
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

iPhoneカメラアプリを色々試してみました。

先日iPhoneに機種変更してから、
いろいろなカメラアプリで撮影して遊ぶのにはまっています。

今日はそんな中からいくつか紹介したいと思います(^^)


**************************************

まず、一番のお気に入りのトイカメラアプリ「Pixlr-o-matic」。
撮影した写真にいろいろなエフェクトをかけることができます。

動作が若干重いんですが、仕上がりの綺麗さは感動もの!

120128_rikimaru1.jpg

120128_rikimaru2.jpg

120128_rikimaru9.jpg
※ 最後の写真のみ、一眼で撮影して1月7日の記事にアップしていた写真を取り込んで加工しています。


このソフト、開発元がCG系ソフトの超大手、Autodeskなんですね!
以前それ系の業界で働いていたときにとてもお世話になった会社なのですが、
iPhoneアプリなんかにも手を出していたということにビックリしました・・・


**************************************

次は、リアルタイムで写真や動画にエフェクトをかけられるカメラアプリ・「PowerCam」。

さきほどの「Pixlr-o-matic」は撮影してからエフェクトをかける手順だったのですが、
こちらは実際にエフェクトをかけながら撮影することができます。

120128_rikimaru4.jpg

120128_rikimaru5.jpg

120128_rikimaru6.jpg

今回は掲載しませんが、上の写真と同じようなエフェクトや
レトロ映画調や雪が降ってるような動くエフェクトをかけながら
動画を撮影することもできます!
いままでリアルタイムで加工しながら動画撮影をしたことはなかったので、かなり感動しました(^^)


**************************************

3つ目は、一枚の画像に漫画みたいなコマ割りで複数の写真を埋め込んで撮影できる
多レンズカメラ」。
コマの数やレイアウトはかなりたくさんのサンプルから選択できます。
ひとつの被写体をいろいろな角度から撮影したり、
いろいろなものの写真を組み合わせたり、
アイデアとセンスしだいでかなり面白い写真が撮れそうです。
今回撮影した写真はかなーり適当ですが・・・(;´∀`)

120128_rikimaru8.jpg


**************************************

そして最後は、顔をゾンビ風に加工できる「ZombieBooth
人間の顔でしかできないかと思っていたのですが、
ためしにりきまる君でやってみたら、こんな感じになりました・・・。

120128_rikimaru_zombie.jpg

・・・すごく怖いですwww


**************************************


今回紹介したアプリはすべて無料で使えるものです。
(期間限定で無料のものなどが混ざっていたらスミマセン・・・。)

また、今回の写真はすべてiPhoneから取り出し後
解像度の縮小と迷子札の電話番号のぼかし加工以外は
PCでの加工は明るさなども含め一切行っていません。

それにしてもiPHone写真撮影、面白いです!
まだまだ使用歴が短いので
試してみたいものがたくさんありすぎて
時間とバッテリー寿命が足りなくて困っていますw

オススメのアプリや使い方があったらぜひ紹介してください(・∀・)

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁああーーー!

りきまるくんがぁあーーーーー!ゾンビーーーーー!

こんな加工されてるなんて夢にも思ってないでしょうね・・・。

No title

ひぃぃぃぃ~~(°m°;)
最後でいろんなものがぶっとびましたぁw
すごすぎる(〃゜д゜;A アセアセ・・・

アイフォンそんなすごいこともできるんですね~('∇')
全然使いこなせてないのでわからないです;
つみねこやって遊んでるくらいかな~^^;

No title

ぞ、ぞ、ゾンビ~♪
マイケルジャクソンに勝てますョ~りきまる君☆
機械にはめっぽう弱いのですが
iPhoneってほんとに面白そうです^^!

No title

おぉ~素晴らしい~
でもゾンビの写真は怖すぎる~!!(笑)
な~んかすっごく楽しそうですね♪
iPhoneって写真のアプリもすごく充実してて、
これで無料なら絶対使ってみたいですよね。
私もiPhoneが欲しくなってきたー!!

No title

凄い機能があるんですね!
ゾンビ好きとしては、ゾンビ写真に興奮です。v-218

No title

いろいろあるのですね!
ゾンビ顔のクオリティの高さに思わずゾゾッとしました^^
時代に完全に置いていかれているねこまんまですわ^^;


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


