スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

やっぱりカメラのストラップが好き!

ひさびさの更新です(;´∀`)

この週末はほとんど仕事で外出していたため
りきまる君はダンナと二人でお留守番でした。
私が留守の間、マンションの契約更新書類の上にゲロを吐いたり
いろいろと大変だったようですw

そんなわけで新しい写真が撮れなかったので、
今日は2週間前くらいのネタでの更新です。

**************************************

去年も何度か記事にしましたが、
先代のデジカメのストラップが大好きだったりきまる君。
こちらは昨年7月の写真です。
110705_rikimaru6.jpg
110705_rikimaru5.jpg


今年になってカメラがコンデジからデジタル一眼になって
ストラップもかなり豪華になったのですが・・・
120306_strap1.jpg
120306_strap2.jpg
120306_strap3.jpg

・・・りきまる君はこのストラップも大好きみたいですw
今度のは前のよりもしっかりした素材だから
噛みごたえもあって楽しいかな・・・?(;´∀`)


**************************************

マンションの契約更新書類、
拭いて乾かしたんですがなんだかやっぱりちょっとゲロ臭いです・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

りきまる君は猫草をあげるのをやめて以来ほとんど吐かないんですが
(猫草をあげてもただ吐くだけで毛玉が出ていなかったので
 面倒くさくなって止めちゃいました・・・
 そのかわり毛玉対応カリカリをあげています)
たまーに忘れたころにゲロ吐きテロを起こすんですよね。

そんなときのためにリビングは洗えるタイルカーペットにしてあるし
キッチンならビニール床なので雑巾で拭くだけでOKなのに
なんでわざわざ重要書類の上を選んで吐いたのか・・・すごく謎です・・・(-_-;)
私が書類を見て更新料について散々文句を言っていたのを聞いていたのかな・・・?w


**************************************


※ 前回の記事でトン子さんから質問があったので追記です。

ケージですが、じつははじめはもっとスリムでコンパクトなものを購入するつもりだったんです。
でも、子猫を保護したダンナの友人が生後3ヶ月くらいの時点ですでに
「デブちゃん」と呼んでいるという情報をきき、
「・・・最終的に巨大猫になるかも・・・?(;´Д`)」と思ったため
我が家の狭いリビングに置くことができる最大サイズだった
プラケージ813を購入しました。
おかげで6kg近くになった現在もあんまり窮屈には見えないので
買い換えたりしないでも大丈夫そうです(´∀`)
・・・多分当初の予定通りスリムキャットケージを買っていたら、
間違いなく1年持たずに買い換えなくてはいけなくなっていたと思われます・・・。

プラケージ813

プラケージ813
価格:24,799円(税込、送料込)



スリムキャットケージ

スリムキャットケージCCGD-753
価格:12,800円(税込、送料込)

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【りきまる騒動記】

ひさびさの更新です(;´∀`)この週末はほとんど仕事で外出していたためりきまる君はダンナと二人でお留守番でした。私が留守の間、マンションの契約更新書類の上にゲロを吐いたり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー♪ コンデジになったら、りきまる君のお顔の縞もハッキリ♪
それに、ちょっぴりたくましくなったのでは?(^-^) かわいいー!
ウチの慶もストラップ大好きで、近くに寄って撮っていると、
気をつけないと、ストラップを引っ張られてカメラまでグイって。(>_<)

りきまる君が力丸君だったことや、しっぽのこと、初めてしりました。
愛情が伝わってきて、とってもステキなお話でした。りきまる君、幸せですね♪
ケージは、我が家でも用意していたのですが、1段タイプだったので
もしずっと日常で使うなら、絶対買い替えが必要になったと思います。
(りきまる君も大きくなったものねー。慶六も5キロ超え!)
今も慶のトイレだけはそのまま置いて使ってます。

コメント、ごぶさたしてごめんなさいー。
風邪と低血圧、この時期が弱いホワイティです。(>_<)

No title

そういえば!うちの兄ちゃんも吐くときは
広告の上だったりします~
あとは床の上が多いかな^^;
後片付けが楽なように重要書類と知らずに
りきまるくんなりに考えてテロったのかもしれません??
最近毛抜けシーズンですものね^^;
ピーチの毛玉吐きは長くてすごいのが出て来ます^^;;

No title

さすがにデジイチのストラップは高級感がありますね(^^)
うちは今だに安っぽいストラップですが・・(笑)
でもりきまるくん的にはどっちもツボのようで良かったですね(良かったのか??)
皮製だと噛み付きがいもありそうww

猫草・・うちはすごく食べてますけど吐くことはほとんどないんです。
この5年間で2~3回くらいかな?
猫さんの体質によっても違うんですね。
でもゲロ臭い契約書。。(笑)
りきまるくんが飼い主さんの変わりに腹いせに吐いたのかもww

No title

ご丁寧にお答えありがとうございます!
そうなんですね。買い替え無しなんですね。
我が家にあるのは2段だから3段にすれば
良かったかな~。(使った事ないですが・・・)

りきまる君は、こんなごっついストラップも
カミカミなんですね!凄い~。頑丈の歯の持ち主ですね!

No title

りきまる君、ストラップカジカジは我が家と同じですが、
重要書類ゲロ事件にはびっくりしました。
猫ちゃんてしてほしくないタイミングで粗相をしますよね。
困ったものですが、相手が猫だけに叱れず…。


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


