スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

雪にワクワク

昨日は東京でも初雪が降りました。
120121_yuki.jpg

もともと窓の外を眺めるのが好きなりきまる君ですが、
へんなものがたくさん落ちてきているとあって興味津々。
120121_rikimaru1.jpg

ずーっと窓の外をのぞいていました。
120121_rikimaru2.jpg

あまりにも窓の外に夢中で、
カメラの横でじゃらし棒を振っても全然反応してくれず、
窓をたたいたり手を振ったりカメラストラップを揺らしてもカメラ目線をもらえず・・・
120121_rikimaru4.jpg

舌をベロベロしてみたり変顔してみたりなど試行錯誤を繰り返し、
最終的に不気味な奇声を発したところでやっとカメラのほうを見てくれました。
・・・誰かが我が家を盗聴/盗撮していたら
かなり怪しい姿が映っていただろうな・・・w (;´Д`)
120121_rikimaru3.jpg


おとといの夜から昨日の夕方にかけて
みぞれっぽくなったりちゃんとした雪になったりしながら
かなり長い時間降り続いていたのですが、
結局屋根にも地面にもまったく積もりませんでした。
雪景色が好きな飼い主としてはちょっと残念・・・。

まあ、実際に雪がたくさん積もったりすると
主な交通手段が自転車or徒歩な私としては
遠出が難しくなるので色々と面倒ではあるんですが。

それでも、あんまり雪が降らない最近の東京に住んでいる身としては、
雪が降るという天気予報を見ると年甲斐もなくワクワクしてしまうんですよね。

今日は窓の外は冷たい雨。
「どうせ降るなら雪にしてくれ~!」と思う飼い主でした。
(りきまる君もそう思ってるかな・・・?w)

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒いですね〜〜。
私の付近も雪にはならず、冷たい雨が今も降り続いています。
りきまる君に雪景色見せてあげたかった〜^^
どんな表情するか楽しみな感じでして^^;
でも、まだまだ寒い日がありそうなので、
見られるかもしれないですね。
寒がりな私には厳しい季節ですが、
わたしも雪ってきくとワクワクしちゃいます^^

No title

私も寒い&外出を抜きに考えれば
雪景色は大好きです^^
うっすらと土の部分だけしか
積もりませんでしたよねぇ^^;
しかも今日は冷たい雨☆
でも乾燥が少し和らいでホッとしてます^^;

No title

私のとこは住宅地で余り車が通らないので
雪が積もると残って氷になっちゃうんですよ~(>_<)
でも今回横浜付近は全く問題無しで助かりました~。

りきまるくん雪は初めてなのかな?楽しそう(^_^)
きっと雪に夢中で色んな事を喋ってたんでしょうね~。

毎回似てると言いながら思ったんですが、
りきまるくん、体のサイズも似てそうです(^_^)

No title

りきまるくん・・本当に真剣そうに外を見てますね~
じゃらしを振っても知らん顔なんて信じられないですよ!
遊ぶの大好き!じゃらし大好き!のりきまるくんなのに、
相当、雪にテンションUPしたんですね(^^)
人間的にも雪が降るとテンションは上がりますよね~
積らない程度にチラチラ振るのが一番。
積ると通勤とが大変になりますから。。(^^;

コメントで頂いたiPhoneのトイカメラアプリ~
噂ではすごく面白い~って聞いたことありますよ(^^)ノ
そろそろ携帯を変えたいのでiPhoneにしようか悩み中です。
使いこなせるかどうかが問題。。。

No title

雪降りましたね~。
湿度が上がって嬉しいですが、寒いですよね(^^;)
りきまる君、ジャラシを振っても見てくれないなんて
そうとう雪が気になったんですね(^^)
夢中になって何かを見ている時って
お口のあたりがぷっくらしますよね~。
そういえば、最近の東京は雪が積もりませんね~。

No title

りきまるくん、かなり集中していましたね。
そういえば、慶六も2年目くらいまでは、雪がふるたびに
窓際からはなれませんでした。
去年も雪が降ったんだよーと聞かせました、
猫はどのくらい覚えているのかどうか疑問でしたが
りきまる君はなにか、思いだしていたのかもしれませんね。

今は暖かいお部屋で、面白い顏をしてくれる人(ふふふ。失礼!)が
そばにいるから、幸せだよねー。

私も慶の視線が欲しい時、ブブブと口をならしたりします。
かなりアヤシイよね。


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


