スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

お昼寝とストライキ

バタバタと忙しくてまたまた更新をサボりがちですみません(;´∀`)

最近お留守番が多くて昼間ケージに入っている時間が長いりきまる君。
昨日は帰宅後ケージのドアを開けても、中でストライキを起こして
なかなか外に出てきてくれませんでした・・・。

りきまる 「都合のいいときだけ撫でたり抱っこしたりしたいなんて勝手だにゃ!ここから動かないにゃ!!」
111121_rikimaru1.jpg

りきまる 「人間の都合で動くのはウンザリだにゃ。」
111121_rikimaru2.jpg

・・・まあ、りきまる君のセリフもストライキを起こしてるというのも私の妄想でして、
もしかしたらただ単に寒くなってきたからケージのベッドが気持ちいいのかもしれませんが(;´∀`)
でも、なんとなく不機嫌な顔してるように見えませんか?w

いつもだったら帰宅してケージのドアを開けるとすぐに飛び出してきて
ゴロゴロすりすりニャーニャー言って鼻チューしてくるのに
昨日は結局2時間くらいケージのベッドに丸くなったまま出てきてくれなかったので
なんだかとっても寂しかったです(-_-;)


**********************************

そして本日も私は朝から用事で外出、りきまる君はケージでお留守番。
夕方帰宅後疲れて思わずソファでお昼寝していたのですが
しばらくして目を覚ますと目の前にこんな光景が・・・

りきまる 「ずぴー・・・ずぴー・・・」
111122_rikimaru2.jpg

私の頭上の背もたれで
かわいいイビキをかきながらお昼寝中のりきまる君(´∀`)

あまりにもかわいかったので、ちょうど手が届く距離に置いてあったカメラで
お昼寝体勢で寝そべったまま撮影w

撮影しながら、どうせ一緒に寝てくれるなら
お腹の上とかに乗って寝てくれたらかわいいのにな~と
ちょっと残念に思う飼い主でした。

・・・あ、でも5.5kgがお腹に乗ってたら重くて寝られないかな?w

りきまる 「お前のぷにょぷにょのお腹の上じゃあ寝づらいにゃ・・・」
111122_rikimaru1.jpg

とりあえず、二日連続ストライキなんてことにならなくてよかったです(´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

単に寒かっただけかもしれませんね^^
こんなふかふかベットがあったら
私も出てこないかもしれません♪
肉球のブチ模様がかわいいですね^^!

No title

りきまる君、ふわふわのお布団であったかそう♪

ウチの慶も、私がお帰りーって玄関に入っても
全然出てこない時があるのよ~(T_T)
そんなに熟睡か?って思いますー。(笑)

ブログで教えられたけど、猫さんは留守番中には自宅警備を
ひとり(?)でやっているから意外と緊張しているんですって。
飼い主さんが帰ってきたから、ゆったりと寝てると思うよ~。
こんな幸せそうな顔だものね。
りきまる君。ピンクのお鼻が慶六と同じだわ♪

No title

りきまる君・・ストライキはじめましたか!?(笑)
でもゲージをあけてもらった時が、
一番眠い時間帯で動きたくニャイ~のかも。
でもさすがに2時間もほったらかしにされたら、
飼い主としてはかなり淋しいですよね。
やっぱり・・りきまる君・・・
ひとりぼっちの淋しさを、
飼い主さんに伝えたかったのかも知れませんね(^^)

おぉ~ 最後の写真のりきまる君!!
ピンクのお鼻と真っ白な毛が萌えますな~☆

No title

りきまる君気持ち良さそうに寝てますね~(^o^)。
何はともあれ、いつの間にか側に来て
一緒に寝てるって、本当に嬉しいですよね(^_^)。
・・しかし、毎度の事ながら良く撮れてます!。
・・ケージの中のりきまる君・・表情まで
そらそっくりで笑える(>_<)。

お利口さんですね♪

りきまる君は、賢いですね!
ちゃんとケージの中でお留守番ができるんですもの。
最近は寒いから急には動けなかったのでは
ないですか?


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


