スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

はじめての暴風雨!

最近台風が直撃することがなかった東京都下在住の我が家。
昨日の台風15号では
ひさびさに本物の暴風雨を体験することになりました。

まるで洗車機の中にいるかのようなものすごい風と雨が拭きつけ、
天井の高さまで窓がびしょぬれ!
はじめのうちは「窓と網戸を洗う手間が省けた!」と、
内心ちょっとうれしかった手抜き主婦な私w

でも、そのうちさらに風が激しくなり、 最盛期には
「…これってもしかして窓ガラスが割れるんじゃない?」と
不安になるレベルで、
雨戸がない我が家としては気が気ではなかったです…(;´Д`)

*******************************

もうすぐやっと1歳のりきまる君にとって、
本格的な台風はもちろん今回がはじめての経験!

ビビって隠れたりするんじゃないかと期待していたのですが
まったく動じることなく、
風雨に煽られてぶんぶん揺れる
外の木々とゴーヤをご機嫌で眺めてるりきまる君。
(逆光過ぎてよく見えませんが、右下にりきまる君が居ます。)

110921_rikimaru1.jpg


小心者でちょっとしたことにビビりまくるりきまる君ですが、
台風の強風はまったく恐くないようでした。

そういえば雷鳴もまったく恐がらないので、
自然現象に関しては恐怖を感じないようですね…。

110922_rikimaru1.jpg


でも、いつもよりも激しく遊び走り回っていたので、
もしかするといつもとは違う雰囲気に
なんとなく興奮していたのかも?

しまいには走り回るだけでは満足できなくなったのか、
ダンボールを破壊しまくっていました…。

110921_rikimaru2.jpg

(かわいくダンボールに納まっているように見えますが、
 実際にはダンボールの底の紙を食いちぎって
 破壊しようして飼い主に怒られています…(;´∀`))





スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもと違う様子に凹んでいるのかなぁと思っていたら、
何故かテンションUPだったんですね~(笑)
雷を怖がらないのはうちのももも一緒ですよ。
ゴロゴロピカピカしてても平気で外見てますし。。(^^;

でも本当に関東は暴風雨がすごかったですよね。
テレビで見ていてびっくりしました!
だけど何事もなくて良かったです(^^)

No title

りきまる君ちとはお近くですので^^
台風の状況が全く一緒だったと思います><
家は揺れるし我が家も雨戸がないし
恐怖でした~おまけにあのさなか物置が倒れるという
ハプニングに見舞われ☆命の危機を感じました~
洗車機の中で車を押しているような雰囲気でした^^;
窓が割れずにお互いほんとによかったですね!

No title

テレビの報道ですごい雨風で本当にこわかったです。
りきまる君おちついてるようにみえますね。

でも、いつもより遊びまわっていたのは
すくなからず不安を感じていたのかな?
もう自然災害はいやですねTT

No title

うちも地震や暴風雨は全く気にしないで寝ていますね。図太いのか鈍いのか。
台風すごかったですね。電車が止まって大変でした。
段ボール、やっぱりみんな破壊するんですね。入って壊して二度おいしいですね。

No title

今回すごかったみたいですよね~;
窓が割れないでよかったです!
札幌はそれて雨も風もなかったんですよぉー
同じ日本なのにって感じですよね(つД`)

りきまる君恐がっていると思いきや
案外平気なんだぁ~たくましい!
うちは鈍感で音とかには反応しますが
地震とかは全然反応しなくなりました・・
ちょっとは危機感感じてほしい私です(^_^;)

No title

実は私も飼い主さんとおんなじことを考えていました!
おぉ、窓ガラスが雨水できれいになってる~っと言っていました(^^;)
それにしても、すごい雨と風でしたよね~!
ご無事でよかったです(^^)

りきまる君は自然現象は大丈夫だったんですね♪
うちも風で動きまくっている植物をじーっと見ていました(笑)

No title

こんにちは(^O^)/
ニャング(=^. .^=)猫ブログランキング
http://blogZ.xgr.jp/
のんと申します(^O^)/
出来たばかりのランキングです\(^o^)/
ぜひご登録をご検討ください
\(^o^)/


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


