スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

れお君&ピーチ君に会ってきました!

実は最近、
なめネコれお君」のれお君の母さんのおうちが
我が家から歩いてすぐのところだったということが判明しまして(;´∀`)

そんなわけで、
今日はれお君とピーチ君に会いに行ってきました!


******************************

お部屋に入るなり足元の猫ベッドにピーチ君が!

ピーチ君 「・・・眠いでしゅよ~。」
111004_peach.jpg

・・・ピーチ君はよっぽど眠かったようで、ほとんどずっと眠っていました。

でも、初対面の私が近くにいても触っても、全然動じないんですよね!
お客さんがくると逃げ惑うわガクガクブルブル震えるわな
小心者猫の飼い主としては、「逃げない」というただそれだけでもかなりの衝撃でした!
さらに、さらさらふわふわの毛並みの手触りにも感動しちゃいました・・・(*^_^*)



一方、れお君ははじめ猫タワーで寝ていたのですが、その後あちこち歩き回ったり
色々な場所でポーズをとって大サービス!
さらにはベランダのニャンモックでの撮影にも協力してくれました。

きりっとりりしいれお君!
太くてたくましい前足がとっても印象的でした。
111004_reo.jpg

じつは私、スコティッシュの猫さんの実物に会ったのは初めてだったのですが、
小さなお耳とまるい頭が写真でみるよりもキュートで感動しました(^^)
111004_reo2.jpg


そして、れお君の母さんには
近所の動物病院のことや猫さんの健康管理のことなど、
猫飼い半年の初心者としてはとっても勉強になるお話を
いろいろと教えていただき、
おいしいケーキとコーヒーまでご馳走になってしまいました(´∀`)

いままで猫を飼ってる知り合いがいなかった私としては
お茶を飲みながら猫さん達の話をするのは
とっても楽しく有意義なひと時でした(*^_^*)

れお君の母さん、ありがとうございました!

******************************

りきまる君「で、今日はオレは出番なしかにゃ~?」
111004_rikimaru1.jpg

・・・お客さんが来ると怖くてブルブル震えて逃げ惑うくせに、
飼い主一人が相手だとずいぶんと態度がでかいですね、りきまる君・・・(;´∀`)

少しはれお君とピーチ君を見習ってください!w
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は来てくださってありがとうございました~(*^_^*)
それにしても早いっ早いアップですよ☆
先ほど帰られたばかりだというのに~ヽ(^o^)丿
またいつでも遊びに来てくださいね♪
りきまる君もお留守番ありがとう~
早く家族以外の人にも慣れて^^;おばちゃんとも対面させてね~!
(お写真数枚貸してくださいねm(_ _)mオネガイシマスー)

No title

あれ~今日はりきまるクンじゃない?と思ったら、
ブロともさんの猫さんたちでしたか!
可愛いスコティシュさんたちですね。
顔もどこから見てもまん丸~♪

あっ・・いたいたりきまるクン。
最後にご登場でしたね~
でもその格好・・・そうとうふてくされてる感じだわ。。(^^;

No title

こんばんは(*'-')ノ
すっごい偶然ですねーー!
しかも歩いてすぐの所なんて今まですれ違ってたかも
しれないですよね♪
りきまる君も早く人なれしてれお君の母さんとご対面しないとね☆
写真でみると人見知りって感じしないのにね^^;
頑張れりきまるくーーんw

No title

 はじめまして^^!
 
 なめネコれお君から来ましたぁ~

 私は母さんとはお会いしたんです(笑

 早くれお君☆ピーチくんに会いたいです♪

 りきまる君は人見知りするのね(*^m^)
 
 私も会社かられお君家近いんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

No title

ブロともさんとご近所さんだったんですね(*^_^*)
ピーチ君とれお君、かわいい!
お茶を飲みながら猫ちゃん達のお話ができるなんて、楽しそうです♪
りきまる君、お客さんに慣れてくれるといいですね~(^。^)

No title

近くに猫ともさんがいるのうれしいですよね^^
れお君&ピーチ君かわいいですね。
しかも、逃げないなんてすばらしい^^
うちのヒカもめっちゃ人見知りで逃げまどいます^^;
いっぱい人にあわせてるのにいつになったら慣れてくれるのかな???

No title

すごーい。すぐ近くにブログ友さんがいるなんてうらやましいです。なめネコれお君、私も時々遊びに行っていますよ。
ネットの世界は広いようで狭いですね。
かわいいスコちゃんと遊んだあとは、りきまるくんをたっぷりかわいがってあげてくださいね。

ぺとりごと

はじめまして。
すぐ近くにブログ友達がいるなんて楽しいですね!
確かにれお君たくましい~。
最後のりきまる君、ずいぶんリラックスしてますね!(笑
早くお客さんに慣れてくれるといいですね~。
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃん達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

りきまる君:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
りきまる君:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

No title

すごい偶然ですね!
なんかいいですよね♪
ブログの中の猫ちゃんたちにリアルで会えるってなんだか、
夢のようです♪^^


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


