スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

鳥を捕りたい。

雨が降ったり止んだりのここ数日でしたが、
今日の午後は久々にちょっと晴れ間が見えました。

110905_rikimaru1.jpg


相変わらずお外を眺めてるりきまる君。

110905_rikimaru3.jpg


しかし今日は熱心さが違います!
なぜなら彼の視線の先には、久々のお日様に羽を伸ばす小鳥さんの姿が!

110507_mejiro.jpg
※ 参考画像。昨年の冬に撮影したメジロです。今日いたのはおそらくヒヨドリさんでした。

興奮したりきまる君が、なんだか面白おかしい声を出しつつ
ガラスの向こうの鳥さんを狙っていたので
思わず動画に撮っちゃいました。
(今回は音声入りですのでご注意ください!)


※ 室内干しの洗濯物が映らないように努力していたのですが、
  最後にチラッと映っちゃってます…見なかったことにしてください(;´Д`)



・・・まあガラスのむこうなので、
当然捕獲できるわけもなく・・・w

なんだかちょっと不満げな表情のりきまる君でした(;´∀`)
110905_rikimaru2.jpg


***********************************
台風に伴う大雨の被害にあわれた方々に、お見舞い申し上げます。
これから大雨が降ると見られる北海道方面の皆さん、
十分にお気をつけください!!!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

りきまる君、すっごくカワイイ声ぇ~~(///∇//)♪

一生懸命に狙ってますねぇ~~(*´ェ`*)

お日様とりきまる君の写真がとても
ほのぼのしていて幸せな気分になれる写真ですよね(*´∇`*)

No title

りきまる君の威嚇はそんな感じなのですね!
何とも可愛らしい♪
まだ声も若い感じがやっぱりしますね(´д`)
おっさんみたいに見えるごんたは実は声高いんですよw
聞かせてあげたいなぁ~(´_ゝ`)
洗濯物よりもテレビの画面が何うつっているのか気になったくらいーw
うちもいつも洗濯物見えて恥ずかしい限りです(^_^;)

今、北海道真っ暗になってきましたよん
これからすごい降るのかな・・・
ますます猫達が動かなくなります(つД`)
何もなく過ぎ去ってくれる事を祈っております。





No title

りきまるくんの声かわいいです^^
ウチと大違い~
ヒカはかっつかっつかっつか~って悪魔の形相ですよ^^

りきまるくんかわいいお手手もかわいかった~
やっぱり個性があるのですね^^

No title

りきまる君!なにか言葉を話してるみたい!
ももは小さく短く高い声で「ニャニャニャ・・」って鳴くんですよ。
猫さんによっても全然違うんですね。
でも鳥を見つめる顔は真剣でしたね。
その真剣なお顔がまたすっごく可愛かったり~♪

洗濯物???全然気付きませんでしたよ。
それよりも、りきまる君の表情を見るのに必死でしたよ~(笑)
私なんて写真も動画にも色んなもんが写りまくってますよ(^^;

No title

これはへんてこな声ですねー。なんていっているんでしょう。
それにしてもきれいな鳥さんですね。癒されます。
木々が近いとこんな光景も見れてうれしいですね。うちは3階なのでカラスばかりです。猫たちも興味薄です。

No title

りきまる君、かわいい声で鳴いてますね~(*^_^*)
うちのは、声なしでカカカッと口が動いていますよ(^o^)

それにしても、りきまる君は手足が長いですね!
かっこいいです(^^)

No title

りきまる君も鳥を狙ってましたね♪
チビとはちょっと違う鳴き方だけど、
基本は同じっぽい(笑)
おヒゲが前にきてて、興奮してますね^^
他の猫ちゃんもこんな感じなのですかね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは^^

吉田パフさん、こんにちは!

いつもはこんな声じゃあないんですけどね~(;´∀`)
(あたりまえかw)
一生懸命狙っているときはこんなになっちゃうみたいです。

やっぱりお日様がでてると、室内撮影でも写真が撮りやすいし
きれいに撮れてありがたいです~(・∀・)

Re: No title

ぐみにゃごさん、こんにちは!

ごんた君の高い声・・・ぜひ聞いてみたいなあ~(´∀`)

テレビの画面、何が映ってるのかなあと思ってよく見たら
撮影中の私もひっそりと映ってますね(;´∀`)
顔がはっきりうつってなくてよかったです。
あぶないあぶない・・・w

Re: No title

まっきぃさん、こんにちは!

ヒカちゃん・・・悪魔の形相ってw
しかも「かっつかっつかっつか~っ」ってwww
普段のかわいいヒカちゃんのお顔からは想像できません(;´∀`)
でも、狩猟中だったらそっちの表情のほうが正解ですよね~。
か細い声で鳴いてるりきまる君からは、これから獲物を捕獲するという
迫力を感じられませんもん(-_-;)

Re: No title

ひかりさん、こんにちは!

ももちゃん、「ニャニャニャ…」ですか~。
かわいいんでしょうね~(´∀`)
猫さんによってかなーり発する声が違うようで
面白いですね!
でも、狙ってるときって黙ってたほうが
獲物に気づかれにくくていいんじゃないかと思うんですが
なんでしゃべるんでしょうね…(;´∀`)

Re: No title

たにやんさん、こんにちは!

変な声ですよね~これw
声なんて出しちゃったら獲物に気づかれちゃいそうなのに
なんでしゃべるんだろう…?w

我が家はマンション2階なんですが、目の前にオーナーさんのお家があって
そのお庭の立派な木々がベランダの目の前にあるんです。
しかも実がなる木とかもたくさんあるし、1階の方が野鳥用餌台を
つくっていたりするので、いろいろな小鳥がやってきて
なかなか楽しめます(^^)

Re: No title

ミキママさん、こんにちは!

ミキちゃんは声無しですか~。
猫ちゃんによっていろいろ違うみたいなので
なんだか面白いですね~(´∀`)

りきまる君、頭が小さくて手足が長いんですよね~。
人間だったらさぞかしスタイル良かったんだろうなあって
うらやましく思いますw
(ただ、りきまる君の場合、頭が小さい分脳みそも小さく
 ちょっとおバカ?という疑惑があるのですがw)

Re: No title

ねこまんまさん、こんにちは!

他の猫ちゃんたち、コメントを見る限り
泣き声にも色々あるみたいですね~。
声を出さない子もいるみたいだし。
なんだか非常に興味深いです(^^)


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


