお気に入りのソファーの背もたれもなくなってしまって・・
まぁ・・たまには長い猫生(人生)こういうこともあるから
くじけないように頑張ってね!

飼い主さん!いっぱい遊んであげてね~(^^)ノ

No title

りきまる君の便秘は大丈夫ですか?
便秘から嘔吐などの症状も出たりするので
気を付けてくださいね!

りきまる君!運動不足解消に一杯遊んでもらってね♪

No title

りきまる君、ああ。ホントにちょっと悲しそうー。
でも、このソファ大きくて人間にはとっても良さそうですね。
ここで横になって、りきまる君を抱っこしてあげると喜びそうなんだけど~。
きっとまたお気に入りの場所をみつけられると思いますよ。

ケージの上に猫ベッドを置いてあげたりしたらどうかな。
あ。ケージに足が入らないように何かを敷かなければなりませんが。
ウチでは、たたんだダンボール…(=_=) ケチっぽい。

困った顔のりきまる君も可愛いいけど (>_<) ゴメンネ 
飼い主さんが遊んでくれるとご機嫌もスグ治ってくれそうですね♪


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


