
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

紐の先っぽ

部屋着用スウェットパンツのウエストが紐なのが面倒なので
ゴムに入れ替える作業をしていたところ、
その作業中から紐&ゴムが気になって気になって仕方がなくて
手元に鼻先を突っ込んで作業の邪魔をしまくったりきまる君。

あまりにも熱心に邪魔してくるので、
作業完了後に不要になった紐をプレゼントしてあげました(・∀・)

120113_himo5.jpg
120113_himo6.jpg

120113_himo1.jpg

120113_himo3.jpg

120113_himo4.jpg

・・・ただの紐で、先っぽにフサフサとかねずみとか何もついていないのに、
それでもめちゃめちゃじゃれ付いてくるりきまる君www

先に何もついてないただの紐でも、
なぜかじゃれ付くのはちゃんと紐の先っぽ部分なんですよね~。
なんでなんだろう?

りきまる 「先っぽ以外にじゃれつくのは主義に反するにゃ。ルール違反だにゃ。」
120113_rikimaru2.jpg


・・・そんなもんかなあ?(;´∀`)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう・・そういうフツーのヒモが好きなんですよね!
パーカーからぶら下がってるヒモでもじゃれますしね・・(笑)

りきまる君が大事そうにヒモをかかえ込んで、
お座りしてる写真が可愛いいです~(*^ ^*)
りきまる君にはりきまる君なりのルールがあるんですね♪

No title

こんばんは

 あら~可愛いお顔ですね~
 すごいイケメン!
張り切って、紐と格闘ですね!
 何でもないものでも、ご機嫌がいい時には、ちょっかい出してはしゃぎだしますよね。
クリクリオメメで、その真剣さがわかりますよね。

No title

あるある^^;;
あるみたいなんですよ~
うちも同じく先っぽでしか遊びません☆
本物の蛇だとしたら頭だと危険だから
本能なのかしら~??

No title

りきまる君もヒモヒモが大好きなのねー♪
紐を引っ張って、手で口に入れてみたいに見える写真は
なんだかハムスターっぽくてかわいい~(笑)

ウチの慶六は室内干しをしているパジャマの紐に
くいついて困ります。(>_<)
りきまる君のルールはりきまる君しかわからないよね。
同じくヒモヒモ派の慶六のルールもありそう~。

No title

そうそう、にょろにょろするのが良いのかな?うちもそらくんが大好きですよ~
りきまるくん、一緒に遊んでもらえてご機嫌ですね~(^_^)

この正面からのヒモを押さえるシリーズ、可愛いですね~(^o^)
上手に捕まえて立ち上がってるとこもカッコい~!。

No title

初めてコメントさせて頂きます。
ミルクと申します。

猫さんは、ヒモなどの長い物が好きですよね(^^)
ウチもヒモを使って猫釣りをやっていますよ~。(笑)
しゃがみ込んで両手でヒモを掴んでいるりきまる君は
とってもカワイイですね♪
またお邪魔させて頂きます(^^)/

No title

そうですよねー。
ただの紐で、動かしたりしなくても楽しそうに遊んでいますよね。
買ってきたおもちゃでは遊ばないのに、日常の何気ないものには興味を示したり。
ネコちゃんのオリジナルのルールって面白いですよね。


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


