スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

ある子猫がりきまる君になるまでのお話 part3

※ 今回の記事は「ある子猫がりきまる君になるまでのお話」の続きです。
   Part1はこちら、Part2はこちらです。

120221_rikimaru8.jpg


********************************

貰う猫が決まり、すぐに悩み始めたのが名前でした。
本来は本人(猫?)に会ってから決めるのがベストなのでしょうが、
猫さんの名前をつけたブログをはじめようと思い始めていたので
早急に決めておきたかったんです。

当時すでにダンナの友人の家で暮らし始めて数ヶ月たっていた猫さん。
「そういえば、今現在はなんて呼ばれてるんだろうね?」と疑問に思い
聞いてみたところ、返って答えが以下の二つの名前でした。

「デブちゃん」 ・・・他の子猫たちよりもたくさん餌を食べてやたらデカくなっていたので。
「ジャッキー」 ・・・ジャッキー・チェンのように鼻がデカいので。


(「デブちゃん」という呼び名に関してはこちらの記事にも記載がありますw)

・・・とりあえず外見から適当に呼んでいるだけのようだったので、
やはり改めてこちらで名前を考えることに(;´Д`)

実はダンナは猫を飼うことが決まる以前から、
「メス猫を飼ったら『ギドラ』とか怪獣の名前を、
 オス猫だったら和風で強そうな漢字の名前をつけたい」といっていました。

一方、私が子猫さんを写真を見て一番に抱いた印象は
「目が小さくてツンとした、和風なしょうゆ顔」というものだったので、
和風な名前にしようというところで夫婦の意見が一致しました。

さて、和風な名前ってどんなのがいいかなあ・・・と考え始めてからわりとすぐに、
ダンナがおもいついたのが「天誅」というゲームシリーズでした。
このシリーズは製作スタッフに猫好きが多いのか、
必ず猫さんが登場するんですよね。
忍者ゲームなので、忍猫さんも登場します(´∀`)

そして、このゲームの主人公が「力丸」という忍者なんです。

ちょっと髪型が猫耳っぽいw 渋い忍者です!

chara_w_rikimaru.jpg
http://www.tenchu.net/


和風で力強くてかっこいい名前だし、
なんだか立派な「忍猫」に育ってくれそう!
そんなわけで、子猫の名前はあっさりと「力丸」に決定しました。
(漢字のままだとちょっと硬すぎる印象なので
 ブログではひらがなの「りきまる君」を使ってますが、
 実は本名は漢字の「力丸」です。強そう!w)


********************************

・・・はい、スミマセン、今回も終わりませんでした・・・。
実は終わりまで書き上げたのですが、
ちょっと長すぎてまとまりがなかったので途中で区切り
結末は次回に持ち越したいと思います。
2回で終わるつもりだったのになんだか長くなってしまって申し訳ないです・・・(-_-;)

りきまる 「今日は忍猫っぽく、渋い表情でキメてみたにゃ・・・」
120306_rikimaru6.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デブちゃんの名前は知っていましたが^^
まさかりきまるくんの名前の由来が
こんなカッコいい忍者忍猫さんだっただなんて@@!
びっくりです~☆
そうか…それでお客さんがくると
ニンニンとささっと姿を消すのかもしれませんね^^!

No title

かっこいいキャラの力丸君なんですね。
でもりきまる君も全然負けてませんよ~
可愛くてかっこいいもんね~(^^)ノ
私は結構適当にももの名前をつけてしまったので、
ちょっと反省してます(^^;

No title

・・う~ん・・すでに小さな頃からりきまるくんのキャラは
決定されていたかのような扱い・・また笑った(>_<)

・・でも、ギドラじゃなくて良かったね~(^_^.)
りきまるくんて名前はとても似合ってますよね。
実際強そうだし!男の子らしい!!。

てか、次回で終わっちゃうの~!?・・なんて(>_<)
毎回楽しみなのでもう少し続いてもいいかも~??。

No title

こんにちは!

 りきまる君に歴史あり~ですね。
まだまだ続きそうな予感…^^
 チビッコの頃のりきまる君、かわいい!!
今のりきまる君は、カッコいい!!

 あとの女の子二人は、どうなんたんだろう…?幸せにしていますか?

我が家のりきまる君は、前年の4月に拾った兄妹ニャンコのお兄ちゃんがりきまる君です。
 うちの場合は、落ちてれば、すぐ拾って「うちの子」になっちゃうので、あんまりドラマがないんです。
 名前の割には、我が家のレディース軍団に圧倒されてますよ、うちのりきまる君。^^


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


