スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

声が出ない・・・

またまた数日さぼっちゃいました、久々の更新です。


今月はいつもやっている単発アルバイトが1年で一番の稼ぎ時なので
いつもより多めに仕事を入れていたのですが、
気合を入れて働きすぎたせいか先々週末にひいて直ったと思っていた風邪の影響か、
昨日からほぼ完全に声が出なくなってしまいました( ;∀;)

声を使う仕事をしているためとりあえずしばらくお仕事休止・・・。
・・・まあ、おかげでりきまる君と過ごす時間が増えたので
よかったともいえるんですが(;´∀`)


声がでないと、りきまる君を呼ぶことはもちろん
悪さをしたときに叱ることもできないのでけっこう不便です(-_-;)

無理して声を出すとオットセイの雄たけびみたいな変な声がでるので、
りきまる君もびっくりw

りきまる 「・・・なんか今へんな動物の鳴き声が聞こえたような・・・気のせいかにゃ・・・?」
111207_rikimaru7.jpg


声が出ない以外はまったく健康体なのですが
やっぱり声がでないと外出をする気になれません。
ちょっと買い物にでかけただけでも、意外と声を使う機会ってあるんですよね。
「紙袋とレジ袋どちらがいいですか?」とか聞かれたり・・・。

昨日は切手を買う必要があり郵便局に行ったのですが、
いくら分の切手が欲しいかを窓口で話す必要があり、
「切手くらい自動販売機で売ってくれ~(TдT)」と切実に思いました。
昔はあったと思うのですが、最近みかけないですよね?


・・・というわけで、今回はりきまる君ではなく自分の話ばっかりになってしまったのですが、
多忙なこの時期、みなさんも体調管理には十分お気をつけください 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


りきまる 「今の時期に体調を崩すと忘年会に行けなくなるから気をつけてにゃ!」
111207_rikimaru9.jpg



***********************************

おまけ。

いまさらながら、先日の皆既月蝕の写真です。
しょぼいコンデジを使ってる割には、結構綺麗に撮れました(・∀・)

111210_tsuki.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですか?声が出ないと意思を伝えるのが困難になりますね。
喉を暖かくして、ゆっくり休んでくださいね。
でも、りきまる君は飼い主さんとずっとお部屋に
居られて嬉しそうですね♪

No title

あらら;風邪大丈夫ですか?
切手の自動販売機まだあったようなきがしますがどうだろう( ・ω・)?
札幌だけかも(笑)
だけど声でないのはつらいですね;
どうかお大事にしてくださいですぅ~~
りきまる君はママさん一緒だと嬉しいかもですが(*^-^*)

No title

>オットセイの雄たけびみたいな・・
↑・・すいません。つい笑ってしまいました。。
でも本当に声だけでお体は元気なんですね。
そういう時は可愛いりきまる君とゆっくり過ごして下さいね。

皆既月食の写真・・キレイですね~♪
月の表面の感じがわかりますもん(^^)

No title

声が出ないと不便ですよね^^;
りきまるくんが一番びっくりしているようですが
我が家もイチデジよりもコンデジの方が綺麗に撮れておりました~!

ううっ

笑っちゃいけない思いつつ、「オットセイの雄たけび」がツボに入ってしまい・・・。

お、お大事になさってくださいねー。くっくっく・・・(←をい)

No title

声が出ないのって本当に不便ですよね!
私も以前、経験がありますよ~(^^;)
出ないなりにしゃべっていたら、だんなに無理にしゃべるなと言われました(笑)
早く治りますように・・・
りきまる君とゆっくり過ごしてくださいね(^O^)

No title

飼い主さんお大事に。
声って出るのが当たり前だからいざ出なくなると困ることだらけですよね。
りきまる君は飼い主さんと過ごせて幸せそうですね。
月食の写真すごくきれいです。私はミラーレス一眼ですがきれいに撮れなかったです。


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


