スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

地中海の猫

今日もアニマルプラネットで猫の日特集。

そんなわけでりきまる君と一緒にテレビ鑑賞です!
120211_rikimaru1.jpg

最近のりきまる君はテレビの猫番組をとっても一生懸命見てくれるので
なんだかとってもうれしい私(´∀`)
今日もやる気満々のいい表情で集中して画面を見つめています。
120211_rikimaru2.jpg


****************************

今日の昼間は「世界遺産の猫たち」「地中海・猫の旅6500キロ」と、
歴史的できれいな町並みの中で暮らす
野良猫さんたちの番組をやってました。

どこの国にも猫にエサをあげて歩くおじさんおばさんがいるものですが、
地中海の海が近い街だったりするとそのエサが生の小魚さんだったりして、なんだか豪華!
ばら撒かれた小魚を食べるヨーロッパの野良猫さんたち・・・(*^∀^*)
120211_TV.jpg

古い町並みのなかで自由気ままに暮らす猫さんたちは
とってものびのびとしていて幸せそうで、
風景に溶け込んでとても美しかったです。

そして何よりうらやましかったのが、
番組で取り上げていたいくつかの街は
車が走っていなかったことです。
ベネチアなどは、自転車も禁止とか!

そんな安全な町なので、猫さんたちは道の真ん中でも何でも
気にせずにだらーんとくつろいで過ごしていました。
まさに猫さんの天国って感じですね(´∀`)
こういう安心して暮らせる町で外猫暮らしっていうのが、
多分地球上の猫さんのなかで
一番幸せなんじゃないでしょうか・・・。

ヨーロッパには一度も行ったことがないのですが、
今日の一連の番組を見て
いつかぜひ遊びに行ってみたいなあ・・・と思いました!
・・・あ、でもりきまる君がいるから
長い時間留守にする海外旅行なんて出かけてられないなあ・・・(;´Д`)
ペットホテルに預けたりしたら、ストレスで丸ハゲになりそうだし・・・w


****************************

地中海の猫さんの生活、うらやましいね~りきまる君!
・・・あれ?

りきまる 「・・・ZZZ」

120211_rikimaru3.jpg

飼い主が番組に集中している間に
りきまる君は寝落ちして爆睡してました・・・w
やっぱり先日やってたオオヤマネコ番組のほうが面白かったようです(;´Д`)




****************************

・・・ところで、前回の記事の「男の子の証」の件ですが、
いただいたコメントをみると意外とみなさん写真撮ってないみたいですね!?
そんなところにやたらと執着して写真を撮りまくった私たち夫婦って一体・・・?www
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

危険のない平和な街で暮らす猫ちゃん幸せそうですね。
でもきっと家で縄張り争いもなくきままに暮らしているのもそれに匹敵すると思いますよ。
うんうん、りきまる君は幸せ者です。
やっぱりオオヤマネコ特集の方が面白かったのね。それでもテレビをらんらんとした目で見ている姿、知的です。

No title

平和な猫ちゃん達ですね
ペットホテルはきっと我が家でもストレスで
大変なことになると思います☆
りきまるくんは飼い主さん達が居る時が
一番平和なのでしょうね^^♪

No title

日本は先進国なのに“ペット先進国”ではないですよね。
海外ではこんなに大切にされているのにねぇ。。

ふふっ・・
りきまるくん、きっとオオヤマネコになった夢でも見てるのかなぁ~

No title

すごい数の猫ちゃんたちですね。
海外というだけで、
おしゃれな猫ちゃんに見えるのなんだかわかります^^
餌もゴージャスに見えちゃいますよね♪

No title

こんにちは…あ、こんばんは~かな…おはようが正しいのかも。

 りきまる君、凛々しいですね~!かなりのイケメンだわ。
うちの子たちも、猫の番組、好きですよ~。
 「ほらほら~ニャンコ出てるよ~」と教えると、食い入るように見てます。

うちの連中は 「お…みんな頑張ってんな~」とか「へーお外の子たちは楽しそうだな~」とか思ってるのかもな~
 猫を見ている猫を見ているのって、面白いですよね~^^

 日本の猫たちは、窮屈な生活をしているんじゃないかと思うことがあります。
のびのびとお外で遊ばせたくても、お外には危険がいっぱい。
 だから、猫としての本能も消えてしまってたりして…。
外猫が、自由に安心して生きられることが、人間にも平和で生きやすい社会なんだと思う今日この頃です。
 

 

No title

りきまる君、今日も集中していますね。
あはは。やる気満々!おめめが真ん丸だねー!
ヨーロッパでは、道路の車の規制とかがあって
人と環境を守るためか、入っていけない場所とかちゃんとありますね。
何より車の台数が少ないかも。人口密度なのかなー。
見守られてごはんもらっているお外ニャンコたち幸せそう。

私、おととしスウェーデンに研修旅行に行ったのですが、
楽しみにしていたニャンコは1匹も見かけませんでした。(T_T)
ガイドをしてくれた方に聞いたら、郊外に住むその方のお宅では
4匹だったか飼っていて外にも出しているそうですが
市街地ではやはり室内飼いが主流で、ノラさんだと保護の対象になっちゃうのかも
とかおっしゃっていました。

りきまる君は、もっとワイルドなオオヤマネコを目指しているんですものね。
猫ちゃんだけでは物足りない~?(^-^)


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


