スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

雪景色を堪能

数日前の記事で雪が降るとワクワクすると書いたのですが、
ニュースなどでもご存知のように、月曜の夜から東京地方でもしっかり雪が降りまして、


積もりました! ヽ(゚∀゚)ノ 
120124_yukigeshiki1.jpg


雪景色になった窓の外の風景に興味津々のりきまる君。
120124_rikimaru1.jpg


ソファの上から一生懸命体を伸ばして外を見ています。 と、いうのも・・・
120124_rikimaru2.jpg


我が家の窓ガラスはりきまる君の視点の高さは曇りガラス&防寒プチプチなので、
窓が閉まった状態だとソファの上からでないと外が見えないんですよね。
120124_yukigeshiki2.jpg
※ プチプチが右側のガラスにしか貼られていないのは、
夏の間に左側のプチプチがはがれてしまったのをそのまま放置しているズボラ主婦の仕業です・・・(-_-;)



せっかくの珍しい風景なのだからりきまる君にもちゃんと見せてあげたい!
ということで、意を決して窓を全開にしてみました。

網戸越しに雪景色を堪能するりきまる君・・・。
120124_rikimaru3.jpg


・・・あまりの寒さに飼い主が1分も持たず音を上げ、
窓の開き幅がりきまる君の顔の幅まで縮小w
120124_rikimaru4.jpg


・・・それでも寒くて、
結局窓明けサービスは数分で終了しました(;´∀`)

・・・まあ、それでも一応雪景色を堪能できたでしょ、りきまる君?


りきまる 「・・・だらしない飼い主だにゃ。」
120124_rikimaru5.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りきまる君初雪ですかぁ♪
堪能できたかなぁ( ・ω・)?
雪降る寒さなら窓開けたら寒いですよね~
りきまる君・・・前のくせついたところがへにょってなってるようなw
どんどん元にもどっていくのでしょうか≧∇≦
気になってそこばかりみちゃいましたw

No title

おぉ~飼い主さん、頑張りましたね~(^^)ノ
私も先日もものために窓を全開しましたが、
結構暖かかったんで大丈夫でしたけど
雪の朝に全開とは・・さすが!飼い主さん尊敬いたしますww
でも、寒さには弱いって言われてる猫さんだけど、
りきまるくんは全然平気みたいでしたね~(笑)

衝動。

一生懸命外を見ている猫の後頭部のあたりを見ていると
後ろからかいぐりかいぐりしたくて、襲いたい衝動に
駆られるのは、私が猫変態だからですか?え?私だけ?私だけー!?

No title

うちの兄ちゃんなどは親切に窓を開けてあげたら
窓開けしたら反対方向に行ってしまいましたよ^^;
若いっていいですねぇ♪
いえいえ、プチプチを貼るだけでも
ズボラなどではありませんよ(*^_^*)

No title

ソファの背もたれで仁王立ちしているりきまる君、カッコイイ!
私、りきまる君の足の内側の茶の模様好きです(^^)

雪降りましたね~。
りきまる君も窓を開けてもらってお外を堪能ですね~。
あはは、本当だ!窓が狭まってる。(爆)
でも、えらいです。
ウチは窓開けませんでしたから。(笑)

No title

やっと雪景色見る事ができたね、りきまる君♪
確かに窓を開けてはいられない寒さですよね。
うちも毎朝窓を開けろとねだられるのですが、
もって10分^^;
そのあとはマッハで暖房入れてます(笑)
最後の写真のりきまる君の鼻が赤く見えて、
寒くて赤くなったのかと思って笑ってしまいました。
でも光の加減ですよね^^

No title

りきまる君、スクッと立っている姿、カッコいいわ♪
雪が積もって良かったね、堪能できた?
だって、窓開けサービス、この時期はツライよねー。
飼い主さんは、これ、大サービスだと思う~(^-^)

私も、慶が外に出るのかな?と思って開けても
ずーっと立って外を眺めるだけで、
「やっぱムリ!」みたいにUターンされると、
イヤーン (T_T) ってなっちゃう!


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


