スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

お買い物3件。

本日はここ数日でゲットしたものをいくつか紹介したいと思います(^^)

まず一点目・・・

「日本の猫カレンダー 2012」!
120113_nihonnnoneko.jpg

我が家では毎年リビングには野良猫さん系の写真の壁掛けカレンダーを飾るんですが、
今年は年末に買うのを忘れちゃってたんです。
お正月になってから慌てて探したものの、
気に入るような商品がもう売っておらず・・・(-_-;)

で、「困ったときはネット通販!」と思って
ネットでの評判がすこぶる良かったこの商品の在庫があるお店を探して
1月2日に注文したんです。

・・・でも、私の注文が届いたときにはすでに在庫切れになっていたようで(;´∀`)

そんなわけで出版社問い合わせ扱いになってしまい、
音沙汰が無いまま1週間以上・・・。
「・・・もしかしてもう品切れであきらめなくちゃならないのかなあ・・・」と思い始めたころ
やっと手元に届いたというわけです(・∀・)

120113_nihonnnoneko2.jpg

自然な風景の中でのびのびと生きるたくましい野良さんたちの姿!
こういう写真をみると、やっぱり室内よりもお外の風景の中のほうが
素敵な猫さん写真を撮れるよなーって思っちゃいます。

カレンダー部分もとても充実していて、月の満ち欠け表示があったり
予定を記載するスペースもたっぷりあるのがとても便利でいいです。
和野良猫好きな方にぜひオススメしたい逸品・・・
・・・なんですが、どこも品切れっぽいので多分もう入手は結構難しいんじゃないかと。
(Amazonだと中古が定価以上の価格で売られてるみたいです・・・(;´Д`))
以下のお店では一応まだ注文受け付けてるみたいです。




**************************


2点目は、「招き猫チョコボール」!
111222_rikimaru4.jpg
(りきまる君、迷惑そうな顔してるw 寝てるところに変なもの置いてゴメンね・・・www)


実はこれ、昨年末に近所のカルディで購入し写真まで撮影してあったんですが、
記事にするのを忘れてました(;´∀`)

はじめ手に取ったときには「こんなのあるんだ~」くらいで
買う気はまったく無かったのですが、

これ、よく見ると顔の種類がたくさんあるんですよ!
ほら!
111222_manekineko.jpg

・・・これに気がついた瞬間に即購入決定w

カルディでは100gの小袋で300円弱くらいでした。
通販だと結構大きな袋で売られてるみたいですね。
猫好きの方へのバレンタインプレゼントにいかがでしょう?(・∀・)




**************************


そして3つ目は・・・

「iPhone 4s」 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


今までずっとかたくなにガラケーで通していた私ですが、
腰痛でパソコンの前に長時間座っているのがつらくて仕方がなかったもので、
ついに機種変更しました(・∀・)
今更&突然のスマートフォンデビューです。

・・・いやー、便利ですね、これ。
昨日一日iPhoneいじりに没頭していて、
おかげでブログの更新ができませんでしたよw (;´Д`)

写真が想像以上に高画質で撮れてびっくりしました。
以下の写真は、iPhoneで撮影し
PCでブログ用に解像度変更のみ行ったものです。
120113_iphone_rikimaru1.jpg

このくらいのクオリティで撮れちゃうんだったら、
毎日コンデジ持ち歩くような必要なくなっちゃいますよね・・・。

そして何より気に入ったのが、トイカメラ系アプリ!
以下は「Pixlromatic」という無料アプリを使ったものです。
(本来はこのアプリから直接撮影できるのですが、
 今回は通常の写真との比較をするため、デフォルトのカメラで撮影した上の写真を
 アプリに読み込んで加工しています。)

120113_iphone_rikimaru2.jpg

うぉ~!
りきまる君が無駄に素敵になった!!!w



**************************


・・・というわけで、
デジタル一眼カメラに続き新しいおもちゃをゲットして
かなーり興奮気味の飼い主でした(;´∀`)


みなさんにご心配いただいている腰痛ですが、
なんだかなかなか改善しないんですよね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一応病院にいって湿布と痛み止めをもらってきたので、
あとは時間が治してくれるのを祈るばかりです・・・。

