
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

クリスマスツリーとりきまる君

おくればせながら、クリスマスツリーを飾りました(・∀・)

りきまる君がいるので今年は出すのをやめようかと思っていたのですが、
猫立ち入り禁止の寝室に飾るなら大丈夫だろうということになったんです。

でも、せっかく飾るならやっぱりりきまる君との2ショットを撮影したいところ・・・。

そんなわけで、おそるおそるツリーをリビングに移動し
撮影開始!


早速じゃれつくりきまる君。 
111218_rikimaru3jpg.jpg

りんごのオーナメントに猫パンチ攻撃。
111218_rikimaru3-1jpg.jpg

・・・あっ!りんごとられたっ!!!
かじらないで~~~(;´Д`)
111218_rikimaru3-2jpg.jpg


木の枝かじるのもやめてください(;´∀`)
なぜか途中からりんごやモールなどの飾りよりもツリー本体のほうに興味深々で
かじったりしゃぶったりしまくるりきまる君でした・・・。
111218_rikimaru4jpg.jpg


・・・そんなこんなではじめのうちはどうなることかと思いましたが、
10分ほどじゃれたりかじったりしたらなんだか飽きてしまったようで、
その後はとっても良い子でポーズをとってモデル役をこなしてくれました(^^)

111218_rikimaru2jpg.jpg

111218_rikimaru7jpg.jpg

111218_rikimaru5jpg.jpg

111218_rikimaru6jpg.jpg


ちなみにこのクリスマスツリー、7年ほど前に
100円均一で木や飾りを買い集めて作ったもので、
小さくてとってもしょぼいです。
そのくせパーツごとに100円なので最終的に合計金額は800円くらいかかっており、
最近ホームセンターで600円くらいでもっと立派なクリスマスツリーセットが売られてるのを見て
なんだかとってもがっかりしました・・・。
100円均一で買えば安上がりと思っても
実際にはそうでないという良い一例です・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りきまるくんとツリーのツーショット♪
じゃれ倒されなくてよかった~^^と思いつつ
ラストの説明文で爆笑となりました!
あるあるそういうことって^^;;
誰しも一度はやってしまうことでしょう(^O^;)\

昨日猫ちゃんのいる友人宅へ遊びに行ったのですが…
居ました~っ!!りきまるくんのように幻くんが☆
とうとう帰るまで目の前に現れることはありませんでしたョ
でも、その子も元々はお外から来た子なので
パパさんママさん達のDNAで危険回避の潜在能力が備わっているのかもしれませんよね
玄関入る前の足音だけで、他人と家の人と区別できるなんてすごい能力です!
他人の私にはそんな感じでしたが^^;友人にはとっても懐いているそうです♪

No title

やっぱりね~(笑)
りきまる君ならきっとそうやって遊ぶと思いましたよ!
ツリーを見上げたりきまる君・・なかなか素敵です♪

そうそう・・それが100円均一のワナですよね。
爪楊枝とか100円均一で買うより普通に買うほうが安かったりして。。(^^;

No title

りきまる君えらーーい!
最初はハラハラ見ていましたが2ショットとれるなんて
羨ましいです(*´Д`*)
百円均一でそんなのあったのですねぇ~
それでも800円でこれなら安いと思いますよぉ♪
うちは一度破壊されているので・・(>Д<;)
ツリーはなしです~;;

No title

りきまる君とツリーの2ショット、季節感があって素敵です。
好奇心旺盛なりきまる君。ツリーにも興味津々ですね。
うちの子たちはツリー完全無視なのでなかなか一緒に写真が撮れません。
100均、安いように見えて割高になってしまうこともありますね。私も気を付けます。でも全然100均に見えない立派なツリーですよ。

No title

りきまる君もツリーに興味津々なんですね~(^O^)
うちも出した時は心配だったけど、今のところ無事です(笑)
そうそう!
最近は安くていいクリスマスツリーが売ってますよね!
うちもだいぶ前に買ったので、ちょっと高かったような覚えがあります。
買い換えようかな・・・なんて思っちゃいますよ(^^)


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


