スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

首輪大好き!

今日も前回に続いて首輪の話。

りきまる君は首輪が大好きです。



111006_rikimaru5.jpg



どうして好きなのかというと・・・


狩猟本能をかきたてられるようですw


111025_rikimaru4.jpg

111025_rikimaru5.jpg

111025_rikimaru6.jpg

111025_rikimaru7.jpg

111025_rikimaru8.jpg

今回は写真を撮るために首輪をぶらさげて揺らしていますが、
揺らさずにその辺に置いておいても激しくじゃれ付いてきます。
他のものがある中においてあってもわざわざ首輪に飛びつくので、
どうやらなにか特別な魅力があるようです(;´∀`)


*********************************

・・・ちなみに、りきまる君の首輪は実は犬さん用でして、
結構がっちりとした素材でできててそのままリードをつけてお散歩ができます。

新宿駅西口改札前でりきまる君を受け取った際、
この首輪にリードをつけた状態で保護主さんに抱かれていました。
(今の小心者っぷりを考えると、あの人ごみの中で抱かれていたなんて
信じられないのですが…(-_-;))




本当は猫さん用の緊急時に外れるタイプの首輪に変えようかと思っていたのですが、
家の中にいる限りは首吊り事故になる恐れはほとんどないし
(特にりきまる君の場合、人間不在時はケージの中でお留守番ですし・・・)
りきまる君本人も気に入ってくれているようなのでw
結局そのまんま使ってます(・∀・)

いざというときにさっとリードを装着できるのは
結構安心感があっていいです(^^)

(震災以降、「いざというとき」のことばっかり考えている
立川断層間近住民の飼い主でした・・・(-_-;))
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りきまる君は首輪が大好きです・・って、
付けるのが大好きって意味じゃなくて、
オモチャとして大好きって意味だったんですね~(笑)
うちなんてその辺に置いといても全然知らん顔ですよ~
何でもオモチャにしちゃうりきまる君って遊びの天才かも♪

「いざというとき」ってやっぱり考えますよね。
でも考え始めるとキリがなくて、
結局・・まあいいっか~となってしまう私は駄目人間です(^^;

No title

りきまる君首輪大好きなんだぁ~(´∀`)
っておもちゃになってるぅ~w
けど好きな事っていいですよね^^

うちも今年の検診・・ごんたをどうやって連れて行くか
悩み㊥なんですよ~
もう犬のじゃないとだめだよね・・
首輪も犬用にしようかな(>Д<;)
りきまる君みたいに好きになってくれると嬉しいな~

No title

首輪をするのが大好きなのかとおもったら首輪にじゃれつくんですね。面白いです。
動かさなくてもじゃれつくということは自分の匂いがついているのが気に入っているのかな。
地震こわいですよね。私もどうやって猫3匹連れて避難するか心配です。

No title

りきまるくん首輪は☆
にゃんとワンちゃん用でしたか^^
わかるわかる!!立川断層コワスですから@@;
私も震災以来逃げるときにはああしてこうしてと
考えています^^;
階段登った所にリードが2本常に置いてあるのですよ~
今日も獣医さんへ行ったついでに
庭でリード歩き訓練なぞしちゃいました^^;;byれお君

No title

りきまる君、首輪がかなりのお気に入りなんですね~(*^_^*)
真剣なお顔でパシパシしていてかわいい♪
いざという時に安心感があるものっていいですよね(^^)

No title

りきまるくん、首を付けるのが好きなのかとおもったら
首輪が好きなんですね^^
じゃれつく姿がめっちゃかわいいです。

カラフルでとてもりきまるくんに似合っていますよ^^
リードすぐにつけれてとってもいいと思います^^


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


