スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

猫の手も借りたい

今年も残り二週間を切りまして、
ごみの年内最終回収日が近づいてまいりました。

・・・というわけで、大慌てな我が家ですw

実は以前から荷物で埋まって物置代わりになってしまっている部屋がひとつありまして、
前々から年内には片付けてちゃんと部屋として機能するようにしようと言っていたのですが
気がついたらこんな年末になっちゃってたんですよね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんなわけで、とにかく年内に捨てるものだけでも早急に捨てなくてはと思って
大慌てで大掃除を開始したわけですが・・・。

りきまる 「手伝ってあげるにゃ~?」
111220_rikimaru1.jpg

・・・「掃除」とか「片付け」とかをしようと思ったときに
めちゃめちゃ邪魔になる生き物が一匹・・・(-_-;)

りきまる 「失敬な!猫の手を借りたくないのかにゃ?!」
111220_rikimaru3.jpg


普段入れない物置部屋にりきまる君をつれていったりしたら
大騒ぎで片付けどころではなくなることが確実(;´∀`)

なので、私が片づけをしている間
いつもの方法でりきまる君の興味をそらしておくことに。

りきまる 「やっぱり窓の外の眺めは最高だにゃ~・・・」
111220_rikimaru6.jpg

窓さえ開けてしまえば一日中そこに貼り付いていてくれるりきまる君w
窓を開けてると日当たりが良いといってもそれなりに寒いんですが、
りきまる君まったく動じません (;´Д`)

りきまる 「おれ様は高級な天然毛皮を着ているからにゃ!」
・・・冬になって増えた0.4kg分の脂肪も着ているしね・・・。
111220_rikimaru4.jpg


りきまる 「ま、片付け手伝って欲しくなったらいつでも声かけてにゃ!」
111220_rikimaru5.jpg


・・・りきまる君にできるのは、廃棄するダンボールの破壊くらいかなあ・・・(;´Д`)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1年てあっという間ですよね。
そして、1年もあったのに、片付けが出来てない〜と思う所が沢山ある^^;
一番大変なのは、うちもやはりニャンズです^^;
全く片付かないのは、この子らの毛i-201
毎日何度コロコロしても出てくる出てくるw
うちも大掃除しなくちゃ〜。

No title

りきまる君の気をそらしている間に片付けははかどりましたか?
窓を開けるとそっちに夢中なりきまる君は素直ですねー。
もう大掃除の季節ですね。一年あっという間ですね。

No title

そうそう・・・
ゴソゴソやってると必ず猫ってやってきますよね。
そして興味津々で邪魔ばかりする。。(^^;
まぁそれもネタ的には面白いけど本題の片付けははかどらない~(笑)
でもりきまる君って本当に外が好きなんですね。
窓を開けておくだけで満足しておとなしく外を見ててくれるなんて!
陽がかげって寒くなる前に早く片付けしちゃいましょうね~(^^)ノ
ガンバレ~ あっ・・私も頑張らないと。。(笑)

No title

うわぁ。ウチと同じですー。(少し安心しましたっ)
片付けないと、一部屋、機能していないのよぅ。(-_-;)
しかも、開けたらすぐに猫さんが飛んでくるというとこも同じだわ。
潜りこまれたら困るので、慶がいない時しか片付けできないし(笑)。

りきまる君、外を見るのが好きで良かったね。
うふふ。かわいいお顔♪
お手伝いのことは忘れてくれるといいですね。(笑)

ところで。窓にプチプチシート貼っているのですか?
防寒と節電対策してるんですねー。すごいわー。
りきまる君も冬毛で対策よね(^-^)

同じです!

我が家も邪魔されたくない時は、窓を開けてますよ!
ずっと貼りついてます。(^^ゞ
年末の片づけは大変ですよね・・・。
我が家もかなりの大掃除が待ってます。(-_-)
お互い体調崩さずに頑張りましょうね♪

No title

年内最終回収日@@;
あれを逃すとショックなんですよねぇ~☆
りきまるくんダンボール破壊のお手伝いですか♪
あれ結構大変なのですよね^^;
お手手切らないように気をつけてにゃ~

No title

うちも本格的にはじめないとやばいです~^^;
りきまる君ダンボールの破壊してくれるのかぁ~w
窓に夢中なりきまる君可愛いですね('∇')
寒くないのかな~?
うちはどんなにあつい肉のと毛皮を着てようと・・
寒がりみたいです(^_^;)


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


