
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

りきまる君いじけ中

最近少々忙しい飼い主にあんまりかまってもらえないりきまる君。
キッチンのテーブルの下でいじけてましたw

飼い主「ほーら、今日は遊んで写真を撮ってあげるから、明るいリビングにおいで~!」
<りきまる「…ほっといてくれにゃ。おれは孤独を愛する生き物にゃ。」
110912_rikimaru7.jpg

<りきまる「…あっちいけにゃ。昼寝の邪魔だにゃ!」
110912_rikimaru5.jpg


テーブルの下は撮影しづらいので、強制的にリビングのソファに移動。
くつろいでいたところを突然移動させられて、
なんとなく不服顔のりきまる君…w

<りきまる「…気持ちよく昼寝していたのに・・・横暴だにゃ。」
110912_rikimaru4.jpg


りきまる「散々放置した挙句、急に遊びたがるなんて…人間は勝手だにゃ~…。」
110912_rikimaru1.jpg


すっかりすねてしまっているモデルさんをやる気にさせるには、カメラのストラップを揺らすのが効果的です。

飼い主「こっち見てごらん、りきまる君!」
りきまる「!!!」
110912_rikimaru2.jpg


・・・そして最終的にはこうなりますw




・・・少しは機嫌なおしてくれたかな?りきまる君!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遊んでもらえなくてすねちゃうなんて、
りきまる君ってな~んて可愛いんでしょ♪
でもカメラのストラップは伝家の宝刀みたいな威力!!
遊んでもらいたくてウズウズしてるりきまるくんには、
願ってもないオモチャなのね~♪
ご機嫌が直って良かったです(^^)

No title

遊んでくれなかったりすると拗ねちゃいますよね~
うちのごんたでさえ拗ねるくらいだから(^_^;)
動画の両手で紐つかまえようとする姿が可愛いですよねぇ~
うちは何故かみんな片手が多くて^^;
カメラのストラップでご機嫌なおるりきまるくん・・
お金がかからないいい子ですv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

りきまるくんイジケ中なのですか?
ソファに移動させられてりきまるくんめちゃかわいい^^
5枚目の写真の口もとみてたら猫バス思い出しちゃった^^

カメラのストラップは私もよくつかいます^^

No title

りきまる君、いじけちゃたんですね~(>_<)
うちも、たまにありますよ~。
そんな時はソファーの下に隠れていたりします(^^;)

カメラのストラップでご機嫌になったんですね(*^_^*)
そんなりきまる君がかわいい~♪

Re: No title

ひかりさん、こんにちは!

りきまる君は一人遊びよりもじゃらしてもらうほうが好きなので、
人間がかまってやらないとしばらく大声でわめきちらしてから
すねて不貞寝しますw

ももちゃんもストラップ大好きなようですね~(^^)
もこもこのももちゃんのお手手がじゃれてる様子は
りきまる君とは一味違ってかわいかったです!


Re: No title

ぐみにゃごさん、こんにちは!

ごんた君もすねるんですね~!
ごんた君はぐみこちゃんがいれば
人間にかまってもらえなくても幸せなのかと思ってましたw

りきまる君、エサもウェットフードよりもカリカリや煮干のほうが好きだったり、
(以前貰い物の高級モンプチパウチをあげたら一口も食べなかった…(-_-;))
色々な意味で安上がりで助かります(´∀`)

Re: No title

まっきぃさん、こんにちは!

カメラのストラップを使うと、手軽にカメラ目線をつくれて
便利でいいですよね(´∀`)

猫バス…そういわれるとパカッと口が開いて笑いそうな気がしてきますw
ぜひとも猫バスになってもらって、
中のふかふかの椅子に座りたいなあ…と妄想しちゃいました(^^)

Re: No title

ミキママさん、こんにちは!

うちのもよくソファの下に隠れますよ~!
主になにか怖いことがあったとき
(玄関の呼び鈴が鳴ったときとか、地震とか…)に
ソファの下に入るのですが、
たまに何の理由も無く篭城していて
引きずり出そうとしても抵抗することがあります。
引きこもりの素質があるかもしれませんw


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


