
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

爪きり好き

寝そべってくつろぐりきまる君。

111129_rikimaru1jpg.jpg


なんとなく肉球をアップで撮影したところ、
よく見ると爪が一本はみだしてる・・・(;´∀`)

111129_nikukyu1jpg.jpg


・・・ということで、最近爪を切っていなかったことに気が付いたので
早速爪きり開始。

りきまる君、爪きりをまったく嫌がりません。

むしろかまってもらっている/遊んでもらっていると感じるためか、
ゴロゴロのどをならしはじめることも多いですw

今日もご機嫌の様子で爪を切られるりきまる君。
一人なので切りながらの撮影ができないのが残念!

111129_tsume1.jpg
(よく見ると私の爪が割れているのは気にしないでください・・・カルシウム不足かなあ?w)

ダンナが切るときはかなりざっくりとギリギリの短さまで切るのですが、
小心者な私が切るときは先っぽの鋭くとがっている部分をカットする程度です。
急に動いたりしてざっくり深爪して血が出たりするのが怖いので・・・。

・・・でも、この仕上がりだと「これじゃ切ってもほとんど意味無いだろ!」って
あとでダンナに怒られそうだなあ・・・(;´Д`)

111129_rikimaru2jpg.jpg

爪を切り終わってもなんだかご機嫌な様子のりきまる君。
シャンプーは大の苦手で大暴れの大惨事になって結局あきらめた我が家。
爪切りは苦手じゃなくてほんっとうによかったです(´∀`)


ちなみに、爪切りは100円均一のダイソーで買ったしょぼいペット用爪きりを使っています。
・・・正直切れ味はあんまりよくなくて、切った断面が引きちぎれたみたいに
ボソボソになってしまったりすることもあります(-_-;)
高い爪きりだったらもっときれいにきれるのかなあ・・・?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの爪きりも100均で買ってきたペット用爪切りです^^;
れお君は切らせてくれますがピーチの方が…orz
りきまるくん後はシャンプーさせてくれたら100点なんですけどねぇ
でも猫のシャンプー…実家にいた猫ちゃんもれお君の妹ちゃんも
したことがないそうですよ~うちのニャンズも半年に1度くらいですよ^^;
11・29の日にピカピカの肉球見せていただきました~^^!

No title

うらやましいくらい大人しいね^^りきまる君♪
うちのチビとは大違い(笑)
シャンプーは大丈夫なのにi-201
面白いですよね、猫によって様々で☆
うちもそろそろ切らなくちゃ〜i-229

いいですね~

りきまる君、爪切り大人しいのですね。しかも
喜んでいる様子なんて!
我が家は、爪切りもお風呂も嫌がります。
撫でられる以外何でも嫌がりますけどね・・・。

500~600円位の爪切りなら綺麗に切れますよ。

No title

きれいな肉球ですね!
りきまる君、爪切り大丈夫なんですね~(*^_^*)
うらやましいな♪
うちは、爪切りはドライヤーの次ぐらいに苦手なんです。
ミキパパの協力なしでは無理です(>_<)
爪を出そうとすると、ふんばって抵抗するんですよ(^^;)

No title

我が家は人間用のを使ってますよ~(^o^)。
ペット用も用意しましたが、どうにも使いにくくて・・(>_<)。
で、使い慣れたやつのが良いと言う事で決まり。

りきまる君は大人しく出来るんですね~(^_^)。
我が家も同じ様なので本当に助かりますよね。
ちなみに洗われるのは我が家も×!。
お風呂場で遊ぶのは好きなくせに・・(^_^.)。


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


