
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

クリスマス写真に挑戦!

今日から12月!
我が家近辺は12月らしくとっても寒い憂鬱な一日です。

外出する気にもならないので寝室の片付けなどしていたところ
りきまる君にちょうどいいサイズのサンタ帽子を発見!
たしか昨年のクリスマスに買ったスパークリングワインについてきたものです(^^)

せっかくなので季節感あふれるクリスマスバージョンのりきまる君の写真を撮ることに。

11201_rikimaru3.jpg

・・・超不機嫌ですw
頭になにか乗っかっているのがめちゃめちゃ気になるようです(;´∀`)

その後しばらく奮闘し、何とかカメラ目線の写真の撮影に成功!
直前まですごい嫌がってたことをまったく感じさせない、
いい顔して写ってる奇跡の一枚です(^^)

11201_rikimaru1.jpg


その直後・・・
りきまる 「もういやだ~~~!!!」

11201_ng1.jpg
(実際にはあくびの途中の写真ですw)


その後帽子を振り落としてじゃれて遊び始めたりきまる君(;´Д`)
がじがじナメナメし始めたので壊される前に回収しました・・・。

一応あご紐を縫い付けてあるものの、
やっぱり猫さん専用にきちんと作られたものではないので
あごひもが耳にかからないように乗せると頭の後ろのほうになっちゃって
かろうじて頭に乗っかってる感じでちょっと頭を振り回すと落ちちゃうし、
そんな感じで安定感がないから余計にりきまる君的にも
気になるんだと思うんですよね~。

その後すやすや寝ているところで
再度頭に乗せて何とかもう一枚撮影しました。

りきまる 「ずびー。」

11201_rikimaru2.jpg

熟睡中のりきまる君、ぜんぜん気づいていませんw

とりあえずまだクリスマスまでたっぷり日数があるので、
帽子を改良して再挑戦しようかと思います!

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫友さんの中で一番乗りでクリスマス写真が掲載されました。ワインのおまけでとってもかわいいですね。本当にぴったりで、これはにゃんこに乗せずにどこで使うの?って感じですね。
でもねこはコスプレ嫌いですから、りきまる君の心の叫びが本心でしょうね。でもたまにはいたずらしたくなるのが親心ですよね。うちも年末にかけてきなこのコスプレ計画を練っています。

No title

りきまる君、すっごく可愛いじゃないですか!!(≧▽≦)
ちゃんと可愛くかぶってますよね~
嫌がってる感じには全然見えなかったけど。。。
アクビの写真は本当に嫌がってるように見える(^^;
でもそんな事でくじけないで下さいね!
改良版、楽しみにしてますね~♪

No title

寝ているりきまる君可愛い(*^-^*)
うちも被りものはものすごーーい嫌がりますよぉ;
本当はクリスマスとか年賀状用に写真とりたいのですが・・
まずむりです;;
りきまる君のピンクのお鼻可愛いなぁ~
ポチって押したくなりますね^^

No title

去年のクリスマスの景品^^
まさかこうしてりきまる君がかぶる事になるとは
思いもしなかったでしょうね♪
とっても似合ってますよ~^^
奇跡の1枚^^;かぶり物を撮る時は
うちもいつもそれをねらっております~♪

No title

りきまる君、ちゃんと帽子かぶっていますね。
斜めにしても大丈夫なんだもんねー。
クリスマスコスプレできてる~♪  かわいいね。(^-^)ノ

ウチの慶六は、帽子はムリかもだけど、のっけのっけは出来るので
眠っている時の作戦でがんばろうと思います~。(笑)

No title

りきまる君、よく似合ってますね♪
かわいい~(*^_^*)
うちはきっと、写真を撮る前に帽子がなくなってそうです(^O^)
でも、挑戦してみようかな~。
改良版、楽しみにしています!

No title

りきまる君かわい〜!
うちも頑張ってクリスマス写真撮っていますが、
やはり、頭やら身体やらに何か付くのが
嫌みたいで、写真撮るのは至難のわざですi-201


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


