スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

ドアの前

りきまる君は、ドアの前が好きです。

というか、おそらく部屋の隅の角っこが好きなのですが、
狭い我が家の場合はその角っこにドアがある場合が多く、
結果的にドアの前に居ることが多くなっているのかと思われます。

今日も気が付いたらこんな感じでくつろいでましたw
110916_rikimaru1.jpg

足元の方が寝室へのドアなのですが、手前に開くドアなので
りきまる君がここに居るとかなり開けづらいです(;´∀`)
110916_rikimaru2.jpg

今日の写真では壁側に寄っているのでいいのですが、
たまに完全にドアの前を横断する形で横たわっていることがあり、
110916_rikimaru3.jpg

その場合約5.4キロの砂袋がドアの前におかれているような状態なので、
寝室から出ようとしてドアが開かなくてビビることがあります(;´Д`)
110916_rikimaru4.jpg

…それにしても幸せそうだなw
110916_rikimaru5.jpg



…玄関に向かうドアの前も好きなようですが、
ここではなぜかおっさん座りをしていることが多いです(^_^;)
110916_rikimaru6.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

り・・りきまる君若いはずなのに
だめだぁ~(>Д<;)おっさんに見えてくるw
りきまる君ドアのところでリラックスしちゃうのですね(^o^)
うちはほとんどドア開放してるのでそういう風に
なったことないかも!
部屋の真ん中でゴロンが多くよくつまづきます^^;
それにしてもおっさん座り・・よく似合ってるぅ~(´∀`)

No title

りきまるくんほんと気持ちよさそうですね。
幸せそう~^^
おっさん座りお見事です(*^ー゚)b

No title

あははは~
なぜ?とっても可愛いりきまる君を、
5.4kの砂袋に例えたんだろう・・(笑)

でも・・ヘソ天のりきまる君いいですねぇ~(^^)
壁に手足をくっつけてるのは、
肉球がひんやりして気持ちいいのかな?
それにしても、最後のおっさん座り・・
りきまる君・・いい味だしてますね~♪

No title

りきまる君、とっても気持よさそうに横たわっていますね♪
かわいい~(*^_^*)
すごくキリッっとした表情なのにおっさん座り!
おちゃめさんですね(^^)

No title

きゃは~^^
りきまる君スコ座りみたい♪
体柔らかいのですね!
ドアにいると急いでいるときに
なかなかのお邪魔虫くんですよね^^;

No title

うちの子はりきまる君より少し重いくらいですが、たまにトイレから出ようとするとドアがすごく重くて『うぉぉ~出してくれぇぇぇ』って状態になります(´Д`;)
押しても全然どきませんので、無理やり隙間から出る状態になります・・・トホホ

りきまる君のオッサン座り、可愛いです♪
なかなか貫禄ありますよ(*^m^*)

Re: No title

ぐみにゃごさん、こんにちは!

おっさん座りですが、
座椅子にだらしなく座ってるダンナの座り方を
まねしてるような気がするんですよね~w
キッチンで料理なんかしてるときに
ふと振り返るとおっさん座りのりきまる君がこっちを見てたりして
おもわずわらっちゃいます(;´∀`)

それにしても、重量級のごんた君に躓いたりしたら
足をくじくか転ぶかしそうで危険ですね~w

Re: No title

まっきぃさん、こんにちは!

おっさん座り、なんとなく
いつも座椅子にだらしなく座ってテレビをみてる
ダンナの座り方をまねしてるような気がするんですよね~w
この座り方のときは気だるい表情のことが多いので、
なんだか笑っちゃいます(;´∀`)

Re: No title

ひかりさん、こんにちは!

ドアの前に横たわるずっしりとした重量感とか、
ぐったりと寝そべったまま押しても蹴っても動かない感じとか、
完全に砂袋って感じなんですもん~w

おっさん座り、たまにソファでうつろな表情でやってるときなど
あまりにもおっさん臭すぎて笑っちゃいます(;´∀`)

Re: No title

ミキママさん、こんにちは!

この写真のときはきりっとした表情なんですが、
もっと気だるい表情のときとか
あるいはもう完全に気が抜けて脱力した表情のこともあり、
そんなときはなんとも人間くさくて笑っちゃいますw

Re: No title

れお君の母さん、こんにちは!

スコ座りだとなんだか愛らしいのに
りきまる君の場合後ろの壁に寄りかかった体勢だからか
なんだか横柄でやたらとおっさんくさいんですよね~w

ドアの前の猫、本当にお邪魔虫ですよね~!
しかも最近は足でどかそうとすると足にじゃれ付いてきて
大変なことになるので、両手で荷物を運んでるときなど
とっても苦労します(-_-;)

Re: No title

ぷくぷくさん、こんにちは!

トイレのドアが開かないのは非常にビビるし困りますね~w
うちはトイレ前は猫立ち入り禁止区域なので
そういった事態は発生したことがありません・・・良かった!(;´∀`)

おっさん座り、以前一度ソファの上でもやっていたことがあって、
そのときは表情もぐったりとした感じで
完全に疲れたおっさんみたいになってて爆笑しちゃいました(´∀`)


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