足腰と体力には昔からかなり自信があって
職場でも率先して重い機材を運んだりしていたのですが、
そういう無理が歳を重ねて体力が落ちてきた今になって
顔をだしてきたのかもしれません・・・(-_-;)
・・・しかも今年厄年だしな・・・(・・・歳がバレるw)

みなさんも体力の過信には十分お気をつけください!( ;∀;)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お買いもの^^
やはり猫にかかわるものですね♪
しかし3点目は☆すごい~(機械音痴の私には雲の上の存在です^^;)
でもやっぱりりきまるくんで遊んじゃいますね^^!

No title

私も腰痛持ちで年に数回はギックリ腰に(^_^.)
プラス神経痛でよく泣かされてます。
カイロとか貼って温めると少し楽になりますよ~。

ちなみに、私はIPhone4でしたが、本当に便利で良く出来てますよね?。
他の機種ではここまでサクサク動きませんです。
でも・・基本メール派なのでもったいないから解約しちゃいました(^_^.)

アプリで是非お薦めしたいのが~・・、
猫ちがい、猫たたき、つみネコ2の3種類!。
つみネコ2だけ有料なんですが、中でも好きなのは「猫ちがい」。
是非検索してインストールしてみてください(^_^)
・・にゃんこ好きにはたまりませんよ~!?

「招き猫チョコボール」!!!!
これは探さないといかんですよね~!(>_<)
しかしりきまるくん・・ほんとに良く似てるな~(笑)。

No title

こんにちは!

 リキちゃん、可愛い~まん丸オメメでホワホワッとした雰囲気がいいですね!

 岩合さんのカレンダーですね?あたしも毎年買ってますよ。
もちろん、今年もあたしの部屋にかかってます~^^
 そして、招き猫チョコボールも…へへ!
美味しいかどうかより、可愛い~!で買い込んじゃいました。
 あたしは猫がついてるだけで、不要なものまで買い込んでしまう悪癖ありです。

 スマホは…まだだけど…^^;

 また、寄らせてくださいね~! 

No title

「招き猫チョコボール」は私も先週カルディで見つけましたよ~
でもフツーのチョコボールだと思って買わず。。
こんなに色んな猫さんの顔があったなら買えばよかったと反省。。
よく見ないといけませんね(^^;
iPhone。・・いいですね~
アプリがとても充実してるんですよね~
いいなぁ・・私も変えようかなぁ・・ (^^)

No title

まだスマートフォンデビューしていない私^^;
友人がよく写真を取る時、Pixlromaticを使っています。
レトロな雰囲気が出て気に入ってると言っていました♪^^
りきまる君も素敵☆
今の携帯が壊れたら、いよいよデビューという感じかなぁ。
にしても、写真がほんとにキレイに撮れますよね。
これなら本当にコンデジ要らないですよ〜@_@

No title

腰痛お大事になさってください。
カレンダーいいですね。自然のなかでのびのび暮らす猫さんを見るのも癒されます。
招き猫チョコかわいいです。小さいのに楽しい仕掛けがいっぱいですね。
iPhone4を私も使っています。カメラ機能、馬鹿にできないですよね。4Sはさらに高画質なんですよね、うらやましいです。
トイカメラ風りきまる君とってもおしゃれですね。

No title

おおお!今日はなんだか盛りだくさん!
スマホですかぁ~('∇')
私もスマホなのですが使いこなせてないです・・・orz
そしてチョコ可愛い(〃 ̄ー ̄〃)
真似しちゃうかも♪

ネットテレビ観てくれてありがとうございました!
やっぱりブログの総集編みたいな感じでしたね♪
自分もドキドキしながら観てましたぁ(笑)
無事に終わってホッとしています^^

これからもよろしくお願いします^^

はじめまして

こちらでは、はじめましてになります
先日はコメント&リンク報告ありがとうございました
こちらからもリンクさせていただきましたので、ご報告に参りました
これからも、よろしくお願いいたします<(_ _)>

iPhone 4s 世の中いろいろ進歩してるんですなぁ(@_@)
ドコモから出たら買ってしまいそうです…


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


