
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

・・・元に戻るのだろうか?

今日も窓際でまったりくつろいで過ごすりきまる君(´∀`)

こうやってだらーんと寝そべってるのを見ると
ずいぶんでっかくなったもんだなあと実感します。
とくに胴体周り・・・w
120321_rikimaru2.jpg

昨年6月に去勢手術をするときにすでに5.3kgあり、
「手術したらすぐに6kg」超えるよ~」と獣医さんに言われたのですが
その後数ヶ月はぜんぜん体重が増えなかったんですよね。
むしろ微妙に減ったくらいで・・・。
120321_rikimaru5.jpg

ところが、冬の頭くらいから突然体重が急激に増え始めまして、
現在は大体5.8~9kg。
120321_rikimaru3.jpg

冬だから、冬眠するクマさんみたいに
寒さを防ぐために脂肪を貯めてるのかなあと思っているわけですが・・・
どうなんでしょう? (;´∀`)
120321_rikimaru4.jpg

春になって暖かくなったら
毛が生え変わるのと一緒に脂肪も落ちて
体重も以前の重さまで減ってくれるのだろうか・・・?
120321_rikimaru6.jpg


車の無い我が家・・・
あんまり体重が増えると獣医さんまで担いで歩いていくのが大変なので
あんまり重くならないで欲しい・・・
というか、少し軽くなって欲しいと願う飼い主でした(;´Д`)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いざというときには車出しますので
お声をかけてくださいね~^^!

No title

車無しで6kgはちょっと大変ですね・・・。
我が家は6.8kg・・・。お腹周りは一周りデカイです。(/_;)
りきまる君がスリムに見えますよ!

No title

りきまる君、なごんでいますね~♪ 幸せそうな顔!
冬が始まる頃は、やっぱりウチの慶六も食欲すごくて
夏に怪我して体重が減ったけど、冬になったら
きっと体重は増えていたと思いますよー。5.5キロくらいかな。モフモフもね~。

暖かくなると身体を動かすから少しは減ると思いますよ~♪
キャリーを自転車に載せるとかー。(>_<) よけいアブナイよね。

No title

あは(笑)
冬は体重少し増加しますよぉ♪
やっぱりにゃんこも脂肪貯える感じなんですかね~('∇')
うちはごんただけがめっさ増えていって他は変わってないです^^
りきまる君もかわらないタイプなんですかねーw
あくびしている姿可愛いですね(*^。^*)


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


