
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

他のことなど目に入らない

いつものようにバードウォッチング中のりきまる君。

寒くなってきたのでここ数日は窓を閉めっぱなしの我が家。
なので網戸にはりつくのではなく、
ソファの上から外を眺めています。

111021_rikimaru1.jpg

こんな風にお外に集中しているときは、
周囲で何をしていてもほとんど気にしません。

そんなわけで、マクロ撮影大好きな飼い主としては
じっとして動かないりきまる君を間近から撮影できる大チャンスなわけでして・・・

111021_rikimaru6.jpg


さっそくどアップ!

111021_rikimaru4.jpg


さらに斜め下から!
・・・相変わらずあごにきびのせいであごの毛が茶色いなあ・・・(-_-;)

111021_rikimaru5.jpg


そうこうするうちに、吸い寄せられるように前進し
じゃらし棒にじゃれつくときのように身構えだしたりきまる君。

・・・まさか窓があるのを忘れて鳥に飛びつこうとして
ガラスに激突するのでは・・・!?(;´Д`)

111021_rikimaru2.jpg


・・・と思ったのですが、さすがにそこまでバカではなかったですw

長ーい胴体を活用してソファの肘掛から窓枠まで伸び上がって
しばらくお外を眺めていました・・・。

111021_rikimaru3.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りきまる君、こんなにどアップ平気なんですね。うらやましいです。
外に出る機会のない家猫ちゃんなので、外を眺めるのは貴重な楽しみなんでしょうね。
うちはよりすぎでボケボケか遠くにいるかのどちらかでなかなかうまくいきません。

No title

こんばんは(*'-')ノ
りきまる君のお鼻ピンクですっごいキレイですよねー≧∇≦
触ってみたいですぅ~^^
りきまる君集中力すごいですよね♪
うちはカメラむけるとあからさまにいや~な顔します;;

No title

りきまる君、のアップΣ(゚д゚lll)
オメメがおっこちそうですよ 注意してね
それにしても きれいな お目目!
かわゆ~いです (*´∀`*)
ポチリンコ!

No title

ママさん、お写真ほんとお上手ですね^^
りきまる君のいきいきとした表情とらえるのがとってもお上手です。
ドアップかわいい^^
窓におテテあててる姿かわいすぎ^^

No title

わぁ~凄いアップ顔ですね。りきまる君、きれいなお鼻ピンクに耳もきれい!
目なんか吸い込まれそうな位キラキラしてますね♪

No title

キレイなどアップ写真ですね~(*^_^*)
お外の鳥さんがとても気になるんですね♪
ラストの写真、一生懸命見ていてかわいいです(^^)

No title

マクロは好きにはたまらないキレイな写真ですね♪
私もマクロ好きなんでお気持ちはとってもよく分かりますよ~
猫が何かに集中していたり、
寝てるときはマクロのチャンス☆ですもんね(^^)
これからも楽しみにしてますね~

No title

りきまる君の集中ぶりがすごいです^^
さすがじゃれ猫ナンバー1♪
窓枠に手をかけてまで近づこうとするその努力
うちのニャンズにもわけてもらいたいです^^;
引いた時の顎のモフモフは?毛?ですよね(*^_^*)


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


