スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

黄金色の草原

前回の「声がでない」という記事に、
たくさんのお見舞いの言葉ありがとうございました(^^)
おかげさまで、まだかなり声は出づらいですが
なんとかコミュニケーションを取れるくらいまで回復しました。

ここまで声が出なくなったのは実は1年半ぶり2度目でして、
(「オットセイの雄たけび」というのは、前回声が出なくなったときに
 ダンナが大爆笑しながら発したコメントが由来です…w)
前回は会社を辞める自分の送別会を連日はしごして飲み歩いて騒ぎ倒した結果
喉をつぶして最終出勤日に会社を休む羽目になったという
非常に情けない自業自得な状況でした…(-_-;)

今回は仕事で声を使いすぎたのが原因なので、
前回よりもだいぶ胸を張っていられますw

前回と今回に共通しているのは、どちらも風邪をひいて熱を出して直った
約一週間後に喉を酷使しすぎたということ。
直ったと思ってもまだ体は100パーセントではないので
油断してはいけないということですね…。
みなさんもお気をつけください(;´∀`)

************************

数回前の記事からさりげなく登場した
けむくじゃらソファカバー。

111207_rikimaru5.jpg

こうやって見ると、黄金色の草原のなかにりきまる君がたたずんでいるように見えます(^^)

111207_rikimaru4.jpg

いつもと同じ場所でいつもと同じようなポーズでの写真なのに、
ソファカバー一枚でまったく別の場所みたいに見えますね。
もっといろいろとソファカバー用意して頻繁に背景変えようかなぁ・・・。

111207_rikimaru3.jpg


ソファカバーといっても、実は祖母の家でこたつの上掛けか何かに使っていた
おおきな一枚の正方形のふさふさ生地をソファに掛けているだけでして、
りきまる君が暴れるとすぐにずれて落ちてしまいます。

りきまる 「ずれちゃったから早く直してくれにゃー」
111207_rikimaru13.jpg

・・・ちなみにこのソファカバー、私がお昼寝するときには毛布代わりにもなったりします(・∀・)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

声が出るようになって良かったですね!
でもまだ油断大敵ですよ。これから益々寒くなりますから
気を付けてくださいね。

りきまる君、綺麗ですね~。
キラキラ金色の中で輝いているようです!

No title

良い写真ですね~(^o^)。
りきまる君、雄雄しいです!。
金色の大地に金色の瞳の王様!。
りきまる君かっちょい~よ~!(^_^)。

年末とか風邪にやられやすいですよね(>_<)。
早く良くなれば良いですね・・お大事に!。

No title

りきまる君ナウシカのようです~(*´Д`*)
ソファーカバーの色いいですね♪

声がでるようになってよかったですぅ~~
無理しないでくださいね!

No title

声が出ない事件。。
そうですか過去にはそんな事もあったんですね( *´艸`)ぷっ

本当に黄金色ですね(^^)
ヒカリのあたってる所とあたってない影の部分のメリハリが素敵♪
カバーだけで色んなイメージに変われるから替えてみるのもいいですね!
私もそれ・・パクルかもしれません(笑)

No title

あ!うちもソファーかけのもふもふが
私のお昼寝毛布になったりしますよ^^!
そして足元はコタツです^^;
送別会を連日はしごして飲み騒ぎ倒す…
むむむっ^^かなりやりますねぇ♪
油断大敵^^;肝に銘じます☆

No title

風邪、大変でしたね。声がでないのもツライ~! (>_<)
オットセイの雄たけび!えーと、どんなんだっけ…
とか、言ってる場合じゃなかったわ。
良くなってきたのは、りきまる君の癒しパワーかな。

そう!これ♪ 毛むくじゃらソファカバー。(笑)
黄金色の草原に佇んでいる、りきまる君、とっても凛々しいわ♪
寒いし、これがぴったり~。りきまる君も大好きなのね。

年末に向かってお身体お大事にしてくださいねー。
こちらでは今日雪が降りました。(@_@;)


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


