スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

クライミングヒルで遊んでみた。

前回前々回とでお話していた「CatCity クライミングヒル」。
またたびとじゃらし棒の協力を得まして、やっと写真と動画を撮れました(・∀・)
なので今日は簡単にレビューをしたいと思います。


まず、完成した全体像がこちら!
またたびを撒いた効果か、おとなしく中でポーズをとってくれましたw
111108_rikimaru6.jpg

この商品、もともと色々なユニットを買い足してキャットタワーというかマンションというか
そんな感じのものを組み立てるものなので、
あくまでその1ユニットである「クライミングヒル」だけだと
ただの屋根と爪とぎ棒って感じでちょっぴり物足りないですね(;´∀`)

「クライミングヒル」の名の通り斜面になっている屋根は、
麻布っぽい感じの質感で、りきまる君は楽しそうにバリバリ爪を研いだり
寝そべったりしています。
・・・実はりきまる君、この斜面部分でばかり爪を研いでいて、
爪とぎ棒部分はまったく興味を持ってません・・・なぜだろう?

111108_rikimaru5.jpg


屋根の端と地面に、鈴が入ったプラスチックボールが付いているので、
じゃれて遊ぶことができます。

111110_rikimaru1.jpg

・・・ただしカメラのストラップのほうが好きなようですw

111110_rikimaru2.jpg

枠組み部分は全て中が空洞なパイプなので、
いつも使っている丸型毛皮じゃらし棒の棒部分をパイプに差し込んだところ
まるでオプションパーツだったかのようにしっくりと合体しました。
りきまる君もたいそうお気に入りのようです。

111110_rikimaru3.jpg

最後に、動画をお届けします。



・・・動画を見ていただいた方、この商品の問題点にお気づきになったかと思いますw
この商品、やはりあくまでも組み立てて大きなキャットタワーを作るための1パーツだからか、
とっても軽くて簡単に倒れてしまうんですよね(;´∀`)

とくに上に乗っているのが体重5.5キロの暴れん坊だからかもしれませんが、
どこかに飛び移るたびにぐらぐら揺れたり倒れたりしちゃうんです。
特に興奮したりきまる君がびよーんと大ジャンプをしたときなど
その反動でクライミングヒルがものすごい勢いで撮影中のカメラマンのほうに吹っ飛んできて
カメラマンの手に立派なあざができました・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえず我が家では、部屋の隅の角の壁にくっつけた状態で設置して
りきまる君がジャンプしても吹っ飛ばないように対処しました。

そんなわけで結論ですが、
この商品、これ単品ではいろいろな意味で未完成だと思います(-_-;)
購入をお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ色々なユニットと組み合わせて
立派なCat Cityを組み立ててあげてください。

でも、なんとなく、組み上げたとしても
りきまる君が大ジャンプしたら吹っ飛びそうな気はするのですが。
・・・もしかして説明書のどこかに、
床や壁に固定しろとか書いてあったのかなあ・・・?
(説明書は読まずに行動に移るB型体質の飼い主なのでした・・・w)



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りきまる君楽しんでますね~♪
かわいい!(*^_^*)
うちも、購入した爪とぎはほとんど使わずに、かごで爪をといでます(笑)
きっと猫ちゃんによって、お気に入りの質感があるんでしょうね(^^)
爪をといでる姿って、かわいらしいですよね♪

No title

「クライミングヒル」・・・りきまる君、お気に入りじゃないですか!?
屋根の麻の部分はハンモックみたいな感じにもなりますね。
確かに軽いからりきまる君が動くと倒れちゃったリしそうだけど、
壁にくっ付ければ大丈夫ですね!

私も取説は読まず行動に移すタイプです・・A型だけど(笑)
だって分からなかったら読めばいいも~ん(笑)

No title

なるほど~
パーツの一部なわけですね^^;
りきまるくんとても楽しんでつかってますね^^
うちは近づくまで何日かかかりそうです~^^

No title

りきまる君とっても楽しそう♪
動画の最後、りきまる君がバランスを崩して落ちちゃったとこ、かわいい〜。
うちもキャットタワーの爪とぎ、まったく使ってくれなかったですよ。
たぶん、爪とぎと認識していなかったかもi-201
猫と共に成長するキャットタワーってキャッチコピーがすごいi-201
何はともあれ、怪我だけはしないようにね、りきまる君!

No title

なるほどぉ!
だけどりきまる君とっても楽しそうに遊んでいますね~^^
そういうの見ると猫好きにはたまらないですw
うちもひとつキャットタワーだめになったので
他に何か考えているところでした(´∀`)
いろいろ見てみようと思います☆


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


