スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

誕生日記念!りきまる君成長の記録。

9月25日はりきまる君の誕生日でした(´∀`)

とはいうものの、拾われ猫のりきまる君は
いつどこでどんな風に生まれたのか、正確なところは不明なんですよね。
なので、9月末くらい生まれという推定と、
我が家にもらわれてきた2月25日の日付を組み合わせて
9月25日が誕生日ということにしました。

と、いうことで、本日はりきまる君の成長(と体重増加)の記録を
振り返ってみたいと思います(^^)

*************************

拾われた直後の写真。
りきまる君を持っているのは、りきまる君を拾ってくれた
ダンナの友人の娘さんです。
このときから我が家にもらってくるという約束はしていたのですが、
当時共働きで丸一日家にだれもいなくなってしまう状況だったため
私が主婦になって昼間に家で世話をできるようになる時期まで
引き取るのを待ってもらっていました。
今思うと、この小さくて一番かわいい時期のりきまる君の
成長を観察することができなかったのがちょっと残念です(;´∀`)
koneko_rikimaru1.jpg

我が家に到着した直後、生後4~5ヶ月くらい。
このときはまだお互いに緊張感バリバリでした(;´∀`)
当時すでに体重3.5キロ弱!
・・・しかも老け顔ですよね?w
友人に写真をみせたら「・・・これ本当に子猫なの?」といわれ
ちょっと寂しかったです(;´Д`)
110225_rikimaru2.jpg

到着から約1週間後の生後5ヶ月くらい。
やっとうちとけてきて、緩んだ幼い表情の写真を撮らせてくれるようになりました(*^_^*)
同時に、私自身猫写真撮影にハマり始めました(^^)
110301_rikimaru3.jpg

我が家に来て1ヶ月の記念日の写真。生後6ヶ月くらい。
ちょっと賢そうな顔になってきた気がするのは飼い主の贔屓目でしょうか?w
110325_rikimaru7.jpg

生後8ヶ月くらい。
なんだかすっかり生意気な顔になってきましたwww
この時点で体重5キロ超え!
まだ去勢手術前だったため、手術をしたら
どこまででかくなるんだろうととっても心配していた時期です・・・。
110515_rikimaru9.jpg

生後10ヶ月半くらい、去勢手術後1ヶ月半。
体重5.2キロ。
獣医さんに「この体格だと去勢手術したらたぶん一気に6キロ超えるよ~」と
いわれていたのでかなり覚悟をしていたのですが、
りきまる君の場合去勢手術を境にほとんど体重が増減しなくなりました。
たぶん去勢手術をしても性格がまったく変化せず、
運動量も減らなかったためかと思われます・・・。
110803_rikimaru2.jpg

そして1歳のりきまる君!
本日の体重、5.3キロ。
・・・本当に、びっくりするほど体重が変化しません。
どこまでデカ猫になるかと心配/期待していた私としてはちょっと残念(;´∀`)
110923_rikimaru9.jpg


こうやって並べて見ると、
正直はじめの二枚以外はほとんど変わりないですね。
やっぱり我が家に来る前、生後5ヶ月くらいまでが
劇的な成長と変化の時期だったんだろうなあ・・・。
その時期の写真記録を残したかった・・・と
とても残念に思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。


りきまる「ところで誕生日祝いなにもしてもらってないんだけど、
一体どうなってるのかにゃ?」

110923_rikimaru3.jpg


・・・ご・・・ごめんね・・・ただいま月末でバタバタしていて
色々と余裕がないんで・・・
カニカマたくさんあげるからとりあえずこれで我慢してね~(;´Д`)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

りきまるくんお誕生日おめでとうございます(●´ω`●)
仔猫のりきまるくん
すっごく小さくて可愛い~~:*:・(*´ω`pq゛

全然老け顔じゃないですよぉ~~
とっても可愛いらしい仔猫ちゃんです♪

猫って本当にいろんな表情をするから
見ていて飽きないし、写真撮るの
楽しいですよね♪

これからも、いっぱい可愛い
りきまるくんの写真楽しみにしています♪

No title

りきまる君、お誕生日おめでとう!(*^_^*)
小さい時のりきまる君、かわいい~♪
飼い主さんの所に来た時には、3.5kg弱あったんですね。
かわいい仔猫ちゃんに見えますよ(^^)
ママさんが落ち着いたら、ゆっくりお祝いしてもらってね。
これからも、りきまる君の写真、楽しみにしています♪

No title

こんにちは(*^-^*)
忙しいということはいいことですね♪
私も最近休日がなくて・・死にそう(つд・)

りきまる君の赤ちゃんの時の写真可愛いですねーー≧∇≦
ほんとうにりきまる君?って思うくらい小さい♪
今までの思い出の写真も見たことあるあるw
どれも可愛いね~(^o^)
うちのにゃん太郎もごんたも誕生日わからないので
つけてあげないとなんですよね;

りきまる君プレゼントはいっぱいもらうんだよ~^^

No title

仔猫の頃も今も相変わらず可愛い~♪
最初の写真はいかにも仔猫ちゃんって感じですね、
あとはあまり変わらないみたいで老け顔っていうけど、
5ヶ月で体重が3.5キロくらいだったらもう成猫に近いですもんね。
大人っぽい猫さんだったんですよ(^^)

後日のお誕生日パーティ~楽しみだなぁ・・
是非その様子もUPして下さいね♪

No title

うへ~!きゃ~え~!!(>_<)。
今も可愛いですが、ちんまい頃のりきまるくんは
これまた何ともきゃーいーですね~!(^o^)。

そうか~、4~5ヶ月と言えば大体大人サイズの完成ですもんね?。
確かにそこまでの成長を看取れなかったのは残念ですね(>_<)。
でも性格が良いんですね~!そこまでの成長後で
ちゃ~んと仲良しになれるんだから(^_^)。
さすがりきまるくん!これからもその「金目」で幸せを運んでね~!(^o^)。

No title

りきまるくんお誕生日おめでとうございます♪
あ、うちのピーチは9月2日なので
同じ月ですね(・∀・ )っ/
これからも元気でかわいいりきまるくんでいてくださいね!
飼い主さんお忙しそうですね><
お風邪などひきませんように^^!

No title

りきまる君お誕生日おめでとう。
これからも自由奔放で愉快な姿を見せてね。
子猫の成長は本当にあっという間で写真をいくらとってもとりきらないですよね。

No title

貴重な子猫時代(ちびまる君と呼びたい時代ですねi-179)の写真!
激カワi-175です!
体重が一定なのは、いい事ですよ〜。
あんまり大きくなっちゃうと、
本人も大変ですもの〜i-229

拾われた時の写真、直後だからか、ちょっと汚れた感じのりきまる君、
ここのお家に来れて、ほんとに良かったね!幸せ者ですね♪
猫に歴史有り!ですね^^

No title

みなさんりきまる君の誕生日に
おめでとうコメントいただき、ありがとうございます!

現在月末一杯多忙のため
一人一人の方にお返事を書く時間がありません・・・。
そんなわけで、申し訳ありませんが
まとめてお礼を言わせていただきます。

1歳になってちょっと大人になったりきまる君ともども、
これからもよろしくお願いします!



コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


